スポンサーサイト

--/--/-- --


サントリーニ島

2009/08/10 Mon

夏休みに5泊6日で、ギリシャ・サントリーニ島に行って来ました♪

8/1~6

写真でよく見る青い海に白い建物☆
これが生で見たかったのだ!!
でもここは大人のリゾート地って感じだし、階段も多いしで行く直前まで行こうかどうか悩んだけど、行って良かったぁ(*^。^*)


空港近くのホテルからはレンタカーを借りて移動。

細い路地にホテルやレストラン・ショップが並び、島の中で一番賑やかな街がFira。
海面から約300mの崖上にあります。

Firaからの景色

8/1~6

8/1~6


ここから見下ろすエーゲ海・近くの島々の景色は圧巻☆
たっくんっも大きな船に大興奮でした!

8/1~6

って、グッタリしてるし。


島の北西端にあるOiaはFiraよりも落ち着いた雰囲気の街で、青いドーム型の屋根に白壁の教会がいくつかあります。
これが私達が見たかった景色☆

Oiaからの景色

8/1~6

8/1~6

絵葉書のまんま!!
世界一美しいと言われているサンセットは見れなかったけど、それでも十分美しかったです☆


そしてご飯。
ギリシャ料理はどれも美味しかったぁ^m^

8/1~6 8/1~6

8/1~6 8/1~6

8/1~6 8/1~6

8/1~6 8/1~6

8/1~6 8/1~6


特に約2.5ユーロのギロピタは美味☆↓
オランダにはないアイスカプチーノも飲みまくりました。

8/1~6  8/1~6



今回たっくんにはホテルのプールでいっぱい遊んでもらおう♪なんて思ってたけど、実際プールに入ってたのは数分。
海もパパに抱っこしてもらってるにも関わらず、ちっとも近寄ろうとしませんでした(/_;)
アンパンマンボートもあんまり乗ってくれなかったし・・・

8/1~6


でもプライベートビーチにあったこのおもちゃでいっぱい遊んでました☆

8/1~6

もうちょっと大きくなったらプールも喜んでくれるかな♪

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

no subject

ご無沙汰してまーす。

なんて素敵なところなんでしょう!
やはりまず空気が違いそう。
写真にうつる、画像の鮮やかさの出具合が
日本で撮るのとはやっぱ違うよね。
うらやましー。
お料理も本当に美味しそうで・・・

それにそれに。
たっくん、とっても大きくなったね。
すっかり少年になってて。
アタシはそれに感動しちゃったよー。

no subject

お~、サントリーニに行ってきたのね!
キロピタ美味しいよね♪
私もハマッてよく食べてたよ。

それにしてもたっくん、背伸びたね~。
顔立ちもママ似になってきた様な・・・。

★りゃんさんへ★

お久しぶりです(^^)

サントリーニは多分気温が30度前後だったけど、日本と違って湿気がないから
ジメジメしてなくて良かったです☆
でも日差しは強いからやっぱり暑かったな。。。
お料理、ハズレがなくどれもめちゃくちゃ美味しかったです♪
でもたっくんは、さとうのご飯+ふりかけに一番食いついてました(^_^;)

私はタックくんのパンツまんに感動ですよ~!!
うちはオムツ外れる気配、全くナシです。

★tommyちゃんへ★

今回もtommyちゃんのブログを参考にさせてもらったよ(^_-)
子連れだからクルーズもやめたし、かなり行動が制限されたけど
それでも楽しかったよ♪
しかしギロピタ美味しいね~!
安くて美味しいから、うちらも何回か食べたよ☆

たっくん、笑った顔は私に似てるって言われる事もあるけど
やっぱりまだまだヒナ似かな(^_^;)

no subject

うわー絵葉書の景色だ!!!!
プールや海はだめだったのね、たっくん。アンパンマンボートの写真は楽しそうにみえる☆
うちも去年、だめだったなー。。
でもビーチのおもちゃや砂遊びで楽しんだみたいだね!

うちはスイスにいってきたよ。今度MIXI書くわ、たぶん。ねーねー、たっくんの旅行中のごはんってどうしてた??ギリシャ料理食べたー??

★ayaちゃんへ★

プールや海で遊ぶことを想定して、プールの大きいホテルを選んだし
アンパンマンのボートまで買ったのに全然だったよ(>_<)

ご飯、ほとんど食べなかったよ~。
一番食いついたのがさとうのご飯にふりかけ!
さすがに可哀想で1回中華に行ったんだけど、チャーハンベタベタだし
美味しくなかったわ。
スイスどうだった~!?
夏のスイスは最高だろうなぁ(^^)

no subject

すごーい、キレイな景色だね。青い海に真っ白の建物~行ってみたい!料理もおいしそう(^O^)レストランやっぱりあたりだったんだね。カプチーノもいいな。
たっくん、水遊びはダメだったのは残念だったけど、水着姿カワイイ♪

★たぬきちゃんへ★

お天気もずっと良かったし、めちゃくちゃ綺麗な景色だったよ☆
お料理も美味しいし、ギリシャお勧め(*^^)v

この水着、86cmなのにけっこうブカブカだったの。
また来年も使えそう♪
来年はあの池いっぱい利用しようね!

no subject

おぉ~!きれいな景色!!
ギリギリまで悩んでたけど満足出来てよかったね。
ギリシャ料理おいしそぉ~。
今度お話いっぱい聞かせてね。
アンパンマンボート、Dくんとサナが見たらうらやましがるだろうな~。

★オータンちゃんへ★

いやいや、今日は失礼致しましたぁ(>_<)

このアンパンマンボート、間違いなくSちゃんとDくんは大喜びだよね♪
うちはパトカーとか車系の方が良かったのかなぁ・・・
来年はもうちょっと喜んで水遊びしてくれるといいけど。
オータンちゃんもグランマと一緒に旅行出来て良かったね☆

no subject

たっくん少年っぽくなってるし、カワイイ~☆☆
それに、ちょーーー素敵な景色!!
私も行ってみた~い。
お料理も美味しかったみたいだし、とってもいい夏休みだったね♫

ハンドル付きのアンパンマン浮き輪も可愛いね。初めて見たよぉ。
日本から送ってもらったの?

★ちゃっき~☆さんへ★

少年っぽい!?
でもヤダヤダばっか言って生意気だよぉ~!!
ただ旅行中はうちらにつき合わせてばっかでちょっと可哀想だった気もするけど。
この景色には癒されけどね(^^)

アンパンマンの浮き輪はわざわざ日本から送ってもらったのに
全然乗ってくれないんだも~ん(>_<)
ビビリのたっくんにはまだ早かったかな・・・

ご無沙汰でーす

子連れでサントリーニもありなんだね
大人な表情のたっくんが素敵です。王子だね~
ゆったりビーチやプールで過ごす休日
大人だけじゃなく、子供にとってもいい場所かもしれないね
いつか行きたいなぁ。。

★ekちゃんへ★

ご無沙汰で~す(^^)
サントリーニではホテルのプールでのんびりしよう♪なんて思ってたけど
ちょっと水が冷たかったせいかあんまり入ってくれなかったの。
しかも水が深くて160cmの私でも顔が出なかった(>_<)
やっぱり大人向けのリゾート地なのかもね~。
でも私たちは満喫したけどね(^_-)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

