スポンサーサイト

--/--/-- --


お弁当

2010/05/07 Fri

幼稚園8日目。
ついにお弁当がスタート!
先生に「完食する事が大切だから最初は少なめに」と言われ、好きな物だけをin。

5/6 これにデザートのぶどうも。

さすがに多すぎたかな~と思ったら、何と完食!!
ほんとにキレイにぜ~んぶ食べてくれました(*^。^*)
お家では最近全然ご飯食べないから心配したけど、完食してくれたなんて!
か~ん~げ~きぃ~☆
明日も大好きなニンジンとちくわを入れてねと言われたので、また同じ内容のお弁当になりそう。
私は助かるけどね~♪


今日から時間が2時間→4時間になり心配したけど・・・
お迎えに行ったらなんと号泣!!
「何で?長かったから!?」と思ったら、残り20分ってとこで先生が手続き関係で早退してしまい、違う先生がヘルプで来たため泣いたらしい。
でも、それって信頼関係が築けてる証拠だよね☆
ヘルプの先生に失礼だけど(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

お弁当完食~??
うれしいね~♪
すごいすごい、たっくん!
ぽてとちゃんも少ないなかでも
かわいくお弁当作ってて素敵☆

てか、人参とちくわ好きなんだ・・
しぶいわ。

えらい!

きゃあ、かわいいお弁当v-343
子供のお弁当って作るの楽しいよね~。
たっくんぜーんぶ食べちゃうなんてえらいよ。
ママも嬉しくって作りがいがあるよね。
にんじんが大好きなんてすごいね。
そういえば、オランダ人の子供って細いニンジンを手に持ってぽりぽり食べてたよね。

ゆうさま白いご飯とパンしか口にしないから、来年幼稚園に入ったらどんなお弁当作ればいいのか悩むよ~。おにぎりに海苔も巻けないし、ごはんに何も混ぜられないし。前は食べてたから揚げさえも食べなくなっちゃったし。毎日白いおにぎりだけお弁当箱に入ってるかも~。
給食の日なんて一口も食べないかも~~。

たっくん、幼稚園生活に徐々に慣れているみたいだね。
毎日ちょっとずつ変化していくたっくんの様子を日記で見て、私もわが子のようにはらはらどきどきしてます。

No title

幼稚園の初めてのお弁当、食べてくれるか心配だよね。
完食してくれて良かったね♪♪
しかもたっくん、にんじんさん好きなんてエライ!

それに先生ともちゃんと関係が築くことが出来て一安心。

No title

おおっ!ひさびさにPC見たらたっくん成長してるぞ!!
もうすっかり楽しくなってきたね~。
そのうち「帰りたくな~い」って泣くんじゃない?
お弁当も初日から完食なんてえらい!!
同じものでもちゃんと炭水化物、動物蛋白に緑黄色野菜。
ばっちりさっ!
子供の成長は日々すごいね~。うれしくもありちょっとさみしくもあり・・・。

★おまめへ★

渋いでしょ~ぅ(^_^;)
ってか、最近ホント全然食べなくてさ~。
野菜系で食べる物ってニンジンとじゃがいもくらいかも。
でもお弁当に入れるとけっこう食べたりするって聞くから、慣れてきた頃に嫌いな物入れちゃおうかなと企み中☆
しかし給食がないのは辛いは~(>_<)

★ゆうゆうさんへ★

お弁当作りを楽しめちゃうなんて、さすがゆうゆうさんだわ~。
私はけっこう面倒くさいかも(/_;)
でも全部食べてくれるとホント嬉しいですね~♪
今日はおにぎりを一口残しただけで完食でした☆
ゆうさまは白いご飯とパンだけしか食べないんだ~。
たっくんの偏食ぶりは酷いと思ったけど、上がいたかぁ(笑)
お家だと全然食べないのに、みんなと一緒だと食べるもんなのかな~!?
だからきっとゆうさまも、幼稚園では食べてくれるようになるかもしれないですよ~。

★ちゃっき~☆さんへ★

いやいや、ほんとニンジンしか食べないのよぉ(>_<)
緑系の物は一切食べないし、お肉も唐揚げくらいかな~。
その内食べ過ぎてニンジンも拒否られそうで怖い・・・

今日の幼稚園は昨日の先生の早退を引きずってたのか、なかなか私から離れなくて大変だったわ。

★おーたんちゃんへ★

おかえり~!なのかな?
たっくん、幼稚園頑張ってるよ~!
でも、今日もお迎えに行ったらグズグズでさっ。
早起きしたせいか、お弁当食べ終わったら眠くなったみたいでご機嫌ナナメだったらしい・・・
2時間の時はけっこう順調だったけど、4時間に慣れるにはまだまだ時間がかかりそう。
ってか、一時帰国までには無理かもしれないわ(/_;)
今日もお弁当は順調で、おにぎり一口残しただけで完食☆
母の日のプレゼントって事で、お花(一輪だけど)プレゼントしてくれたんだよ~(*^。^*)

No title

たっくん完食えらいねぇ~。自分でちゃんと食べる?
Kotoはおにぎりでさえも、まともに1人で食べられないから、後1年でちゃんと食べられるようになるのか心配なんだ。おやつはめっちゃ早く上手に食べるけどね…。ホント、口が達者なだけで何もできないから困るの。
お弁当の幼稚園は辛いね。うちが入る予定のところは完全に給食。そして高校までお弁当いらないんだよ、ふふっ♪

★Emimoさんへ★

え~(゜o゜)
kotoちゃんが一人で食べれないなんて意外だね~!
早くからお喋りしてるから中身もすっかり大人かと思いきや、まだまだ子供なんだね☆
うちもお家じゃ全然一人で食べれないけど、幼稚園ではどうなんだろう・・・
一応手掴み&フォークで食べれる物にしてるけど。
しかしホントお弁当大変だわぁ(>_<)
好き嫌いが激しいから、いつも同じ中身になりそうだよ。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

