スポンサーサイト

--/--/-- --


トーマスイベント♪

2009/10/26 Mon

今日はマーストリヒト近郊の村、Simpelveldで開かれているトーマスイベントに行って来ました☆
ある方のブログにかなり微妙なイベントと書かれていたのであまり期待していなかったけど、入り口で出迎えてくれたのは・・・

10/25

ベニア板で出来た怪しいトーマス(^_^;)
たっくんも笑えな~い。

他にもこれ何!?って乗り物がいくつか。

10/25 10/25

これはヘンリーとゴードン。

10/25 10/25

正面から見ると普通だけど、蒸気機関車に顔をくっつけただけでかなり笑えます。


そしてメインイベントのトーマスとディーゼルのショー。

10/25

10/25

これにはたっくんも

10/25 大興奮♪

ショーの内容は‘ディーゼルが病気になったトーマスを助けるショー’だったらしいが、オランダ語だったので良く分からなかったな。
前にいた優しいおばちゃんが、少し英語で訳してくれたけど。


最後にヘンリーに30分くらい乗って帰りました。

10/25

バイバ~イ。

大人にはちょっと物足りないイベントだったけど、たっくんは喜んでくれたから良かったかな☆
帰りの車の中でも「パーシー」って寝言言うくらい楽しかったみたいだし。
って、パーシはいなかったんだけどね(^_^;)
今度はイギリスのトーマスを見せてあげたいけど、三郷ららぽーとのトーマスタウンも気になるな♪

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

楽しそう

たしかにトーマス以外の顔は微妙だけど、子供にはこれでも十分なんだろうね。
たっくんめっちゃ嬉しそう♪♪興奮しているのが写真をみてよく分かるよ。
帰りの車の中ではトーマスたちの楽しい夢を見てたんだろうねe-265
私がオランダに行った当時はにいさまがまだ幼稚園を卒園したばかりでトーマスブームだったので、イギリスまで行きたかったんだけど、知らないうちに熱が冷めてたよ。
最近はゆうさまがトーマスと電車ブームでにいさまからおもちゃや本を譲り受けて毎日遊んでるよ。
三郷のららぽーとにトーマスタウンがあるんだ。そのうち行ってみようかな。富士急ハイランドにもあるよね。

微妙なトーマス、いいね☆

てっきりイギリスに見に行ったのかと思ったけど
オランダでもこんなイベントあったのね
蒸気機関車のトーマスはいい感じだけど、その他の微妙な顔ぶれが
なんともゆる~い感じでおもしろいね
たっくんも大喜びでよかった!

NoTitle

たっくん楽しそうでよかったね~。ブログで研究してたからよかったけど、知らなかったら出迎えてくれたトーマスをみてがっかりしたかもね。
たっくんも微妙な顔をしてるのには笑えたわ。
会場は盛り上がってた~?

NoTitle

ゆる~い感じが笑えるけど、
何よりたくんが喜んでくれるのが一番だよね♪
とーっても興奮してるたっくん見てると嬉しくなっちゃうね☆

NoTitle

微妙なイベントだったんだ~。私もトーマスの電気自動車が来るってので近くの公園に行ったけど、えっこれ?!って固まったもんね。高校生の手作りじゃしょうがないか。Kotoは喜んで乗ってたけど(笑)。でも最後にはたっくん楽しめたみたいだし、行って良かったね!

NoTitle

お久しぶり!
たっくん大きくなったね~♪
だいぶおしゃべりするようになった?
伊央里はおしゃべり小僧だよ・・

たっくんトーマス好き??
伊央里めっちゃ好きなの!電車全般大好きなんだけど・・
なんかベニヤ板のトーマス・・悲しいね。。
でも蒸気機関車が出てくるってすごい!!
こっちじゃなかなかないよぉ。
たっくん喜んでくれてよかったね☆

ちなみに三郷のトーマスタウンは伊央里4回行ったよ・・・
狭いけど、大人はあら?って感じだけど、伊央里はめっちゃ喜んでるよ。
帰国したら是非!!
実家から近いじゃん♪うらやましい!

ちなみに昨日も伊央里に
「またトーマスタウン連れてって!」
って言われたから明後日行く予定・・・
ただいま実家に居座り中ね・・


報告ありがとう~♪

ゆったと一緒にこの画面見てたら、ゆった大喜び!!
「トーマス、ゴードン、たっくん」って連呼。
ゴードンってどれかあたしには難しかったけど!?
画面から離れなくて、むりやり離したら「たっくん、たっくん」って泣いてた・・・
子供にとっては最高のイベントだねe-415
三郷より先に行っておいて良かったよ、きっと!

