スポンサーサイト

--/--/-- --


産まれました☆

2010/07/11 Sun

パパの帰国&お仕事の都合で7月10日に計画出産の予定をしてたけど、7月7日に元気な男の子を出産しました(^^)
名前はひーくんです☆

7/11


前回促進剤に苦しんだので出来れば自然分娩がいいな~と思ってた私は、6日の夜に「明日からパパが帰って来るからいつ出てきてもいいよ~」なんて話しかけたら・・・
7日の朝6時におしるし&破水。
とりあえず入院の用意をし、起きてしまったたっくんに涙のお別れ(笑)をして7時頃病院到着。
その時点で子宮口は4センチ、陣痛は5~10分間隔くらいだったかな。
しかし容連菌?に感染してたらしく、オランダにいた私は何の治療もしていなかったため、早く赤ちゃんを!!って事でここからはまた風船で子宮口を広げ促進剤を使いました。
しかしさすが経産婦☆
子宮口もすぐ広がり、促進剤を入れたら陣痛も強まり午後2時2分に出産☆
体重2818g・身長48.5cm。
最後の検診ではすでに3100gあると言われてたのに、意外と小粒ちゃんでした。

そしてここからが大変。
胎盤がなかなか剥がれず暫く剥がす為に激痛の治療が。
それでも剥がれなかったため麻酔をして剥がされました。
何で剥がれなかったのは謎だけど、とにかく痛かったわ(;O;)

2回目とはいえ出産の痛みは一緒。
めっちゃくちゃ痛かったぁぁぁ(>_<)
1人目より後陣痛にも苦しみましたが、でも時間が短かっただけ少しは楽だったかな。
とにかく無事産まれてきてくれて本当に嬉しかったよ♪
ひーくんありがとう☆


さてさてお兄ちゃんになったたっくんですが、入院中はと~ってもお利口さんだったみたいで一安心(^^)
そしてひーくんへの反応ですが・・・
初日はひーくんを見ようともせず(-_-;)
しかし次の日は熱い握手を交わし、退院した今日は泣いたら様子を見たり、手をツンツンしたり、オムツ換えの時にはオムツ持ってきてくれたりと、少しずつ興味を示すようになってきました。
赤ちゃん返りはこれからかな!?


偶然にもたっくんと同じお誕生日。
仲良し兄弟になりますように☆

7/8

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おめでとう

ご出産おめでとう。
大変な出産だったね。
話を聞くだけでお腹が痛くなりそうだよ。
ひーくん、ママ似?目鼻立ちがしっかりしててかわいいね。
これからの育児日記楽しみにしてまーす☆

おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます。
七夕生まれの男の子だったんですね。
うちの下の子と1日違いの誕生日です。(1歳違うけど)
ひーくん、新生児ちゃんとは思えないくらい整った顔立ちですね。
将来が楽しみだわ。

ぽてとさんの方はなにやら分娩前後が大変だったようですが
今は大丈夫ですか?
まだ体も万全じゃないでしょうからよく休んでくださいね。

No title

おめでとう~~v-218
なんてお目目の大きな美少年v-238
たっくんよりママ要素が強いかな?
帰ってきたらsanaがいっぱいお世話したがるだろうなー。
たっくんも今のところ落ち着いていて安心だね。
身体ゆっくり休めてね~。

おめでとう!!

後陣痛に苦しんだりと大変ではあったみたいだけど、とにかく二人とも無事でよかった!!
出産、お疲れ様。そしておめでとう☆
偶然にもたっくんと同じ誕生日とは!!仲良し兄弟になること間違いなし!だね~
たっくんのひーくんを見つめる優しい表情☆
二人のこれからが、楽しみです
ひーくん、すごいお目目ぱっちり!!
かわいい系男子になるのかな??

ぽてとちゃんの報告読んでると、3年前に、私ももうすぐ!!なんて思ってたのを思い出します

おめでと~♪♪♪

ぽてとファミリー、おめでと~♪
そしてひーくんとママ、本当にご苦労様!

2人目の出産って本当に精神的にリラックスできるよね。
それもお兄ちゃんが一度経験させてくれてるからなんだけど(笑)。
でも痛みは一緒一緒(笑)。

ウチと同じ、2人兄弟だから勝手に私も喜んでます(笑)。
2人目は本当に楽チンだよ~♪
たっくんも慣れたらますます良いお兄ちゃんしてくれるはず!
ぽてとはとりあえずご両親やご主人の助けを借りてゆっくり休んでね!
そして、これからも4人家族でハッピーな毎日を送ってね!

