スポンサーサイト

--/--/-- --


遠足♪

2010/05/22 Sat

初めての遠足に行って来ました☆
場所は豚・牛・ヤギ・ウサギ・ニワトリ・孔雀などの動物がいる公園、エルセンホフです。

ビビリのたっくんは触れ合えるヤギにはあまり近づこうとせず、柵から出たい出たいって(-_-;)

5/21

こっ、こわい・・・


でも、ニワトリさんは大丈夫☆

5/21

檻に入ってるもんね~♪


自由行動の後はお昼ご飯。
お弁当はママも持参でみんなでいただきます(^^)

5/21 5/21

張り切って大好きな唐揚げにしたのにぜ~んぜん食べないんだもん!!
幼稚園ではほとんど完食なのにやっぱりママがいると食べないんだね。。。


今回は年少さんも一緒で、人の多さに圧倒されてるのか最初はかなりテンション低かったけど、最後は楽しそうに走り回ってました。

5/21


お家に帰ってから「遠足楽しかったね~」って言ったら、「○っ○ちゃんのお洋服、ヤギさんに食べられちゃったね」って(笑)
たっくんの中ではそれが一番印象に残ってたみたい(^_^;)

今日が産前最後の幼稚園。
せっかく幼稚園に慣れてきたとこでちょっと残念だけど、1ヵ月でも幼稚園に行けて良かったな。
私も優しい先生や素敵なママさん達に出会えたしね☆
産後戻って来た時が楽しみだな♪

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

どうも、○っ○です。
ダイチも帰りの車の中で「お母さんのお洋服、ヤギに食べられたねぇ」って何回も言ってた。よほど衝撃的な事件だったみたい・・・。
洗濯したらちゃんと汚れがおちたのでよかったけど。
しばらくは二人に会えないと思うとちょ~~~~さみしいけど、babyちゃんに会えると思って再会を楽しみにしてます☆

No title

おつかれぇ~。
お天気良くてよかったね!
なんだか1枚目の写真、後ろの方みんな抱っこじゃない?
みんなやぎさん怖かった?
うちのピューターは水曜にアールスメアにいったよ~。
楽しそうに遊んでた。
せっかくオランダいいお天気になってきたのにぽてとちゃん一時帰国残念だなぁ~。いっぱい遊びたいのに。
気をつけて帰って元気な赤ちゃん産んでね~。
うちの姫がお世話楽しみにしてるから♪

うちも怖がりです

檻に入ってると大丈夫なのに、外に出てるとダメなの~
散歩中の犬から、トコトコ歩くスズメにまで!!
びびっちゃってます。たっくんはさすがそこまではない!?
遠足って、普段と違うから楽しいよねー
外でのお弁当もおいしいけど、ママいたから恥ずかしかったかな?

もうすぐ、出産かぁ。がんばれ~

★acoちゃんへ★

あっ、○っ○ちゃん(笑)
あの時はだいちも泣いちゃったもんね。
たっくんもあれからすぐ遊具の方に行っちゃったし、相当怖かったんだろうね。
ヤギの動きも激しかったし・・・
でも汚れが落ちて良かったよ(^^)v
ホント、私も寂しい。
しかも昨日プラークで楽しそうに遊んでた3人の姿がしばらく見れなくなると思うと、切ないわ。
帰ってきたらまたいっぱい遊んでね☆

★おーたんちゃんへ★

そうなの!
赤ちゃんヤギさんが2匹いたんだけど、その子達を守ろうとしたのか、うちらが入ってったら凄い勢いで赤ちゃん達を囲んでさっ。
その後の動きもけっこう激しくて私も怖かった(>_<)
でも初めての遠足楽しかったよぉ♪
うんうん、ほんと気持ちのいいお天気になったね~!
1週間早かったら外でBBQ出来たかも!?
でも最後にみんなでお食事出来て良かったよ☆
さっきたっくんがいきなり「この間さなちゃんに、黄色いふりかけ(アンパンマンの)もらったよね」って言ってきてビックリした!
また帰ってきたらいっぱい遊んでね☆

★ekちゃんへ★

Aちゃん、スズメもダメなんだ(笑)
カワイイねっ☆
でもそれって女の子だからいいけど、うちは男の子だよ~!
もうちょっと強くなってもらいたいもんだわ(-_-;)
遠足は私の方が楽しんでたかも!?
たっくんは意外とテンション低くて、解散後にはじけだしたよ。

出産まであと少し!
最近はお腹が重いし苦しいしで、夜も眠れないわ(>_<)

親子で

親子で遠足って楽しそうだね、お弁当おいしそうっ。
保育園は、ピューター?それとも日本人の保育園??

うちのこはふれあい広間のヤギに正面から抱きつこうとして威嚇されてたよ。触りたがるのを止めるの大変だったぁ~。

★こちょこちょちゃんへ★

幼稚園は日本人幼稚園だよ。
うちらが始めて出会った場所だよね(^^)
やっぱり言葉が通じるのって大きいわ~。

Sくんは、動物も大丈夫なんだね☆
うちはもうちょっと小さい時の方が怖がらなかったな。
犬もカワイイカワイイ言う割りには、近づくとビビって半べそかいてるよ(^_^;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

