スポンサーサイト

--/--/-- --


最近の出来事

2010/01/09 Sat

ブログ、かなり放置してしまった(^_^;)
今年はもうちょっと更新出来るようにがんばろっと。

年末から両親が遊びに来ていて、一緒にスペイン・マラガとバルセロナに行ってきました。
0度のオランダとは違って暖かくて楽しかった♪
たっくんも2階建ての観光バスや地下鉄、飛行機に乗れて楽しかったみたい(^^)
ご飯はまだつわり中ということもあってほとんど日本食だったけど、1度だけ食べたパエリアはやっぱり美味しかったなぁ^m^
カメラが壊れていたから写真はないけど、マラガけっこう好きかも☆

さてさて最近のたっくんですが、お腹の中の赤ちゃんが気になるのか「赤ちゃん見せて~」とよく洋服をめくってきます。
ママは寒いけど(-_-;)
でもお腹にチュ~してくれたり、大事なミニカーを「赤ちゃんどうぞ!」と言って渡してくれたり。
とっても微笑ましいです☆

たっくん曰く赤ちゃんは妹だそうで。
まぁ、妹の意味は分かってないだろうけど・・・
実際「男の子、女の子どっちかな~」と聞くと「男の子!」って答えるしね(笑)
とにかく優しいお兄ちゃんになってくれるといいな☆

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おめでとう

改めて、二人目おめでとう。
「妹」いいかもね。たっくんなら、優しいお兄ちゃんになりそう。
パパも娘にデレデレになりそう(我が家はそんなことなかったけど)。
「男の子」でも一緒に遊べるネ。

妊娠中の旅行は大変だったね。
でもヨーロッパは楽しそうで羨ましい☆

No title

お久しぶりです。
今、妊婦さんなのですね~ おめでとうございます!!!
うちの子は1歳台に私が妊娠して
ママが妊婦だってこともよく分かってなかったようですが
たっくん位の年齢だと分かってくるのかな?
どんなお兄ちゃんになるか楽しみですね~

No title

あらためて2人目妊娠おめでとうー!!!!
いやー、同じ年の差の子供をもててうれしいな♪
つわりはまだ続いてるかな?あまり無理しないようにね!寒くておそと遊びはできないだろうから、おうちでゆっくりと☆

たっくん、もう赤ちゃんを理解してるのねー。「妹」いいじゃん。
うちなんて、「男の子?」ときいても「女の子?」と聞いても両方「はーい!」って返事してくれたよ。。。
マラガ、いいところなのね。この前アンダルシアにいったときはマラガは空港利用しただけでおわってしまったので、リベンジしたいな。そのときはおしえてねー。

No title

妊娠おめでとう!あ~、どんどんみんな2人目ができていく~。
産み分けチャレンジしてみた?
7月出産ということはたっくんと同じ誕生日もありかも!?

つわりは経験してないけど、旅行できてよかったね!
バルセロナで友達がスリにあったけど、治安は大丈夫だった?
スペインのパエリヤおいしいよねー!!
私はイカスミのパエリヤがかなりつぼにはまったよ。

No title

2人目ちゃん、おめでとう!!!
知らなかった♪妊娠してるのね♪


さて、スペイン。
行きたい~~~~~~~。
カルフールで買ったインスタントの簡単パエリアでさえ、超ハマッた私(笑)。
スペインに行ったことのある友人に「この味で満足するんなら、本場のパエリア食べたら卒倒するで。」と言われて以来、本当に行きたい国ナンバーワン。

たっくんは妹がいいのか!
性別が違うと子育ての楽しさも倍増だけど、同性もいいぞ!
最近、うちは兄弟で遊んでくれるようになってかなり助かってます(笑)。
上の子がいるとつわり中でも育児やら家事やらしなくちゃいけないからっ大変よね。
ぽてと自身がしんどくなりすぎない程度に頑張って!

今年もよろしく♪


No title

2人目ちゃん妊娠おめでと~v-238
たっくん、今からおもちゃ貸してくれようとするんなんて
とっても優しいお兄ちゃんになるね♪

2人目は女の子がいいなぁ、って思うけど、
何よりも元気な子だったら幸せよね。

マラガ良いよねv-218
のーんびりしたリゾート地で。
暖かいとこ来たぞって感じだよね。
つわり中でもパエリアも楽しめて良かったね(^_-)☆



おめでとー

二人目ご懐妊~おめでとーe-265
年末は沢山旅行してきたのね。
赤ちゃん産まれちゃうと旅行も大変だから、妊娠中の今が勝負かもね。
スペイン行ってみたかったなあ。
本場のパエリア美味しそうだね~。
私は自分で料理本見ながら作ったパエリアしか食べたことがないから、本物の味を知らないのだ。

二人目ベイベーはいつ出産予定かな?

お久しぶり☆

こんにちは~!お久しぶりです!
なんと!!!ご懐妊おめでとうございます☆☆
子どもって性別を言い当てるって言うけど、ほんとかな?