P.S.
次男が可愛いのも2年だけ。(笑)
天使が堕天使になるまでの束の間、ひーくんを可愛い可愛いしてあげてね~♪(笑)

No title

お~、おめでとう!
胎盤、なかなかはがれなかったんだね。
よく耐えたね、あの痛みに・・・
お産より痛い!っていうお母さんもいるもんね。
ひーくんは、自分で生まれる日を決めて、誕生してくれたけど、
胎盤は、ママから離れるのが寂しかったんだよ、きっと。

そして、同じ誕生日なんて神秘的だね!
ママも子育てを十分にたのしみなよ~!

おめでとうね~♪♪♪

無事にご出産おめでとう~
パパがいない中頑張ったね!
目が開いたとこ、またまたか~わいい~~!!
目が開いてるとこはぽてとちゃん似で、つぶってるとこはだんなさん似!?かな。
とにかくかわいい(^O^)
早くオランダに連れてきておくれよぉ!

おめでとう

第2子誕生おめでとう!!
まさか、たっくんと同じ誕生日になるとは思わなかった。
足利の一族に早くひーくんを見せてね。
曾婆ちゃんも楽しみにしてるよ。

かわいい!!

出産、がんばったね!胎盤が剥がれないって…初めて聞いた。
すごくいたそう。。大変だったね!

ひーくんすっごい可愛い~☆
あの時のお腹に、こんな可愛い男の子が入ってたのね!
たっくんの控えめなお兄ちゃんぶりも微笑ましいわ♪

しばらくは実家なんだよね。皆に甘えて、身体休めてねー。
帰る前に会いに行きたいとこだけど、うちもあと1ヵ月だわ。
ぽてとちゃんも頑張ったし、私も頑張る♪

No title

おめでとう~☆☆☆☆☆
まさかまさか、たっくんと同じ誕生日に生まれるなんて運命的!
毎年同じ日に2人が1歳ずつ大きくなるの、素敵だね。
ひーくんはたっくんよりママに似てる気がするよ。美少年だわ♪
兄弟の成長がより一層楽しみになりました。

おめでとうーーっ!!

産まれたてとは思えないほどお目目がぱっちりのベイビーだね。
たっくんも今のところお世話してくれてるみたいでよかった。
でもたっくんと同じ誕生日になるとはほんと驚いた。

お産大変だったんだね。
胎盤が剥がれないなんてこともあるんだ。
病院にいる間はゆーっくり休んでね。
ひーくんに逢える日を楽しみにしてます。

改めて

おめでと~~v-238
ほんと、お目目ぱっちりでカワイイ♪
やっぱりぽてとちゃん似だ(*^ー^)ノ
たっくんも優しいいいお兄ちゃんになりそうだよね☆
暫くは実家に甘えて身体を休めてね。


No title

出産おめでとう!!

そして兄弟同じ誕生日ってすごいね!!
これからどんどんたっくんもお兄ちゃんになっていくんだろうね。

帰国前には会えますように!

No title

ひっくんじゃなくてひーくんね。
DAICHIもゆったもたっくんの弟は?って聞いたら、ひーくん(実名で)っていってたよ!どこまでわかってるのかは謎だけど。
お目目ぱっちりでとってもかわいいねぇ。産まれたばかりのときのハヤトと大違い!!
パパと一緒に早く帰っておいで~!!

No title

ご出産おめでと~☆
ひーくんかぁ^^最初の写真はほんとママ似だね♪
それにしても胎盤をはがすときの激痛・・・想像できないーー;
大変だったね。おつかれさまでした。
たっくんが一日目は見ようともしなかったって、
そういう話聞いたことあるからよくあるんだろうね^^
そりゃぁ子供からしたら不思議なことだもんね。
早く仲良く遊ぶ姿が見たいね♪

No title

出産おめでとーう!!そろそろかと勝手にどきどきしていたよ。
しかも偶然たっくんと同じお誕生日だなんて。運命感じちゃうね♪仲良し兄弟間違いなし!

