スポンサーサイト

--/--/-- --


日本生活♪

2010/06/20 Sun

日本に来て約1ヶ月経ちました。
お友達と再会したり美味しい物をたらふく食べたり♪
楽しい毎日を送っています(^^)

日本 日本

日本 日本

でもお陰で体重は一気に2kg増で+8kgに)゜o゜(
ヤバイ・・・
ちなみに赤ちゃんの方は2500g弱。
やっぱりたっくんの時よりちっちゃめだな。
赤ちゃんもまだおりてきてないし、2500g超えないと出産日が決められないみたい。
でもパパの航空券の値段がどんどん上がってきてるので、とりあえず7月上旬に一時帰国することにしました。
数日は日本でお仕事なので、その間に自然に産まれてきてくれればいいな~なんて勝手な事を思ってます。



そしてちょっと早いけど、じぃじばぁばから3歳のお誕生日プレゼントを貰いました(^^)

日本 日本

日本

たっくんは自分の自転車に大喜び♪
さっそく次の日からじぃじと練習してるけどなかなか上手く漕げないみたい。
ってか、漕げるように努力とか全然しないし、むしろ押されるのを待ってる感じ(-_-;)
これは時間がかかりそうだぞ。。。



それからそれからトイレトレーニング。
お風呂に入る前だけトイレでおしっこするけど、それから全然進まず。
でもある日突然「たっくんパンツはきたい!」と言い出しました。
産後は情緒不安定になってお漏らししやすいと聞き、トレーニングは産後でいいやと思ってたからちょっと面倒だな~なんて思ってたんだけどね(^_^;)
本人がはきたがってるなら!とはかせたら・・・
そっこうウ○チくんとおしっこ(2回)漏らされました~。
まぁ~最初っから上手くいかないのは分かってるけどさっ。
梅雨に入り洗濯物も乾かないので、トイレトレーニングは梅雨明け後に再開しようと思います!

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

自転車いいじゃ~ん!!
サイズもピッタリだね☆
たっくん、ご満悦のお顔だね(^O^)/

トイトレさぁ~、うちも全然進まずだよ(^_^;)
まぁ~、私もそんなに真剣に取り組んでないんだけど(笑)
お互い今年中に卒業を目標にがんばりましょ♪

おめでと~

ご無沙汰してます~! アントワープの奈々子です。

もう直ぐ出産なんだね。
実は私も1月に第2子出産しました。 またまた女の子だよ。

産後も日本でゆっくりできるのかな?
いっぱい体力つけて、出産頑張ってね。

たっくんが大きくなっててびっくりだよ~!

No title

元気みたいでよかったぁ~。
お友達沢山に再会して楽しそうだね。
たっくんも汗びっしょりで練習してるねぇ~。
うちは2歳の誕生日で自転車を与えたてしまったけど練習1年でやっと自分でこげるようになったよー。
こっちの重いけど日本のこぎやすそうだからたっくんならすぐだよ~。
sanaは集まりの時、「今日たっくん来る?」ってずっと言ってたけど最近は「たっくんはじぃじとばぁばのとこでしょ~?おとうとが産まれるんでしょ~?」って理解してるよ~。

No title

久々にみるたっくん、元気そうでうれしいわ~。私的にはちょっぴり寂しさもあるけど。。
peopleの自転車にしたのね。たしかこれって新色だっけ?やっぱりこぎやすいのかな?私も日本に帰ったらこの自転車にするか迷ってるからまた色々教えてね。

こちょ

+8Kgなら大丈夫だよ~、この間出産した友達22キロ太ってたし!
それはさすがにビックリしたけどっ。でも超スピード&超安産だったみたい。
私は安産目指して太らないようがんばってたけど、、、あんまり関係ないのかなぁ。

たっくん、なんでも自主的に率先してやろうとするからえらいよねっ♫
でもパンツはきたいって言われて複雑な気持ちわかる~。
たて続けにう◯こ2回もらされたら超ブルー…。
うちは、保育園で「とれっぴ~」をすすめられたよ。
パンツの中に入れる、子供用生理用ナ◯キンみたいなやつだよ(笑)
経済的にもやさしいし、おしっこしたら教えてくれるようになるから(オムツより湿りを感じるみたい)ってすすめられたの。
気が向いたら試してみてネ。

