スポンサーサイト

--/--/-- --


ついに!!

2010/05/06 Thu

幼稚園7日目にして、や~っと「バイバイ」と言って離れる事が出来るようになりました(*^。^*)
もちろん泣きながらだけど、ちゃんと「バイバイ」って言えた事に感動☆☆☆
そして初めて作品を持って帰って来ました。
お迎えに行った時、手作りの鯉のぼりを持って出て来た時のあのニッコニコの笑顔、絶対忘れないな~。
鯉のぼりはちょっと暗めのクレヨンで塗られてて、病んだ感じだったけど・・・


今年で3回目の鯉のぼり。

5/1

初めて風車を口で回し「こいのぼり~こいのぼり~♪」って喜んでいました☆

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

7日目で何ながらとはいえ、ばいばいできたなんて大成長★
きっとすぐ慣れるよ♪
こいのぼりを作ってきたなんてさすが日本人幼稚園だね!!

これからも楽しいイベントが多そうだからレポートしてね。
うちは動物園に連れて行って子供の日をすごしたよー。
ところで、もう30週超えたんだね。きっともうすぐ日本だよね?
気をつけて帰ってね!!

No title

おぉ~♪
たっくん頑張ってる~!!!

泣きながらでもバイバイして、お兄ちゃんの
階段をのぼって行ってるね。。
ぽてとちゃんも少し安心したかな。。
うちも来年そうゆう状況になるのかと思うと
胸が痛むわ。。

子どもと一緒に階段のぼらなくちゃ!!!
だね☆

No title

日々順調に成長してるのが分かるよね。
ほんと頑張ってる姿には感動するー
たっくんの作品載せなかったの~?
見たかったな(^O^)

★ayaちゃんへ★

産後1ヵ月経ってないのに、動物園に連れてってあげたの~!?
エライなぁ~☆
私はお祝善の事なんてスッカリ忘れてて、大人達が食べたいからってオリエンタルシティーでランチしたわ。
鯉のぼり飾っただけで満足してたよ(^_^;)

幼稚園、日に日に慣れてきたのに、後ちょっとで日本と思うとちょっと可哀想だったかな。
でも本人はラッキーだったりして!?
登園最後の日はエルセンホフで遠足なの!
晴れるといいな~♪

★おまめへ★

痛むでしょ~ぅ(>_<)
私も幼稚園が始まる前はけっこう憂鬱だった。
離れて生活するなんて考えられない!!と思ってけど、ホントちっちゃい体で良く頑張ってるよ☆
泣いてもしょうがないって分かってるのか、今日なんて1分後には泣き止んで遊んでた。
それはそれでちょっと寂しいような・・・
しかもけっこう楽しそうに遊んでるみたいだよ!

★たぬきちゃんへ★

その後ゆったの体調どう~?
ホント手強い風邪菌だ!!
今日も朝泣いてたけど、日に日に泣く時間が短くなってるよ。
たぶん楽しいは楽しいんだろうね☆
作品は黒すぎて載せれない(/_;)
色塗りした日、爪が黒くなってたからイヤな予感はしたんだよね~。
でも大切に飾ってあるよ☆
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