うちのTAKUも初日は赤ちゃんに近づかなかったよ。
「あれ、やばい?」と思ったけど、2日目から徐々に慣れてきて、
今では泣いたら「はいはーい。大丈夫よー(私の真似)」って行って真っ先に様子見に行ったり、「オムツかなー?」とか言ってくれるの。

だから、たっくんもこの先家族4人の生活に慣れたらいっぱいお世話してくれるだろうな。

ひーくんはぽてとちゃん似かな?
お目目ぱっちりでうらやましいー。

おめでとーーーー♪

おめでとーーーーー!
人づてに生まれたことを聞いて、コチラに訪問してみれば・・・
かわいいっ!!
くりんくりんなおめめで視線バッチリ、新生児なのに愛嬌たっぷりだね。すごい!
これからの成長が楽しみです。会えないのが残念。。。

いまは実家でゆっくり休んで、これからの二人育児頑張ってね~。

おめでとう~!!

7月生まれだったらたっくんと誕生日近いな~なんて思ってたら同じ日だなんて、なんという偶然!
ひーくん、おめめぱっちりで女の子みたいにかわいいネ。将来が楽しみダ♪
出産大変だったみたいだね、おつかれさまですm(_ _)m読んでて、自分の分娩を昨日のことのように思い出しちゃった。
実は私もつい数日前妊娠発覚しました!今度は私も日本の病院で出産です★2回目も1回目と同じように痛いのね~。当たり前だけど改めて聞いてちょっとがっくり。まだまだ先なので、今は深く考えないことにします。

★tomony*ちゃんへ★

どうもありがとう☆
前回の出産が吸引だったからそれに比べたらお産は楽だったんだけど、その後がほ~んと痛かったわ(;O;)
胎盤が剥がれないなんて想像もしてなかったから、泣きそうだったよ。
あっ、ソラジロウ?日テレにたっくんそっくりの子が出てた!?

★わちゅさんへ★

お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ!
計画で七夕産まれにする事も出来たんですけど、兄弟同じ誕生日は嫌がるかな~と思ってあえて避けたら同じ誕生日に!!
一緒にお祝い出来て私は楽なんですけどね♪

後陣痛に数日苦しみましたが今はもう大丈夫です☆
でも両親に甘えてゆっくり過ごしま~す!

★おーたんちゃんへ★

どうもありがとう☆
うん、ひーくんは私の赤ちゃんの頃に似てるかも!
たっくんは今はかまってくれる人がいるお陰で、特に変わりなく過ごしてるよ。
でもオランダ帰ったらどうなるんだろう(-_-;)
ひーくんのお世話はsanaちゃんにお願いしよっかな♪

★ekちゃんへ★

どうもありがとう(^^)
後陣痛の痛みは噂では聞いてたけどこんなに痛いとは思わなかったよ。
しかも胎盤が剥がれないってどういう事!?
って感じだったけど、とにかく無事退院出来てよかったよ☆
たっくんは今のところいいお兄ちゃんっぷりを発揮してるよ!
このまま仲良し兄弟になってくれるといいけど・・・
って、きっとそんなうまくはいかないだろうな(-_-;)

☆おめでとう☆

初コメです。
そろそろ産まれたかな?と思って見に来ました!
第二子誕生おめでとうございます!お疲れ様でした!
兄弟そろって同じ誕生日www素敵すぎ☆
早く美男子のひーくん&お兄ちゃんのたっくんに会いたいです♪

★そらまめへ★

どうもありがとう☆
二人目育児って楽だよ~って良く聞くけど、どうやらひーくんは夜型人間らしい・・・
昼間はほんと良く寝てくれるんだけど、夜は全然寝てくれなくてさっそく寝不足だよ(-_-;)
でも助けてくれる両親もいるし、パパもいるし、たっくんもいいお兄ちゃんっぷりを発揮してるし助かってるよ!

そっか~、やっぱり堕天使になるんだね。
ウザがられる前に今のうちいっぱいラブラブしとこっと♪

★1月りんごちゃんへ★

りんごちゃ~ん!!
ほんと痛かったよぉ~~~(;O;)
結局中に手を入れて胎盤を剥がしたみたい。
でも麻酔中は何か夢見てて気持ち良かったんだけどね(笑)

しかしりんごちゃんのお仕事ってほんと素敵だよね☆
めちゃくちゃ尊敬するよ!
頑張ってね(^_-)

No title

おめでとう!!!

お疲れ様でした。

上の子も下の子もうちと一緒の年生まれだね!