マラガって去年行こうと思ったけど、風邪引いていけなくなった
とこじゃなかったっけ??^^
暖かそうでいいなぁ~。東京は今10度くらいだけど、スッゴク寒い。
オランダの冬をどう乗り切れたのかわからないわ。。。

どうぞお身体ご自愛くださいませ!

★tomony*ちゃんへ★

どうもありがとぅ(^^)
パパさん、デレデレのイメージがあるけどそうでもないんだ~。
うちはパパも女の子を希望してるから、もし女の子だったら溺愛しそう。
性別は来月末にわかる予定だよ☆

ヨーロッパは陸続きだからどこへ行くにも短時間で行けていいよね!
でも長旅のご飯は飽きてしまう・・・
やっぱり日本食だよ~♪

★わちゅさんへ★

ありがとうございます(^^)
赤ちゃんのこと、どこまで理解してるんだろう・・・
うちは超~甘えん坊のママっ子だったから、2歳差での妊娠は
考えられなかったです!!
でも2歳差が一番遊んでくれそうですよね。
とにかく弟でも妹でも、仲良し兄弟になってほしいな☆

★ayaちゃんへ★

どうもありがとぅ(^^)
つわりはだいぶ落ち着いたのに、酷い咳風邪を引いてしまった。。。
妊婦は薬飲めないから大変だよね~。
そっちももちろん寒いんでしょ!?
ayaちゃんも風邪には気をつけてね!

takuくん、お返事しちゃうなんてカワイイねぇ☆
お互いどんなお兄ちゃんになるか楽しみだよね♪
再会楽しみにしてるよ!

★RLYOちゃんへ★

どうもありがとぅ(^^)
産み分けしてないけど女の子のような気がする☆(願望?)
予定日は7/11だから普通に産めば同じ誕生日の可能性も大だけど
また日本で計画出産する予定だからさっ。
同じお誕生日にはしないかな。

私の友達も洋服にケチャップかけられたからかなりビクビクしてたけど
全然平気だった☆
けっこう警察も見かけたから、警備強化でもしてたのかな!?

★そらまめへ★

どうもありがとぅ(^^)
今回も5週目からつわりが始まってかなり辛かった!!
このまま産むまで終わらないんじゃないかと思ったけど
だいぶマシになってきたよ☆
そしてさっそく体重も増加中(-_-;)

パエリア、ほんと美味しかった♪
ぜひぜひ卒倒してみて(笑)

たっくんは妹=女の子ってわかってないと思うよ。
経済的にもたっくん的にも男の方がいいんだろうけど、やっぱり一人は
女の子が欲しいなぁ・・・
来月末に性別がわかる予定だよ☆

こちらこそ、今年もよろしくね(^_-)

★ちゃっき~☆さんへ★

どうもありがとぅ(^^)
おもちゃ貸してあげるなんて、1年前のたっくんじゃ想像できないよ。
でも実際奪い合いのケンカするんだろうな。

マラガはお天気悪くて大雨の時もあったんだけど、それでも良かったわ☆
今回はマラガ2泊→バルセロナ3泊であんまりゆっくり出来なかったから
またぜひマラガ行ってみたい!
夏に行くのも良さそうだよね~♪

★ゆうゆうさんへ★

ありがとうございます(^^)
出産予定日は7/11だから、これまた7月産まれになりそうです。
日本で出産する為に5月中旬頃帰るので、また遊んで下さいね!

ゆうゆうさんの作るパエリアも美味しそうですけど(*^。^*)
でも人に作ってもらうのが一番ですよね☆
旅行は家事がサボれるのも嬉しかったりして。
二人目が産まれたら暫く旅行も外食も出来なそうだから
今のうちですよね♪

★ちよこさんへ★

久しぶり~(^^)
元気だった!?
いきなりブログが見れなくなったから気になってたのよぉ~。

そうそう!スペインは去年インフルエンザで泣く泣くキャンセルしたの!
今回もつわりで無理?と思ったけど、何とか行けたわ☆
今年のオランダは珍しく雪が積もって、スタットレスタイヤでなきゃ
危なくて運転できないくらい(>_<)
寒いっていうか痛いよ。。。
早く冬が終わってくれないかな~。

No title

3度目の正直、スペイン旅行いけて良かった良かった。
たっくんの頼もしいおにいちゃんぶり、いいね~。
男の子か女の子か楽しみだなぁ~。

No title

ぽてとちゃん、2人目出来たのね~。
おめでとう!!

14週という事は性別が分かるのはまだまだ先かな?

出産は日本でするのね!
生まれたら会いに行かせてね♪

そうそう、話は全然変わるけど、この前レイクタウンに行ってみました~。
確か近くよね!?

