スポンサーサイト

--/--/-- --


リトルジム

2009/08/24 Mon

リトルジム・体操教室に通い始めました。

8/23

今回で4回目のリトルジム。
初めてトライアルで行った日は、パパとママがいるにも関わらず、入り口で大号泣(;O;)
場所見知り&人見知りのたっくんにはキツかったようで、中に入れたのは終了5分前。
でも2回目は嫌がらずに入れて、4回目の今日は「入る入る!!」と前の人達が終わってないのに入ろうとし、制止するのに一苦労でした(-_-;)


ここでは平均台や鉄棒・マットレスなどがあり、基本は自由に遊ばせるって感じ。
日本だとみんなで同じことをするイメージだけど、オランダはとにかく自由!!
みんなと同じことがなかなか出来ないたっくんには向いてるかも。
走ったり鉄棒したりマットでゴロンゴロンしたり、とっても楽しそうなたっくんが見れて私達もとっても嬉しかった♪

8/23

頭切れちゃってるけど鉄棒大好きっ☆


最後はお決まりのシャボン玉。

8/23

お兄さんの手を凝視。
最近上手にシャボン玉が吹けるようになったから、吹きたくてしょうがないみたい。
ちなみにたっくんは、このお兄さんLOVEです♡

最後はシールをもらって嬉しそうに帰りました(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

no subject

楽しそうにしてるね~。
鉄棒とかマット、うちの子にもやらせたいな~。
たっくんの男子好きはオランダ人でも可なのね。

楽しそー!!

たっくん、ほんと楽しそう。鉄棒大好きなんだね。
オランダってのびのびといろんなことをさせてくれるからいいよね。
夏休み中実家に帰ってて児童館とか行ったんだけど、「あれだめ、これだめ。。。」って保母さんみたいなのがうるさくてなんだかつまんなかったわ。

no subject

リトルジム行ってるんだね~☆
大人でも新しい場所はドキドキするんだから、
泣いちゃうのもしょうがないよねぇ。
でも楽しんでくれるようになってよかったね。
思いっきり体動かして、ほんと楽しそうな笑顔だね♪

no subject

わぁ~~~この笑顔だったら安心だね(^O^)良かった良かった。なんだかあたしも嬉しいよー。
そうそう、こないだテレビでリトルジム出てたんだよ。出てたのたっくんのお気に入りの先生かもよ。お兄さん先生だったから!

★オータンちゃんへ★

最初はどうなることかと思ったけど一安心☆
Sちゃんも絶対喜ぶと思うよぉ(^^)
たっくん、大人の男の人は苦なはずなのに、このお兄さんには
ハイタッチしたりするんだ。

★ゆうゆうさんへ★

えっ!?「あれだめ、これだめ!」なんて言われちゃうんですか(゜o゜)
そんなこと言われたら、うちの子発狂するだろうな・・・
オランダって自由でホントいいですよね☆
パパも楽しそうに(苦しそうに)懸垂してました(^_^;)

★めぐちゃんへ★

ほら、たっくんピューター行ってないじゃん。
だからせめてリトルジムだけには通わせようと思って行ったんだけど
最初はず~~~っと泣いてたのよ(;O;)
だから慣れるまで暫く時間がかかるだろうなって覚悟してたけど
楽しそうにしてくれてホント良かったよ♪

★たぬきちゃんへ★

ありがと~ぅ(*^。^*)
私もホント嬉しいよぉ♪
ところでテレビってもちろんオランダのだよね?
私もこの先生好きなんだよねぇ☆
かっこよくなかった!?
見たかったな(涙)

no subject

リトルジムの内部(?)、初めてみたー!
平均台とかまだあって本格的★

鉄棒するたっくん、超楽しそうで癒されるね♪
オランダはのびのびやらせてくれるのが、魅力だよねー。
こっち版、リトルジムのトライアルにいったんだけどすでに集団行動ってかんじで、うちの子は脱走してたよー。。。
パパさんもいるってことは週末に通ってるのかな?
パパさんもたっくんの楽しそうな様子を見れてうれしいだろうなー。

no subject

楽しそうに鉄棒してるね♪
子供のキラキラした笑顔見てると
ほんと嬉しいし幸せだよね(^_-)☆

自由っていうのがやっぱり良いよ!
さすがオランダ(*^ー^)ノ
ケンケンも体操教室へ通わせようかと思ってる
んだけど、母子分離だし、自由人ケンケンが
やっていけるかな、とか考えてるんだー。


★ayaちゃんへ★

パパが「日曜だったら連れてくよ~」なんて言ってくれたんだけど
結局毎回私も一緒に行ってるの(^_^;)
でもそろそろ二人でも大丈夫かな!?
この時間に家事とかしたいしね~。

Tくんも脱走しちゃうだね(笑)
うちは一人では脱走せず、必ずパパか私を道連れにするからタチ悪いよ。
でもこんなに早く慣れてくれると思わなかったからホント良かったよぉ(^^)

★ちゃっき~☆さんへ★

母子分離って)゜o゜(
幼稚園みたいだね!
うちの子は絶対毎回号泣だろうな・・・

みんなで円になって走ったりする事もあるんだけど、すぐ脱走。
でもホント楽しそうで、45分中ずっとはしゃいでるの☆
最初はどうなることかと思ったけどね(^_^;)
せっかくだからこういうのは楽しんでやってもらいたいよね~。

no subject

リトルジムってこんなふうになってるのね~!!!
楽しそう★
こどもが新しい事に挑戦して出来るようになって喜んでる姿を見ると、本当にうれしいよね!!!

★こちょこちょちゃんへ★

鉄棒や平均台でも楽しそうに遊んでるけど、走り回ってるだけでも
楽しそうだよ(^^)
初日、あんなに泣いてたのが嘘のよう!
ホント~に楽しそうで、行かせてあげて良かったなって思ったよ☆

no subject

おぉぉ~タックンが笑ってるぅぅ~♪
それもあの!リトルジムで!
私も安心したよ~☆とっても楽しそう)^o^(

★shiorinへ★

そうだよ~!
大号泣してたあのリトルジムでたっくんが笑ってるのぉ♪
今じゃお兄さん大好きだしね☆
明日はSちゃんともう一人お友達がトライアルで来るから楽しみだよ(^^)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