たっくんの自転車にのれてうれしそうな笑顔に胸キュンっ♫です。

ひさしぶり~

ぽてとちゃん&たっくん元気そうで何より~
こちらも元気にしてるよ♪
相変わらず、朝は幼稚園ヤダーって言ってるけどね(>_<)
んでもこないだは、ポーリッシュもデビューしたのよ~
たっくんの自転車、それいいよね~~~
やっぱ日本のが間違い無さそう!!!
+8㌔なんてどうってことないじゃぁん!
ぜひパパのいるうちに出てきて欲しいね。
しかし、もう少しだねー報告楽しみにしてるよ~

No title

久し振り~。
日本に帰ってきてたのね!

久し振りに会いたいな♪

★ま~ちんへ★

自転車色々あって迷ったんだけど、6歳まで使えるらしいからこれにした!
本人は大喜びだったよ♪
なのに全然漕ごうとしないんだよね(-_-;)

トイレトレーニング、もうちょっと楽に出来ないもんかね~。
でもあれだけお漏らしされると、やっぱり夏が勝負だなって思うよ。
パンツ買いだめしなくっちゃ!!

★ななこさんへ★

お久しぶり~(^o^)丿
いつの間に二人目出産してたの~!?
おめでと~ぅ☆
女の子、羨ましいわ。。。。
そうそう、ちょうど3年前に飛行機の中で初めて会ったんだよね~。
オランダ戻ったらまた会いたいな♪
また美味しいお寿司と牡蠣食べに行くね☆

★おーたんちゃんへ★

sanaちゃん賢いね~。
たっくんは弟が産まれること、今でも理解してるのか謎だよ(・・?
汗びっしょりなのは練習してるからではなく、ただ暑いだけだよ。。。
気付いたら足が止まってるんだよね。
でもやっぱりこの自転車は軽くて漕ぎやすそうだよ!
できればオランダに持って帰りたいんだけど、その時はsanaちゃんと一緒にサイクリングよろしくね~(^_-)

★acoちゃんへ★

そうそう新色☆オレンジ色だよ~!
日本に帰った時ってまさか本帰国じゃないよねぇ(-_-)
見た感じ軽いし漕ぎやすそうなのに、すぐ逆回転して漕がないのよ。
たっくんはじぃじばぁばにいっぱい遊んでもらって楽しそうだけど、昨日初めて夜寝る時泣いた。
「オランダ帰りたい~。パパと遊びたい~。」って言われてちょっと切なくなった。
あっ、VERYはあげるからどうぞ食べちゃって下さいまし~(笑)

★こちょこちょちゃんへ★

私のお友達でも22kg増って子がいたけど、痩せてる子に多くない!?
太ると難産になりやすいって聞くけど、関係ないのかね~。
歳をとると産後体重戻しにくいって聞くし、やっぱりこれ以上増やしたくないわ(>_<)
「とれっぴ~」って初めて聞いた!!
トレパンといい、便利な物がたくさんあるんだね~。
今度探してみよっと♪
とにかく今年の夏が勝負だな(>_<)

★たぬきちゃんへ★

ゆった、相変わらずヤダ~って言ってるの!?
私が日本に帰る頃はもう泣かないでバイバイ出来てたのにね!
たっくんはたまにオランダ帰りたいって言うけど、幼稚園行きたいとは一言も言わないわ(-_-;)
また苦労するんだろうな・・・
オランダにいる頃は食べたくても苦しくてあんまり食べれなかったのに、今は何でも食べれちゃう!!
美味しいからしょうがないよね~(^_-)

★tommyちゃんへ★

そうなの!
またまた日本で出産するから帰って来ましたよぉ~(^_-)

Yちゃんの子達はTV出演やらで忙しいのかね!?
また会いたいよね~☆
9月中旬頃までは日本にいるから是非会おうね♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