NoTitle

出迎えのトーマス、笑える♪
訴えられたりしないのかな?と心配になるけど後半いい感じになったね。
なによりたっくんの喜ぶ顔がうれしいね。
sanaも「たっくん、笑ってるぅ~」って言ってるよー。

★ゆうゆうさんへ★

今はアンパンマンよりもトーマスや車の方が大好きみたい☆
会場に着くまでトーマスの事は内緒にしてたんだけど、喜んでくれて良かったです(^^)
ここまで2時間半かかるから前日にデュッセに泊まったんだけど、泊まったかいがありましたよ!
でもやっぱりイベント自体は微妙だったな・・・
三郷のトーマスタウン、行ったら感想聞かせて下さ~い!
トーマス好きのゆうさまだったら絶対喜びそうですよね♪

★ekちゃんへ★

ホントはイギリスに行きたかったんだけど、飛行機で1時間とは言えなかなかね・・・
でもこのトーマスはイギリスから来たって噂も(^_^;)
金・土・日の3日間やってて土日のチケットはすぐ売り切れてたのに、日本人は
一人もいなかったよ。
やっぱりマイナーなのかな。
オランダに居る内に、イギリスの方み見てみたいな☆

★acoちゃんへ★

3年前の情報だったのに、ベニア板のトーマスが全く一緒で笑えた(^_^;)
4・5歳くらいの男の子が多くて、やっぱりすごい盛り上がってたよ~。
たっくんはトーマスが登場した時はすごい喜んでたけど、ショーの間はけっこうボ~っとしてた。
日本語だったら少しは理解出来たのかなぁ・・・

★ちゃっき~☆さんへ★

ちゃっき~☆さんだよね!?
‘byちゃ’になってたよ(笑)
行く前にブログで研究してたから良かったけど、知らなかったらけっこうヘコんでたかも。
ってくらい微妙なイベントだったけど、喜んでくれて良かったよ(^_^;)

★Emimoちゃんへ★

その日記見たよ~。
確かに親はビックリだけど、子供は手作りトーマスでもいいんだね(笑)
最後に乗った自称ヘンリーもかなり微妙で、アナウンスがなかったら誰だか分からなかったよ。
でも喜んでくれて良かったわ(^^)
一体いつまで通用するかな~!?

★まめへ★

久しぶりだね~(^o^)丿
元気!?
インフルエンザは大丈夫だったの~!?

たっくんはお喋りはかなりゆっくりだけど、トーマスのキャラはけっこう覚えてるよ~。
好きな物だと覚えるのも早いのかね~。

三郷のトーマスタウン、常連さんなんだね(^^)
けっこう広いのを想像してたけど、狭いのねん。
あそこら辺、土地余ってるのに・・・
でも越谷も三郷も今凄い頑張ってるよねぇ☆
今度実家帰るのが楽しみだよ♪
その時はららぽーと集合かな!?

そうそう、かとぺ情報!まさもマンション買ったんだってね~。
遊びに行かせてね(^_-)

★たぬきちゃんへ★

ゆったも最近いっぱいお喋り出来るようになったもんね~。
イベント行ったら、興奮してただろうね☆
イベントには4.5歳くらいの男の子が多かったから、まだまだチャンスありだね!
って、私はそこまでお勧めしないけど(^_^;)
どうせ行くならやっぱイギリスでしょ~ぅ!!
トーマス熱が冷める前に連れてってあげたいよね~♪

★オータンちゃんへ★

お出迎えトーマス笑えるでしょ~ぅ(^_^;)
超~薄いのよ・・・
しかもこの顔、ゆがんでるよね(汗)
オランダ人の子供達はすっごい盛り上がってたよ~!
日本人は一人もいなかったけどね。

NoTitle

お久しぶり!
微妙なトーマスに笑えました。
たっくんに笑顔が出ないの無理ないよね・・・
でも 後半はなかなか?たっくんに笑顔が
出たから 子供にとっては楽しいイベントに
なったよね。 
服装をみると もうかなり寒い感じだね。
風邪ひかないように 気をつけてこれからの
季節を乗り切りましょ~☆

★駿&泰ママちゃんへ★

でしょでしょ~!
トーマス笑えるでしょ~ぅ(^^)
トーマスの仲間達なんてもっと適当な感じでウケたよ。
こんな適当なイベント、一体いつまで子供に通用するんだろう・・・
でも喜んでくれて良かったよ♪
こっちはもうダウンが手放せないくなってきたよ(>_<)
15度くらいだと暖かく感じてしまうし。
これからが冬本番だぁ~!
お互い風邪には気をつけようね☆

ご無沙汰しております。

お元気ですか??
2009年も残りわずかとなりましたね。
今年もこどもがスクスク成長し、充実した一年となったと思います♪
来年も、お互い子育てがんばりましょうね★

来年もどうぞよろしくお願いします♪

★kaorinさんへ★

お返事遅くなりました(>_<)
体調はどうですか?
実は私も第2子妊娠中☆
二人目もまたまた同級生!
今回は同じ誕生日にはならないけど、何か嬉しっ♪

今年はますます賑やかな1年になりそうですね!
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^_-)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

