スポンサーサイト

--/--/-- --


20週エコー

2010/02/24 Wed

20週エコーに行って来ました。
結果は・・・

男の子。

今回はホント女の子だと思ったのにな。
たっくんにも「女の子だって言ったじゃ~ん!!」なんて言ってみたり・・・
でも兄弟もいいよね☆
うんうん。

しかし今回のマタニティーライフはトラブル続き(>_<)
つわりに始まり、終わったと当時に今度は激しい咳が1ヵ月も続いて薬を服用。
完治したと思ったら今度は謎の出血。
そして今日から口唇ヘルペスが発生しました。
でも赤ちゃんは元気で良かったよ♪
男の子でもいいのさっ、無事健康な赤ちゃんが産まれてきますように☆


さてさて最近のたっくんですが、ちょっと前のママっ子はどこへやら。
お友達と遊んでも、たまに取り合いはあるもののとっても仲良く遊べるようになりました。
会話も成り立ってて見ててホント面白い。
珍しく集合写真も撮れました☆

P1020031.jpg

みんな大きくなったねぇ(*^。^*)

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おめでとう!!

ぽてとさん、本当にご無沙汰しております。
久々こちらにお邪魔したら・・・
なんと、マタニティライフをお過ごしとの事♪
本当におめでとうございます。
わんぱくな子供ちゃんを見ながらの妊娠は
結構しんどいことが多いとは思いますが
出産までどうかお大事になさってくださいね。

ご存知とは思いますが
アタシも3男のママとなってしまいました(笑)
エコーでアレを確認し、男の子決定となったときは
ぽてとさんと同じこと思いましたよー。
でも、男の子兄弟をお持ちの先輩ママさんたちは
大きくなったら男の子兄弟はいいよーって言ってくれます。

ただいまはちゃめちゃの我が家はの長男次男は
喧嘩ばっかりで本当に手がかかって大変で
そんなことは全く思いませんけど・・・笑

なにより、母子共に元気で過ごせる事が一番♪
たっくんにはより一層の愛情表現を・・・かな。
偉そうにごめんね!

いやぁ、ほんとうれしい。
シアワセな記事をありがとう。

No title

ヘルペス~?
なんだか痛そう・・・。ご飯食べれてる??
エコーも無事終わってよかったね。
無事が一番、男の子兄弟バンザイ!!

No title

ヘルペス大丈夫?!
あんまり無理しないで(なかなか難しいけど)、
なるべくリラックスしたマタニティライフを過ごしてね!
兄弟だと一緒に遊べるし、
ママは大切にされるんだって(^_-)☆

ひっさしぶりに見るたっくんお兄ちゃんになってるー!!
ってか、勢ぞろいしてる皆、お兄ちゃん・お姉ちゃんになってて
感動☆

男の子♪

楽しみだね☆そっかぁ、もう性別わかるんだね。
たしかに、男がいいとか女がいいとか多少あるけど、
結局は無事健康な子が生まれることが一番だよね。

それにしても、体調大変そうだけど、大丈夫かな。。
私もやっとつわりが軽くなってきたんだけど、
同じくひどい咳に苦しんでます。まだ薬は飲んでないんだけど…
お腹への負担が気になるよ。
ヘルペスもつらいよね。お大事にしてね!!

No title

わぁ~お!!
男の子だったんだね☆

私の予想は、たっくんと瓜二つの赤ちゃんって感じがする!!
かわいいだろうね~♪♪
きっとやさしいお兄ちゃんになるね。
家の中は電車とミニカーでいっぱいだ!

No title

男の子だったんだぁ♪
って事はバッチリ写ってたのね^ ^
兄弟のお友達、ほんと多いねー。私の周りも男の子めちゃくちゃ多い!(3兄弟も双子もいるわぁ)

でも元気な様子がわかってよかったね☆
一安心だよねー。
それにしても久しぶりに見るお友達たちも皆大きくなったぁー!!
感激☆
まだまだ寒いので体に気をつけて、マタニティライフ楽しんでね♪

No title

わぁ~おめでとうございまぁす♪
もうすぐ、たっくんお兄ちゃんになるんですね!!
次もオランダで出産予定ですか?
既に経験済みだから、日本で出産するよりも
落ち着けたりするものなのかなー。

No title

もう20週なんだよね!!つわりが終わったとおもったら、トラブル続きで大変そう。。。早くよくなりますように★

たっくん予想外れたんだね。2人目となると欲ができきて希望の性別とか考えちゃうよね。って私だけ??
日本に帰国したら兄弟であそばせようねー♪楽しみ、楽しみ★
それにしてもこの月齢で5人の集合写真なんて奇跡的!!
たっくんはじめ、おっきくなったなーと感動しちゃったよ。
体大切にね!!

★りゃんさんへ★

こちらこそ、ご無沙汰しています!
いつも読み逃げしてスミマセン。。。

遅ればせながらご出産おめでとうございます(^^)
3男くんだったんですね!
私もエコーでアレを見せられた時は「イヤイヤ、きっと手だ!」なんて思いました。
最近男友達と遊んでる姿を見ると、あまりの激しさについていけなくなるく時が・・・
でも男の子ってやっぱり素直でカワイイですよね☆

りゃんさんも色々と大変だと思いますが、お体に気をつけて。
子育て頑張って下さいね☆

★acoちゃんへ★

ご飯はバッチリ☆相変わらず食欲旺盛で困っちゃうよ(>_<)
それよりあっこちゃんの方が心配。。。
少しは良くなったかな?
来年の今頃は2+2で賑やかになってそうだね♪
って、いい加減日本に帰りたいけど。

