スポンサーサイト

--/--/-- --


ディズニーランドと幼稚園

2010/04/25 Sun

先週末、2泊3日でお友達家族と一緒にディズニーランドに行って来ました☆

4/17~19 


「どこから行く~!?」

4/17~19

地図をチェックする3人(^^)


まずはたっくん念願のダンボに乗りました♪

4/17~19

なぜかこの日は激混みでダンボで45分待ちだったけど、お友達が一緒だと子供達も楽しそうだし、親も楽だったな。
ピーターパン空の旅は真っ暗で怖かったみたいだけど、機関車やイッツアスモールワールドなんかも楽しかったみたい☆
日光を浴びたせいかはしゃぎすぎたせいか、最終日の朝方に熱を出すアクシデントもあったけど、お天気にも恵まれてとっても楽しいパリ旅行になりました(^^)


そしてそして・・・
22日からは幼稚園(週4)がスタートしました。

初日はママも一緒だったにも関わらずこの表情(-_-;)

4/22

この3人、公園やらお店やらいつも走りまわってるのに固まってます。。。

2日目、ママと離れる時は大号泣でした(;O;)
2時間中半分以上泣いてたみたいで、再会した時は腫れぼったい眼に!!
私まで悲しくなっちゃったよ。
ママっ子に戻っちゃうしもう幼稚園行きたくないって言うし、月曜日が大変だぞ~(>_<)

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ディズニーお天気よさそうでよかったね!!
もうお友達と一緒にテーマパークに行って楽しめる年になったなんて感慨深いわぁ…

とうとう幼稚園始まったね☆
うちは慣れるまでに1~2カ月かかったよ~。
3時間預けたら3時間ずっと泣いてるというありさまだったけど、いまや彼氏?みたいなのもできて楽しんでるみたいよ♪
ぽてとちゃんもしばらく辛いと思うけど頑張れー!

No title

ディズニーめちゃいい天気だね♪
一家でダンボ、楽しそう。
友達と行くと良い写真が残るね。

また明日から幼稚園だねぇ。
子に頑張って乗り越えてもらうしかないよね。
一緒に耐えつつ見守ろう!

No title

このまえは我が家まであいにきてくれてありがとう!!本当にたのしかったよー。
ディズニーいったんだね★友達家族といくのも楽しそうー♪
お天気にも恵まれたのかな?わたしは冬にいったからうらやましい!!

そしてそして入園おめでとう!!
3にんとも固まってるね。いつもと違う空気を察したんだね。
預けるときにあまりにも泣いていると、こっちも泣きたくなっちゃうよね!!でもうちの子も慣れてきたし時間が解決してくれるよ!!お友達も一緒だしね!

No title

幼稚園!そっかそっか~号泣だよね~。
ウチの前に幼稚園バスが止まるんだけど4月から入園した子がメッチャ泣いてる。ベランダから下を覗いたら隣の人もその隣の人も覗いてたよ(^_-)-☆ 
でも、慣れると自分から「行く!」って言うので大丈夫だよ~♪

それにしても、ディズニーランド楽しそう!
友達と遊べる歳になったし、一緒に行くといいよね~。
ん・・・我が家はまだ近所にそこまで仲良い友達がいないよ~(汗)
ぽてと家と一緒に行きたいぞ!日本に戻って来てぇー!

No title

ディズニー楽しかったね。
ダンボ、使える写真あってよかった。
子供同士の写真殆どなかったよ。もっと撮れば良かった。

幼稚園やっぱり泣いたか~。
バッチが幼稚園生っぽくてかわいぃ~。
慣れるのにしばらくかかるかもしれないけど、きっとすぐにママを振り切ってお友達と遊ぶようになるさ~。
もうちょっとがんばれ!!

