スポンサーサイト

--/--/-- --


トイレトレーニング

2010/07/29 Thu

【たっくん】

先週から本格的にトイレトレーニングを始めました。
最初2.3日は全て事後報告で漏れまくり(>_<)
その後数日パンツを拒否ったためオムツにしたり・・・
なかなか進まなかったけど、今週に入って急にトイレでオシッコするようになり外出先でも大成功☆
夜寝る時はまだオムツだけど、オムツも濡れず頑張っています。

ただ大きいほうはトイレでする事に抵抗があるみたいで・・・
出る前に報告はしてくれるけどトイレに行く事すら嫌がるので、その時はオムツに変えてあげてます。
「4歳になったらする!」ってたっくんは言ってるけど、まだ3歳になったばっかだぞ(-_-;)
こっちは時間がかかりそうだな。


【ひなたん】

もうすぐ1ヶ月のひなたんは、順調に育っています(^^)
手足をバタバタ動かしオヤジみたいなうなり声を上げて元気いっぱい!
お兄ちゃんに似てあんまり寝てくれないけどぉ~。

7/29 ☆たっくん☆ 生後22日

7/27 ☆ひなたん☆ 生後20日

ちょうど同じくらいの時の二人。
似てるかな?

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

うん、似てる似てる~♪でも目が違うね?!
たっくんの時も目がパッチリと思ってたけどひーくんはそれ以上にパッチリくりくり!!!
目力がすごいね^^ひーくんはぽてとちゃんそっくりだ☆
トイレトレーニングがんばってるんだね^^
うちもおまるとか用意してるけど何からしていけばいいんだろうって感じだよ。。

No title

たっくんほぼ1週間でおしっこ成功なんて凄いよ~☆
ケンケンは2ヶ月位掛かったもん。
うんちもそのうちおトイレでしてくれるようになるよ。

生後間もないたっくんとひーくん、似てるね(*^ー^)ノ
最初、たっくんもひーくんだと思ったもの。
ちょっとひーくんの方がお目目が大きいかな。
2人とも可愛くて美男子兄弟だわ♪

No title

わあ、トイレ成功?!
すごいすごい。
結構早くできるようになったんじゃない。

ひーくんもほんとお目目ぱっちりだね。
将来楽しみだ。

No title

こっちのいちご組のみんなも続々とトイレ行ってるよ~
相変わらずゆったはまだだけど。。。
たっくんもノンミススゴイじゃん!!
やっぱ親も思い切らないとダメだよね。

たっくん、ひーくんあたしには目鼻ちょいと違って見えるな~
いずれにしてもイケテルけどね♪
生後20日でこんなはっきりしたお顔だなんて、ほんと今後期待大だね、あたしも楽しみ!

No title

トレーニング、順調やね!
ウチは家にいるときはパンツで過ごしてるよ~。今日はう○ちも成功!ただ間隔が1時間おきとかでこっちがめんどくさ~って思っちゃうけどね。
外出時はなかなかパンツにするのがこわくてついついオムツにしてしまうのでいつ完全にとれるんだろ~?
親の忍耐も必要だねぇ。

こないだは

ありがとー!!
おかげさまで、もう物も揃って、いつでもウェルカムって感じだよ♪
予定日までまだ3週あるから、もうちょっとのんびりできそうだけど。

ひーくん、たっくんに似てると思うー♪赤ちゃんながら、すでにイケメン!
成長が楽しみだね☆

トイレ、頑張ってるんだね!
うちは保育園でやってもらっちゃってて、
保育園では結構できるようになったみたいなんだけど、
週末、家では全然…
なんか私も親として頑張らなきゃなーって思ったよ。。

★めぐちゃんへ★

やっぱり似てる!?
目の感じが違うくらいでけっこう似てるよね(^^)

たっちゃんはまだ1歳半でしょ。
トイレトレーニングは来年の夏でも十分だよ!
夏だとお漏らしされてもすぐ乾くし、お家ではパンツ一枚で居られるし。
やっぱりトレーニングは夏にするべきだね☆

★ちゃっき~☆さんへ★

ケンケンは2歳半くらいにパンツマンになったんでしょ~!?
うちもそれくらいにトレーニングしてたら絶対長期間かかったよ。
でも2ヶ月も頑張ってたちゃっき~☆さんもエライね(^^)
私は親にも助けてもらってるのに、数日漏らされただけでめげそうだったもん・・・

この写真じゃ分かりにくいんだけどひーくんの目、かなりびっこなんだよね。
大丈夫だろうか(^_^;)

