スポンサーサイト

--/--/-- --


妊婦検診

2010/05/26 Wed

検診に行って来ました☆

私の体重は+6kg。
33週3日目のベビちゃんは約1900gで、たっくんの時より300g小さめです。
(ちなみに、ミッドワイフの触診では2200g~2300gって言われてました。)
だけど特に異常はなく元気いっぱいに動いてます(^^)

ただ、オランダのミッドワイフからもらった今までの記録?がめちゃくちゃらしく・・・
私の生年月日も間違えて入力されてたみたいで・・・
ちょっと信用できないからって血取られた~(>_<)

3年ぶりにあった女医さん、ちゃんと私の事を覚えててくれたみたいで。
会ってそっこう「あれ?○○さん、ちょっと太った~!?」なんて言われてしまったよ(-_-;)
日本は美味しい物がいっぱいだからな~。
体重増加、気を付けないとっ!

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

長旅おつかれさま~。
べビちゃん元気でよかった♪
産まれるまでいっぱい遊んでね~。

スゴイ!

私が33週の頃は、既に+13kg位あったと思う(^-^;)
しかも切迫早産で入院。
ぽてとって、カヨワイ!?イメージあるけど、結構タフだよね。
でも無理せずにね。

No title

もう日本なんだね^^飛行機おつかれさま~。
妊婦の飛行機長時間はつらいよね?!
うちは足がだるくてまったく寝れなかったもん(T T)
ベビちゃんも元気そうで良かった。
体重増加はちゃんとおさえられててすごい~☆
でもこれからはご飯がおいしいから気をつけないとね^^
日本での生活も楽しんでね♪

オランダの

ミッドワイフ信用できないって…
言いたいことわかるかもっ笑

オランダの緩い検診、思い出しました。

日本に帰ってきたんですね、おかえりなさい~。

No title

赤ちゃん順調でよかったね(^_-)☆
美味しい物の誘惑には勝てないよね・・・。
8ヶ月で6キロ増なら大丈夫よ。
私はすでに8キロ増だよーv-12
なのに赤ちゃんは小さいから、
あまり動かないでくださいって言われてるの。

No title

おかえりなさい。日本にはいつまで?
2人目って大きくなるって聞くけど、私の場合はKotoより300gほど小さかったよ。
でも元気に動いてれば安心だ♪7月ももうすぐ!がんばって出産してね。
誕生日、いつになるのかな~。

★おーたんちゃんへ★

ありがと~ぅ☆
良く寝てくれたとはいえオランダ→日本は長かったぁ~(>_<)
後1ヶ月、いっぱい遊ぶぞ~!!

★tomony*ちゃんへ★

tomony*ちゃんは元が細いからだよ~。
私は6kg増とはいえダルマだよ(>_<)
今回オランダ発夜9時だったからけっこう寝てくれたし、ビジネスで帰って来たから
体は全然平気だったよ☆

★めぐちゃんへ★

今回はマイルでビジネスで帰って来たのよ♪
ほらっ、J○L便廃止されちゃうじゃん。
大きなお腹でたっくん連れてエコノミーは厳しいよねぇ(>_<)
オランダにいる間は体重も順調だったけど、日本に来てから凄い勢いで増えてるかも。。。
でも日本の食べ物はほんと美味しいよねぇ~☆
たっくんもさっそく色んなお菓子食べてるよ。

★こちょこちょちゃんへ★

ただいま☆

オランダの検診はホントゆるゆるだよね~。
無料なのは嬉しいけどね♪
昨日なんてさっそく1万円も取られたよぉ(>_<)

★ちゃっき~☆さんへ★

オランダにいる時は体重増加も順調だったけど、日本に来てから一気に増えてるよ(>_<)
ベビちゃんがちょっと小さめなのは、オランダにいる間お腹が張ってたのかもね~って言われた。
ミッドワイフに相談しても「問題なし」だもんね(-_-;)
ゆっくりのんびりしたら、成長するかもって!!
今度会う時はお互い動かないようにしなきゃね(笑)

★Emimoさんへ★

ただいま☆
JAL便がなくなる前に帰らなきゃだから、9月中旬かな~。
今度も多分計画出産になるから誕生日が事前に決められるんだけどね。
さすがにたっくんと同じ誕生日にはしないかな(^_^;)
今回はスルっと産まれてきてくれるといいけど。
2回目とはいえ出産はやっぱりドキドキだね(>_<)

No title

優秀妊婦さんだよぉ~
こりゃあ間違いなく安産でしょう!!
赤ちゃんも順調で良かったね。
日本だし安心安心。
おいしいものいっぱいでうらやましーよー
ああ焼肉、ラーメン食べたいいい~

★たぬきちゃんへ★

優秀だったのはオランダに居る時だけだったみだい(^_^;)
も~、こっち来てから食べてばっか!!
着々と体重増加してるよ。
スーパーもコンビ二も楽しいし、洋服もカワイイし♪
お金がいくらあっても足りないわ(>_<)

No title

そろそろお腹も大きくなって重くてしんどくなってくるころですよね。

わたし、今回最後のほうほんとに辛かった~。
正期産に入ったらすぐ産んじゃいたいという感じでした・・・。
(結局予定日の前日までお腹にいたんだけど・・・。)

もうすぐ会えると思うとうれしいですね♪♪
応援してますよー!!!

★*kaorinさんへ★

うんうん、お腹苦しいよぉぉぉ~(>_<)
前回は臨月入ってから辛かったのに、今回は臨月前から辛い・・・
夜も頻繁に目が覚めるし私も早く産んじゃいたいなって思う。
でも日本に帰って来てから一気に体重増加してるのに、赤ちゃんはまだ2200gだからな~。
まだ出てきちゃ困るよね(^_^;)

里帰りだったのね

そっかぁ。東京いたのねー。
今回は、TDLメインでパパと一緒に来てたため全然みんなに会えずでした
産後はいつまでいるのかな??遊びに行けたら行くね~☆

オランダのミッドワイフの入力がめちゃくちゃ。。。
ってウケちゃったけど、ありえる~、と思ってしまいました
でも無事にみんな出産できてるんだからね~、オランダすごいよ
6kg増って優秀じゃない!!おいしいもの多いけどそれなら大丈夫そうだね

★ekちゃんへ★

そうなのよ~。
里帰り出産だから今埼玉の実家にいるの!
TDLまで電車1本で行けたのに残念(>_<)
産後は9月中旬まで居る予定だから、来る時は声掛けてね☆

オランダのミッドワイフは確かに不安なところもあるけど、日本もちょっとやりすぎだよね。
こっちに住民票おいてないから、毎回高額な診察料取られてるよ。
あっ、体重はあっという間に2kg増だよ(-_-;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