いつこっちに帰ってくるの? 
ひーくんとうちの下の子はまだ会った事ないしね、
新メンバー加えてまた会いたいわ~。

★たぬきちゃんへ★

どうもありがとう☆
立会い出産希望の予定が、パパは間に合わず、両親とたっくんはパパ迎えに空港まで行っちゃうしでけっこう孤独な出産だったよ(^_^;)
痛みは一緒だけど、二人目ともなると精神的にちょっと余裕があったかな。
たぬきちゃんも後5ヶ月後にはご対面だね☆
性別判ったら教えてね!

★ユイマイパパさんへ★

私も!
まさか同じお誕生日になるとは思わなかったよ(゜o゜)
仲良し兄弟になってくれるといいな☆
来月みんなで遊びに行きます♪
待ってて下さ~い!

★もじゃりっこどんへ★

私も胎盤が剥がれないなんて想像もしてなかった!
やっと終わった~!と思ったら剥がれないからって多分へその緒をグイグイ引っ張られてさっ。
結局麻酔中に手を入れて救出したらしい(>_<)

もじゃりっこどんは体調どう?
暑いしお腹は苦しいし夜は眠れないし、今が一番辛い時期だよね。。。
お仕事もお休みに入ったみたいだし、今のうちにのんびりゆっくり過ごしてね(^_-)
報告待ってま~す!
頑張ってね☆

★Emimoちゃんへ★

どうもありがとう☆
同じお誕生日は将来嫌がるかなと思って10日に計画してたから、7日に破水した時はビックリ!!
でも親的には1度にお祝いが済んで楽だけどね(^_-)
うん、今のところ私の赤ちゃんの時に似てるかも!
これからどう変わっていくか楽しみだわ♪

★ゆうゆうさんへ★

ありがとうございます☆
あの時「同じお誕生日はちょっと・・・」なんて話してたのに、同じ誕生日になっちゃいました(^_^;)
でも今は同じ日に産まれてきた事に感動してます☆

たっくんは今のところいいお兄ちゃんしてくれてるけど、オランダ帰ったらどうかな。
かまってくれる人が居なくなったら豹変しそうで怖い。
またみんなで会いたいな☆

★ちゃっき~☆さんへ★

この間はどうもありがとう☆
逢えてめちゃくちゃ嬉しかったよぉ(*^。^*)
ケンケン&たっくんもとっても楽しそうに遊んでたね。
また遊ばせてあげたいけど難しいかな。
今度はちゃっき~☆さんだね!
頑張ってね(^_-)

★tommyちゃんへ★

どうもありがとう☆
ねっ!兄弟同じ誕生日なんてビックリだよね(゜o゜)
今のところたっくんはいいお兄ちゃんしてるけど、オランダ帰ったらどうかな。
意地悪しなきゃいいけど・・・

帰国前に会えるといいね☆

★acoちゃんへ★

実際ひーくんとは呼んでないんだけどね(^_^;)
DAICHIもゆったも覚えてくれたんだね!
再会楽しみだよ♪
早く帰りたいとこだけど、オランダに帰って二人の子育てに自信がない(-_-;)
あっこちゃんはエライよ☆
お弁当とか面倒くさいなぁ・・・

★めぐちゃんへ★

どうもありがとう☆
胎盤って普通に取れるもんだと思ってたからどういうこと!?って感じだったよ。
しかもやっと出産終わったのに暫く激痛でさっ。
「いた~い!!」って何度叫んだことか・・・

たっくんは人見知りだし、お友達の赤ちゃんにもあんまり興味示さなかったから最初はどうなる事かと思ったけど、今は優しいお兄ちゃんしてるよ(^^)
うん、二人で遊んでる姿早くみたいな♪

★ayaちゃんへ★

どうもありがとう☆

「はいはーい。大丈夫よー」ってTAKUくんカワイイねぇ(^^)
たっくんも今のところいいお兄ちゃんぷりを発揮してるよ。
兄弟も悪くないかもって思った☆
今日もひーくんを一緒に石鹸で洗ったりしてくれてさっ。
ちょっと邪魔だったりもするけど、微笑ましいわぁ♪
でもオランダ帰ってかまってあげられなくなったら、どう変身するか・・・
今からビクビクしてるよ。