★オータンちゃんへ★

ホント、やっとこさ行けたよ~(^_^;)
当日の朝は雪が降ってて飛行機飛ぶかなぁ・・・って焦ったけど、
遅れることもなく 無事旅立てたよ☆
しかしマラガのリゾート地っぷりには感動!
また行きたくなっちゃった♪

性別は来月末に判る予定だよ(^^)

★tommyちゃんへ★

どうもありがとぅ(^^)
今回も日本で出産するから、5月中旬頃戻る予定だよ!
ぜひぜひ遊ぼうね♪

今回は女の子の気がしてしかたない(願望?)☆
来月末に判る予定だからまた報告させてもらうね!

そうそう、レイクタウンまで実家から車で10分くらいで行けるよ~♪
でも広すぎて1日じゃ周れないよね(>_<)
三郷にも色々出来たよね!?
今度帰るのが楽しみだわ☆

No title

ぽてとちゃん
二人目妊娠おめでと~♪
すっかりご無沙汰しています。
久しぶりに遊びに来たらおめでたいニュースが!!!
うちの上の子はまだお腹のベビーの性別がわからない時に
「おとうと?いもうと?」って聞いたら、「おとうと」って答えていたよ。
まぐれかもしれないけどね。
二人目が誕生して約半年間は余裕ゼロでしたが、だんだん慣れてきた今日この頃です。
7月が待ち遠しいねv-10

★リコさんへ★

リコさん、ほ~んとお久し振りです!!
お元気でしたか?
mixi見ましたよ☆
音信不通で心配してたけど、無事で良かった(笑)
Hくんカワイイねぇ(*^。^*)
みーたんはどんなお姉ちゃんなのかな?

性別は来月末に判明するけど、どっちかなぁ・・・
私は女の子の気がして仕方ないんだけどね(^_^;)
またmixi、UPしてね☆

No title

遅ればせながら、、、
二人目妊娠おめでとう~~♪♪
私はなんとなく女の子のような感じがするよ!(って、私の願望でもあり(^_^;)私も二人目は女の子が欲しいなぁなんて。)
とにかく元気いっぱいの赤ちゃんが生まれて来てくれたらそれだけで十分だよね。
たっくんだときっと優しいお兄ちゃんになるだろうなぁ♪
来月末はドキドキだね☆
私も楽しみにしてます(*^ ^*)

★ふみちゃんへ★

どうもありがとぅ(^^)
やっぱりふみちゃんも女の子希望?
男の子もカワイイし、兄弟もいいな~って思うけど
やっぱり一人は女の子が欲しいよね☆
でも健康第一!
元気な赤ちゃんが産まれてくれば十分だよね。
たっくんは今のところ赤ちゃんを気にかけてくれるけど
実際産まれてきたらどうだろう・・・
性別が判ったらまたUPするね(^_-)

おめでとう!

うわおお!
二人目妊娠おめでとう!
妊婦ライフ、お互い楽しもうね!って、まだ
つわりがあるから楽しめる段階ではないか・・・。
でもでも、また同級生だね♪
たのしみだねー!!

★*kaorin*さんへ★

どうもありがとぅ(^^)
つわりはもうだいぶ落ち着いてきたよ☆
でも4ヵ月にしてお腹がかなり出てきたせいか
食後が苦しくて気持ち悪い(-_-;)
食べすぎなだけか!?
今度はkaorinが少し早い出産になるけどまたまた同級生♪
よろしくね☆

No title

じぃじ達とたっくん一家の写真 よく撮れてたね。
おばあちゃんの写真立てに飾ってあります。
つわり中で辛いとは思えないくらい可愛く写ってたよん。
もちろん たっくんも☆☆☆
お兄ちゃんの自覚出てるなんて 凄いじゃない。
感動しちゃうよね・・・女のこかも???
う、羨ましい・・・・
でも同姓も楽しいもんだし、どちらが産まれても
幸せ二倍になること間違いなしだよ。
早く暖かくなってほしいね。
帰国するまで くれぐれも体調気をつけてね。

★駿&泰ママちゃんへ★

お兄ちゃんの自覚は全く出てないと思うよ(^_^;)
でもお腹の中に赤ちゃんがいるのは理解してるのかな。
産まれてからも駿くんみたいな優しいお兄ちゃんに
なってくれるといいんだけど・・・
男→男、女→女ってきてるから、うちは男→女って気が
しない!?(笑)
おばあちゃんが私の写真を見て「女の子のような気がする」
って言ってたみたいだけど、それって顔が丸くなったから
では???って思ったよ。
性別判ったら報告するね(^_-)

おめでとう!!

お久しぶりです!って言うか、おめでとう!!
ぽてとちゃんも妊婦さんだったとは!!
たっくんの予想は当たるかな?
優しいお兄ちゃんになりそうね。
ちなみにAOIさんは、スパルタ姉さんになっちゃってます(笑

★ekちゃんへ★

どうもありがとぅ(^^)
長かったつわり生活からやっと開放されて、
5ヶ月突入したよ~!
きっとあっという間に出産になるんだろうな。
AOIちゃんはスパルタ姉さんなんだ(笑)
きっと逞しい男の子になってくれるだろうね☆
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

