スポンサーサイト

--/--/-- --


身体測定

2010/05/11 Tue

4時間保育にはまだ慣れないらしく、グズグズすることも。
お迎え時、2時間の時は笑顔で出てきたのにムスっとした顔で一番に出てきます。
新しい人、新しい場所が苦手らしく、体育館に行くことも嫌がったみたい。
二人の先生が一人掛けるのもダメ。
何だかとっても手のかかる子みたいだなぁ(^_^;)


幼稚園11日目。
今日は身体測定がありました。
前の日から「ママも一緒だから泣かないんだよ~」と言い聞かせていたにも関わらず号泣。
体育館に入ることすら嫌がり、もちろん体重計には乗ってくれず。
結局私も乗るはめに(>_<)

身長:95cm
体重:13.2kg


体重が全然増えてない。。。

そして今日、や~~~っと泣かないでバイバイが出来ました(*^。^*)
身体測定のグズグズを引きずって号泣だろうな~なんて思ってたら、ムスっとした顔でバイバイって!
良かった良かった☆

お弁当は完食するか、残してもおにぎり一口ぐらいで良く食べてます☆
この間嫌いなブロッコリーをこっそり入れてみたけど、やっぱり食べてくれなかったわ。
作戦失敗(>_<)

明日は幼稚園はお休みで、木曜から4連休☆
連休明けの幼稚園、またグズるんだろうな~。

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

たっくん・・繊細。。
変化は嫌なんだね・・・
でもお弁当はほぼ完食してくれてるなんて!
素敵っっ!!
泣かずにバイバイも頑張っててすごいよ!!!

たっくん、なんかスレンダーっぽいね☆
うちの殿はだるまです(笑)

No title

一歩づつ、一歩づつだね。
いきなり4時間だもの、たっくんもとまどうよ~。
ムスッとした顔、想像つく~。
月曜日またスムーズにバイバイできるといいね。

たしかに。。

顔の感じからひょろひょろって感じには見えないけど、体重少ないよね。
ななぞうほぼ丸1歳年下なのに、91センチ、12キロなんだけど、相当うちの子、でかくない???
お腹だけで特別太ってはいないんだけどね。。
でも男の子はイッチェもそうだけど、食べるようになるから大丈夫だよ!!
本人に会えるのを楽しみにしてるよん。
たっくん、お兄ちゃんになったらどんなかね~?
楽しみ~~

★おまめへ★

昔っから人見知り&場所見知りが激しかったけど、相変わらずみたいで(-_-;)
今度久々みんなで会う時も、慣れるまできっと時間がかかるんだろうなぁ・・・

両親の血をしっかり受け継いだみたいで、見た目けっこう骨太な感じ。
体格もしっかりしてるんだよ!
いおくんこそだるまちゃんには見えないけど。
今度会うのが楽しみだわ♪

★おーたんちゃんへ★

2時間にやっとこさ慣れてきたってとこで急に倍の4時間だもんね!!
ハハも4時間離れる事に最初はちょっと寂しかったよ(;_:)
でも身軽に動けるのも残りわずかと思うとそれも寂しかったりして・・・
月曜日はきっとまた泣いちゃうんだろうな~。

★イッチェママへ★

ななちゃん、そんなに大きいんだ~(゜o゜)
あの髪の毛からして1歳児には見えなかったけど、たっくんとほとんど変わらないじゃん!!
イッチェは食べるようになった?
うちは男の子のくせにお肉が嫌いでさっ。
ミートソースとかハンバーグとか、子供が大好きそうな物は全然食べないの。
超~偏食児で困っちゃうよ。
でもお弁当だけでもちゃんと食べてくれたら、少しは体重も増えるかな?

No title

もうすぐ会えるねー♪

うちも偏食で困ってるー。。。
あと、毎朝のバイバイと、夕方のお迎え時、いっつも泣いてるよ。
去年の12月から集団生活してるのに…

変化に弱い子だから、すっごく心配してたけど、
みうなりに順応してくれて、成長を感じられるようになったんだけどね。
集団生活は、やっぱりすごいね!たっくんもぐーんと伸びるんだろうなー☆

6月、楽しみにしてます!

★もじゃりっこどんへ★

もしかして、みうちゃんとうちの子似てる!?
何か違う事をする度に不安になるのかな~。
グズってるらしいよ(^_^;)
まぁ~、昔っからビビリというか怖がりというか・・・
泣き虫くんだし、もうちょっと男らしくなってもらいたいもんだわ。

幼稚園生活も残り4日と思うとちょっと寂しい気もするけど、本人は幼稚園より日本の方がいいらしい。
どこまで理解してるか分からないけどね(笑)
ホント、会えるの楽しみだよ~♪
お互い体調には気をつけようね☆

No title

そういえばたっくん、人見知り&場所見知りでしたね~。うちと正反対だ。
志道は保育園の初日から、走って靴脱いでこちらを振り向くことなく園の中に入っていったよ…。
1週間位半日保育の予定だったけど、2日目で終わり。
でも、小さいコにチュウしたかったり、抱っこしたかったり…で追いかけ回すものだから、先週からひとつ上のクラスで様子みることになったみたい…。
いっつも抵抗された子に引っ掻かれて帰ってくるし、志道まだ言葉理解できてないから注意してもわかってもらえなくて、大変だなぁ…と思ってたけど、泣かれるのもつらいねっっ。
志道からもそのうちたっくんみたいに保育園のこと聞けるのかナ★

No title

たっくん、幼稚園かぁ
うちは来年なので、待ち遠しいよ
身長同じくらいなのに、体重、断然重たいんですけど。。。
女の子なのに、困っちゃうわ~

ベベちゃんの具合はどうかな~?
たっくんと同じ日に産まれて来てくれるかな?

★こちょこちょちゃんへ★

志道くん、相変わらずなんだね~(^^)
同い年とは思えない!!
ちっちゃい子にチューしたり抱っこしたり、カワイイねぇ☆
うちは知らない子には絶対近づかないし、お友達でも滅多に手をつなごうとしないの。
私としてはもうちょっと絡んでほしいけど・・・
一つ上のクラスでも、志道くんなら大丈夫そうだね♪
言葉は2カ国語を耳にしてるからちょっと時間がかかるんだろうね。
色々報告してくれるの、楽しみだね☆

★ekちゃんへ★

これくらいの女の子って、男の子より成長が早いのかな~。
幼稚園のお友達も女の子の方が大きい子多いよ!
きっとその内身長も伸びてバランス取れてくるよ☆

ベビちゃんは順調だよ☆
最近胎動が激しくてけっこう痛い(>_<)
今回も計画出産になりそうだけど、さすがに同じ誕生日にはしないかな。
明後日から9ヵ月突入!
ホント早いよな~。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