★RLYOちゃんへ★

最近mixiUPしてないし、Fukaちゃんのナーサリーはどうなったのかな~なんて思ってたら
彼氏が出来たなんて!!(笑)
うちはまだ言葉が通じるだけマシだろうけど、私がいないと意味ないのかも~。
早く慣れてくれるといいけど(>_<)

パリ旅行は3日間とも晴天だったの☆
家族だけだと早々に退散してたろうけど、ディズニーは結局閉園までいたんだ!

★たぬきちゃんへ★

今回は残念だったねぇ(>_<)
3日間20度前後あってめちゃくちゃお天気良かったのよ☆
そのせいでシミが出来たのか!?
機関車の時もお天気いいといいね♪

うちはさっき、幼稚園行かないといいながら眠りについたよzzz
ホント明日が恐ろしいぃぃ~。
しばらく大変そうだけどお互い頑張ろうね~!!

★ayaちゃんへ★

こちらこそ、臨月で大変な時にたくさんのお料理ありがと~ぅ(^^)
ロンドンって近いのに頻繁には会えないもんだよね~。
旦那さんにも色々アドバイスいただいてありがとね☆
お陰で楽しく過ごせたよ♪
お天気も良かったせいなのか、思ってた以上に混んでてビックリしたけど!

takuくんもだいぶナーサリーに慣れてきたんだね。
お友達もいるし、慣れれば絶対楽しいもんね!
まだまだ辛い日々が続くきそうだけど頑張るよ!

★shiorinへ★

幼稚園には何人かお友達もいるし言葉も通じるから大丈夫だろ~、なんて思ってたけど甘かったぁ(>_<)
ただでさえ別れには弱いのに、あんなに泣いてる姿を見て私までウルウルしちゃったよ。
でも、おやつのクッキーを食べてる時は泣き止んだらしいけどね(笑)

shiorinファミリーと行くはずだったディズニー、行って来たよ~!
この年になると子供同士で遊んでくれるから楽だったよ☆
来月日本に帰るから遊んでね~(^^)

★おーたんちゃんへ★

先週の今日がディズニーだったなんて、何か1週間がめちゃくちゃ早く感じるわ~。
しかし楽しかったねぇ♪
もう家族だけでテーマパークは無理かも。。。
ダンボの写真、お尻が映ってる写真が何枚かあったよ(笑)

幼稚園が始まる前は「たっくんは幼稚園でママはお家でお掃除」なんて言ってから大丈夫かと思ったけど、大号泣だったわ(^_^;)
今は指定のスモック来てバッチ付けてるから、ホント日本の幼稚園っぽいよ~。

No title

今日ダイチに、幼稚園でたっくんが泣いたら一緒に遊ぼっていうねんでって言い聞かせておいたよ。
もうしばらくかかるかもいしれないけどみんなが通る試練、耐えるしかないねぇ。
ダイチは1ヶ月以上かかったけど、日本語だし、週4だしもっと早く慣れるかもよ??
まずはママが泣かないようにがんばらないと!?

No title

ディズニー行ったんだぁ♪
楽しかったみたいで良かったね!!

たっくんお友達とお揃い着てる!
そゆのかわいい~♪

幼稚園始まったんだ?
週4もっ??
今日はどうだったのかな・・
なかれるとママも辛いよね・・
そのうちにバイバ~イって、さくっと行かれても
悲しいけど。。。

たっくん、ぽてとちゃん、頑張って~!!!

No title

お揃いTカワイイじゃんv-238
お友達と遊べるようになったから、
テーマパークも皆で行くと楽しそう♪
たっくんとケンケンは会った時、
どんなふうに遊ぶかな~?楽しみ(*^ー^)ノ

幼稚園、試練の時だね・・・
慣れるまでは辛いと思うけど、
きっと楽しく通い始めるから、
それまで頑張ってね。
幼稚園生になったなんて大きくなったなぁ、
なんて感慨深いでしょ(^_-)☆

