スポンサーサイト

--/--/-- --


幼稚園、その後。

2010/05/04 Tue

幼稚園3日目。

4/26

何をしたらいいのか分からず、とりあえず興味のないキッチンセットを触るたっくん。
この日も離れる時は号泣。
迎えに行った時も先頭で号泣しながら出てきました(;O;)
帰りもお友達は園庭で遊ぶのに、たっくんはず~っと抱っこ。


しかし4日目。
相変わらず離れる時は号泣だけど迎えに行った時はなんと笑顔☆☆☆
この日はお天気が良かったので園庭で遊んだらしく、それが楽しかったみたい!
先生にいろいろお話もしてたみたいだし、ちょっとは笑顔で過ごせたかな?
そしてこの日からやっと帰りに園庭で遊ぶように!

4/29

良かった良かった~。
笑顔が見れてママ嬉しいよぉ(*^。^*)


5日目は行きの車の中からシクシク。
でも幼稚園でう○ちをしたらしく、
「幼稚園でう○ちした~。ママ居なくても大丈夫だった~」
なんて頼もしい発言。


6日目。
3連休明けだからか?出発30分前から「行きたくな~い」とシクシク(;_:)
そして離れる時は号泣。
今日は雨だしお外で遊べないから厳しいかな~と思ったら、けっこうすぐ泣き止んだみたい。
「今日はお絵かきした~」
「先生とシール貼った~」
「クッキー食べた~」
「ママ居なくても大丈夫だった~」
って、いっぱい報告してくれました☆


木曜日からお弁当が始まり時間も長くなるけど、大丈夫かなぁ(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

4日目で笑顔が見れるなんてすごく早いと思うよ!
やっぱりいつも一緒に遊んでる友達がいると安心度も違うよね。
お、お弁当作りかぁ…
うちは昼どころか朝も給食が出るから楽させてもらってるよ。

No title

やっほ☆
たっくん、ちょー大人っぽくない~♪♪
一番上の写真なんて年長さんぐらいかと思うぐらい
しっかりしててかっこいいね!!!

おしゃべりも上手だね!
きっとすぐに幼稚園大好きになるよ(^O^)/
ユウナも今では保育園大好きだよ☆

★RLYOちゃんへ★

確かに、仲のいいお友達がいてくれるのは心強いよね!
たっくんの口から出てくる名前は、だいちとゆっただけだし(^_^;)
言葉が通じるのも大きいわ。
そうそう、お弁当超~面倒だよ。
しかも好き嫌いが多くて何を入れていいのやら・・・
トマトもブロッコリーもダメだから、凄い色のお弁当になりそう。

★ま~ちんへ★

大人っぽく見える!?
でもゆっちゃんの方が絶対大きいと思うよ。
最近ご飯全然食べなくて体重も増えないし(-_-;)
困ったもんだ。

言葉は遅かったけど、話し出したら一気に喋るようになったよ。
色々報告してくれるけどどこまでホントなんだか・・・
ゆっちゃんはもう楽しく保育園通ってるんだね♪
やっぱり子供の涙は見たくないよね~。
早く慣れてくれるといいな☆

No title

きのうは久しぶりにたっくんとお話できてうれしかった!
幼稚園じゃお話どころかあいさつもしてくれないもんね~。
お弁当はお互い大変だけどがんばろう!さっそく今日の昼でも予行練習やってみようかな??
完食してくれるかお互いドキドキやね~。

★acoちゃんへ★

幼稚園に居る時は、みんな敵!って感じで見向きもしないもんね(-_-;)
前みたいにみんなで絡んでる姿を見るとホント安心するわ☆
お弁当の予行練習したの~!?
うちは結局飲茶ランチしてお買い物してたらクッタクタ。
筑前煮を作るのが精一杯だったわ。
明日のお弁当もドキドキだけど、4時間預ける事の方がドキドキ(>_<)
ってか、ちょっと寂しい。。。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