★ゆうゆうさんへ★

最初は頻繁に漏らされたりパンツ拒否られたり・・・
これは時間がかかるぞ~と思ったら、意外とすんなりでした(^_^;)
でも未だにトイレ行くの面倒くさがるので、漏らされるんじゃないかってハラハラドキドキです。
早くう○ちも成功してくれるといいけど。

★たぬきちゃんへ★

私がオランダに居た時は、トイレでおしっこ出来る子なんて居なかったよねぇ!?
みんな凄いねぇ(゜o゜)
たっくんは今おしっこ出来てても、幼稚園に行ったらトイレで出来ないんじゃないかなぁ・・・
しょっちゅう漏らしてそうな気がするわ。
ゆったもきっとすぐおしっこ出来るようになるよ☆

かわいい☆

お目目ぱっちりはママ似かな~??
トイレトレーニング、急にできるようなるから不思議だよね
でも、一歩進んで二歩下がる、といった調子なので
AOさんも進んでるような進んでないような。。。
トイレの中にいるのに(間にあわなかったわけではなく)お漏らしされた時は、思わず怒っちゃったよ(苦笑
ウ〇チをトイレで。。って嫌がる子は多いみたい。
あのおしりから離れていく感じが嫌なんだって~
お互い、気長にがんばろうね

★acoちゃんへ★

DAICHI、う○ち出来たなんて凄いじゃ~ん!
確かにトレーニングって大変だよね(-_-;)
私は両親にかなり助けてもらってるけど、一人だったらそっこう挫折してるな。
オランダは外出先にあまりトイレがないから、完璧におしっこ出来るまでパンツは怖いね。

★もじゃりっこどんへ★

37週突入したんだね!
もういつ産まれても大丈夫だね(^^)
楽しみ~♪

トイレトレーニングはうちの親も助けてくれて・・・
私全然頑張ってないよ(-_-;)
保育園で出来てるんならきっとお家でもすぐ出来るようになるよ☆
でも、下の子が産まれてすぐはもじゃりっこどんも大変だよね。
早く一人で出来てくれるようになるといいよね~。
って気が早い!?

★ekちゃんへ★

ホント、急におしっこ出来るようになってビックリ!!
昨日なんて何も言わず一人でトイレ行ってタッションしてた(゜o゜)
でも今日はさっそくう○ちをお漏らし・・・
じぃじと公園で遊んでる最中だったんだけど、遊びに夢中になってるとダメだね。
大きい方こそトイレでする方が気持ちいいだろうに、離れていく感じが嫌なんて。
ちょっとウケるね(^^)

No title

たっくんとひーくん似てる!似てる!!
二人ともかっこいいね~☆☆

っていうか、オムツ卒業!!!
すごいね~♪♪♪
うちはまだまだだよ(^_^;)
外出先でも大成功だともうバッチリだね!
わたしもがんばらなきゃ(笑)

★まーちんへ★

ありがとう(^_^;)
最近ひーくんの目が肉に圧迫されて一重になるつつある。
そうするとホント似てるかも!

今日、や~っとう○ちが成功☆
でも私がお昼寝してる時でじぃじがやってくれたんだよね。
だから私は全然頑張ってないよ・・・
お互い早くパンツマンになってくれるといいね♪

No title

おぉ~、たっくんやったね!3歳でいきなりパンツって、やっぱり早くトイレトレーニング完了するのかな。
Kotoも2週間くらいで軌道にのったしね。で、うんちは依然オムツ/(^-^;)。
でもトイレでおしっこができるようになって、オムツの使用頻度がぐんと減ったわ。
これだけでも助かる助かる。2人分って経済的にも環境にも痛いよね~。

★Emimoちゃんへ★

やっぱり3歳になるとすんなりいくもんだね(゜o゜)
う○ちも昨日今日とトイレで成功☆夜中もパンツで寝れたよ!
下の子産まれるとオムツ代もバカにならないし、処理も大変だもんね。
助かったよ☆
でもオランダのお家でちゃんと出きるかがちょっと心配。。。

No title

鼻の感じとか口の雰囲気とか似てるね♪
どっちも将来有望だ!!
でも、たっくん産まれた時、こんなお顔だったっけ??
最近のたっくんの写真と見比べると、本当に成長したよね~。まぁ、うちの子もだろうけど…笑
そろそろ妊娠の報告も兼ねて成長した長男君の写真もアップするから遊びに来てね~。

★こちょちゃんへ★

そうそう、たっくんこんな顔してたのよ!
成長したよね~。
確かに二人は似てるかも!
最近のSくんはどんな感じなのかな?
相変わらずイケメンくんかな☆
うんうん、mixiの日記&Sくんの写真楽しみしていま~す(^^)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