入園おめでとう♪

えっ!?幼稚園!?日本より早いよね?4年保育なのかな。
早く慣れてくれるといいね。
うちも今月から保育園だけど、病気もらってばっかで、
全然通えてないよー。だからなかなか慣れない…

日本にはいつ帰ってくるの?
成長したたっくんにも会いたいわ♪

No title

入園おめでとう☆
たっくんもママも泣いたのね。
私も超泣かれて 辛くて車に戻って泣いたり
してたよ。分かるよ、気持ち。
だけど、子供の前ではケロッとした顔見せないと。
泣かれてるからって なかなか帰らないでいるより、
先生に託したら 即効振り返らずに帰る方が良いらしいよ。
だって、まだ二歳でしょ?泣いて当たり前だよ。
たっくん頑張ってるから ママも頑張れ~。
家で手につかなかったら いつでもメールしてきてね。
男の子は甘えん坊だけど、そのうち 人前では
甘えなくなる日が来るから大丈夫。
それが寂しくもあり、嬉しくもあるのだけど・・・
大丈夫さっ!今日も元気に送りだそ~☆

★acoちゃんへ★

今日は思ったよりすんなり行ってくれて助かったけど、金曜より泣いてたとは!!
「きみこせんせいが本読んでくれた」って言ってたけど、どこまでホントだろうね。
こっそり覗いてみたいわ。
でも、さっきはいつもの笑顔が見れて安心したわ~(^^)
早く元気に通ってもらいたいな。
とりあえず、また明日いっぱい遊ぼうね♪

★おまめへ★

日本のディズニーに比べるとちっちゃいし、夢の国っぽくないけど、子供は十分楽しかったみたい♪
最近子供同士集まるとスタスタ行っちゃうから、迷子になってもいいようにお揃いの名前付きTシャツ着せたんだ☆

幼稚園は週4なの。
まぁ~入れなくてももちろんいいんだけどねっ。
うちにこもってるよりお友達と遊んだ方が楽しいかと思って入れたんだけど、慣れるまで時間がかかりそうだわ。
今日も2時間ずっと泣いてたみたい(-_-;)

★ちゃっき~☆さんへ★

このTシャツ、去年のクリスマスプレゼントって事でみんなお揃いで作ったの☆
紅一点のSちゃんはイチゴちゃんのTシャツだよ。
名前が入ってるから迷子になっても困らないかなって着せてったんだ(^^)
たっくんは相変わらず人見知りだから慣れるまでに時間がかかるけど、ケンケンだったら大丈夫かな!?
再会楽しみだね♪

今日もバイバイの時は号泣だったんだけど、こっそり覗いたらすぐ泣き止んでたのよ。
でもやっぱり2時間ずっと泣いてたみたい(>_<)
早く慣れてくれるといいな。


★もじゃりっこどんへ★

オランダの幼稚園は2歳のお誕生日からで、日本人幼稚園は年少の一つ下のクラスがあるんだ。
もちろん入れるのは自由だけどね!
お友達もいるし言葉も通じるから大丈夫かと思ったけど、やっぱり号泣だったわ(>_<)
もじゃりっこどんは妊婦さんだし、病気うつらないように気を付けてね☆

日本は1ヵ月後に帰るよ(^^)
噴火がちょっと心配だけど・・・
再会楽しみにしてるね~ん♪

★駿&泰ママちゃんへ★

やっぱり目の前で泣かれると辛いわぁ(;O;)
でもそんな姿を見てると私まで泣いちゃうから、今日は早々に退散したよ。
その後こっそり覗いたら意外と落ち着いててさっ。
もう慣れたのか!?と思ったら、やっぱり2時間ずっと泣いてたみたい。
今日はおやつも食べなかったみたいだし・・・
でもすんなり幼稚園まで行ってくれただけマシかな。
週末はけっこうパパっ子だったのに、何でもママじゃなくちゃダメになって大変!!
しかもどんどんワガママになってるような気がするよ(-_-;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