★makisuke☆さんへ★

ありがとうございます☆
確かに目は大きいかも!
ちょっと宇宙人っぽいですよね(^_^;)

makisuke☆はお元気ですか~?
入れ違いでmakisuke☆さんはフランスですね。
会えないのがとっても残念です。
でも私もちょくちょくブログ覗きに行きますね~♪
引越し等色々大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね(^_-)

★こちょちゃんへ★

わ~ぃ!妊娠おめでと~ぅ(*^。^*)
体調はどう?つわりは大丈夫かな?
日本での出産はホント天国だよ~♪
病院に4泊したけど、食事は美味しいし、のんびりできるし、帰りたくなかったもん(笑)
でも出産の痛みは一緒だけどね。。。
Sくんだったらきっといっぱいお世話してくれそうだね!
いいお兄ちゃんになりそうだ!
性別が判ったら教えてね(^_-)

★Nokanさんへ★

初コメありがとうございます☆
兄弟揃って7月7日産まれになっちゃいました(^^)
ちょっと嫌がられそうですが、私的にはお祝いも1回で済むから楽だな~なんて思ってます!
Mちゃんも頑張って幼稚園通ってるみたいですね。
また一緒に通える日を楽しみにしていま~す♪

★ななこちゃんへ★

どうもありがとう☆
またまた同級生、嬉しいな~♪
でも今回は飛行機の中で会うことはないんだね(:_;)
9月末にオランダ戻る予定だよ。
また美味しいお料理食べに行くよ~!
再会楽しみっ(^^)

No title

改めて・・・ひーくん、無事ご出産おめでとーう!!

お産、大変だったね。。。本当にお疲れ様でした。でも痛かった分、かわいさもひとしおでしょう。

そしてひーくんのきれいなお顔!!生まれて数日とは思えないハンサム君だねぇ。たっくんも日に日にお兄ちゃんっぷり発揮してるだろうね。優しくお世話してる姿が目に浮かぶー!

日本にはいつまでいるのかな?
これから二人の子育て、大変だろうけど、がんばって!またぽてとちゃんの育児奮闘記楽しみにしてるねー。

★アイコちゃんへ★

どうもありがとう(^^)
たっくんは意外といいお兄ちゃんしてくれて助かってるよ☆
D&Kちゃんも仲良し兄妹って感じで写真みてほのぼのした気持ちになったよ。
Kちゃんカワイイねぇ(*^。^*)
すっかり大きくなって!
そうそう、Dくんがアイコちゃんに似てきたような気がするよ。
たっくんも写真みて「あっ、Dだ~!」って喜んでた♪
また遊ばせてあげたいな。
オランダへは9月末に帰る予定だよ。
そうそう、ひーくんはパパの「ヒナ」からとったわけじゃないよ~。
むしろ一緒がちょっとイヤだったわ。

No title

おおおお!おめでとおーーー!
また7月7日?!すごいねー!
兄弟そろっておんなじ誕生日だ。
それにしても胎盤、しっかりくっついてたんだね。
麻酔をしてはがすなんて・・・。大変でしたね・・・。

ひーくん、おめでとう!
スクスク育つんだぞー♪

ぽてとさんは、しっかり休めるときに休んでくださいね♪
出産、本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございます♪

★*kaorin*さんへ★

どうもありがとう☆
たっくんの時は計画出産で7日にしたんだけどねっ。
前日まで全然兆候なかったし、まさか同じお誕生日になるとは思わなかったよ!

そうそう、胎盤剥がれなかったのよぉ(>_<)
や~っと産まれた~と思ったら、まだまだ激痛で・・・
結局麻酔したけど、麻酔中はけっこう気持ち良かったんだ(笑)

ギックリ腰はもう大丈夫?
暑くて大変だけど、お互い子育て頑張ろうね(^_-)

No title

おぉぉ~~!!
似てる!似てるわ~~~ヒナに♪たっくんに♪・・・

出産お疲れ様です。

最近、すんごく暑いよね!バテテない?
私、バテバテです(笑)

オランダに帰る前に、会いたいな~~~♪

★shiorinへ★

ヒナ&たっくんに似てる!?
今のところひーくんは赤ちゃんの頃の私に似てるんだ~。
でもこの先どう変わっていくかな?

梅雨明けしてからありえないくらい暑いね(>_<)
でも、私はお家に引きこもってるからなかなか快適な生活を送ってるよ♪
shiorinは最近体調どう?

うん、帰る前に会いたいね~☆
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