★ちゃっき~☆さんへ★

ちゃっき~☆さんの2人目ちゃんはどっちだろう!?
こうなったらちゃっき~☆さんのところも次男くんで(笑)

睡眠もこれでもかってくらい取ってるし、けっこうゆっくりしてるつもりなんだけどね。
やっぱり疲れやすいのかね~。

みんな大きくなったでしょう!!
大きくなったケンケンに会えるの楽しみにしてるよ~♪

★もじゃりっこどんへ★

こっちは20週エコーが最後のエコーなの。
ありえないでしょ!?
だから希望すれば性別が判るまで調べてくれるんだ。
ウチの子はす~ぐ判ったけどね(^_^;)

咳、大丈夫?
私も赤ちゃんの事がめちゃくちゃ心配で助産婦さんに聞いたら
「赤ちゃんは守られてるから例え交通事故にあっても大丈夫!」って言われた。
交通事故って・・・
もじゃりっこどんもお大事にね☆

★ま~ちんへ★

そうなのそうなの!やっぱり間違いじゃなかったのよ(>_<)
男の子でした。
でもおもちゃや洋服、使い回しが出来るから経済的には助かるわ☆
車の名前にも強くなりそう。

自分に似た子も見てみたいけど、今度もパパ似の子が出てきそうだよね。
たっくんも優しいお兄ちゃんになってくれるといいけど・・・

★ふみちゃんへ★

バッチリよ(^_^;)
「これは手でしょ~ぅ」って思ったけど、「ブラザーよ!」って言われた。
うん、兄弟めちゃくちゃ多いよね~。
うちはパパが3男だから次も絶対男の子のような気がする・・・

オランダは今週からだいぶ暖かくなってきたよ☆
相変わらずお天気悪いけど。
ふみちゃんも体に気をつけて、元気に頑張ってね!

★こちょこちょちゃんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
そうだよ!あの甘えん坊だったたっくんがもうすぐお兄ちゃんになるんだよ☆
赤ちゃん返りしないといいけど。

たっくんの時は日本で出産したから今回も日本で産むんだ!
こちょこちょちゃんは今宮崎に住んでるんだよね?
今回会うのはちょっと厳しいかねぇ(>_<)
いつかみんなで大集合したいね☆

★ayaちゃんへ★

考える考える!!
うちはパパも女の子欲しがってたからね~。
でも元気が一番だね☆
ayaちゃんとは上の子も下の子も同じ学年で嬉しいよ♪
帰国時はぜひ集合で☆
でも男の子4人ってかなり激しそうだね(^_^;)

この写真奇跡だよね。
みんな暫く大人しく座っててくれてさっ。
追いかけっこしたりお話したり勝手に遊んでくれて、ほんと楽になったわぁ☆

No title

おお!!!
そろそろ性別分かるのかな~っと楽しみにしてたんだよ♪
男の子ママなんだねぇ~。
久々にブログが見れて安心しました。
そして、懐かしのメンバー写真が見れて嬉しい。
一時は座ってられなかった頃もあったけど・・・
今ならみんな座ってられるよねぇ~。
また集合したいな~~。
うちの子達&私はいまだに友達できなくって寂しいよ~。
ヒュルリーーー

★shiorinへ★

またまた男の子だったよぉ~(^_^;)
私もヒナも女の子希望だったんだけどね。
でも健康が一番だよね☆☆☆

みんな大きくなったでしょ~ぅ!
最近は取り合いやケンカもなく超~平和☆
お陰でママ達はお菓子を食べながらゆっくりお話が出来るよ。
なっちゃん&さっちゃんはどうしてる~?
早く会いたいよ~。
5月末に帰るから、その時は絶対再会しようね♪
なっちゃん&さっちゃん、私の事覚えてるかな~。

No title

久しぶりに見てみました。
20週(今は22週くらいかな?)無事に迎えられて
良かったね。だけど、ママの体調がトラブル続きで
大変だったね・・・ 今はどうかな?
そして、男の子。 仲間が増えて私的には超嬉しい。
可愛い洋服や髪形等、女の子に憧れはあるけれど、
男兄弟 年が近いし本人同士も楽しいと思うよ。
じゃれあってる姿は微笑ましいです。
お下がり使えるから経済的だしねっ。
では くれぐれも体調に気をつけてね。
早く暖かくなるといいね!

★駿&泰ママちゃんへ★

確かに経済的だよね!
たっくんの洋服も少しは処分出来ると思ったけど、全部取っとく事にしたよ(^_^;)
置く場所がなくて困ってるけど・・・
しかしまた男の子となると、集合した時は賑やかになりそうだね~。
たっくんも子供達と楽しそうに遊べるようになったから、再会が楽しみ♪
またBBQしたいな☆

ヘルペスも復活して、やっと健康な妊婦になったよ!
このまま出産まで何事もなく元気に過ごせるといいけど。

No title

こんにちは♪
20週で性別がわかったんですねぇ~。
男の子だったんだねー!
でもほら、男同士のほうがなにかと遊びやすいだろうし、
お下がりも着られて経済的かもよ~♪

私も最近、とうとうお腹の張りが頻繁になり、
またもや産休前に仕事を休むことになりました。。。
あぁ、しんどい。
早く正期産になって元気な赤ちゃん産みたいよ。

★*kaorin*さんへ★

オランダは20週エコーが最後のエコーだから、30分くらいかけてジックリと見てくれるの。
でも性別はジックリ見る事もなく、すぐ判ったみたいだけど(^_^;)
kaorinのとこも姉妹だね☆
確かに同姓の方が経済的に助かるよね。

その後お腹の張りはどう?
看護婦さんは走り回って(走らないか?)忙しそうなイメージ(>_<)
出産まではゆっくり休んで、harurinと楽しい日々を過ごしてね♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

