スポンサーサイト

--/--/-- --


ヤダ!!

2009/07/30 Thu

2歳のお誕生日頃から急に色んな言葉を発するようになったたっくん。
麦茶が飲みたい時は、冷蔵庫の前で「おちゃっおちゃっおちゃっ、ちゃっちゃっちゃ♪」と振り付けつきで歌うなどカワイイ所もあるけど、しかしとうとう「ヤダ!!」を覚えてしまいました(>_<)
まだハッキリ発音出来ないけど、何をするにもヤダ!ヤダ!ヤダ!!
これも嫌なのかいって今はまだ笑ってられるけど、それも時間の問題だろうなぁ(^_^;)


そしてこの間2歳検診に行って来ました。
最近めっきり少食のため、体重が全然増えません。
昔「こんなに食べたらデブになる~」って心配してたのが嘘のようです(>_<)
   
    2歳(自宅測定)   2歳
体重:11.7kg  →  11.4kg

身長:88cm  →  89cm


☆おまけ☆

7/9

新幹線の絵だそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

no subject

たっくんのおちゃっ♪振り付けつきで見た~い☆
カワイイね~(*^ー^)ノ
「嫌だ!」ってケンケンも言うけど、
魔のイヤイヤ期が来たー!って感じだよね。
一時的だとはいえちょっと凹むよねぇ。

そしてケンケンも食べなくなってきたよ(-_-;)
今は風邪ひいてることもあって、汁物(具は食べない)
しか食べてくれなくて困ってる・・・。
でも、たっくんもケンケンもまたいっぱい食べてくれるようになるよね(^_-)☆

no subject

うちもヤダ!すごいよ~。
「イ~ヤ~ダ~~」とかはっきり伸ばして言ったりするの。ちょっとムカついちゃうよ。
でも日に日に言葉が増えていくから面白いよね。

no subject

ついにイヤイヤ病がでてきたね。
成長のあかしとわりきるしかない!
それにしてもたっくんの言葉が急激に増えてびっくり。2歳ってすごいなぁ。
お絵かきもとっても上手!
旅行楽しんできてね~。

★ちゃっき~☆さんへ★

ケンケン、お風邪大丈夫?
体調悪い時こそ栄養付けてもらいたいもんだけど、食べないよね(-_-;)
うちも昔はお味噌汁の具は何でも食べたのに、今はお豆腐くらいかなぁ・・・
お豆腐でもちょっとほうれん草やワカメがついてると食べなくなるし、
困ったもんよ。

ケンケンもイヤイヤ期突入したんだね(>_<)
きっと今の時期のイヤイヤはまだカワイイ方なんだろうね。
お互い頑張ろうね!!

★オータンちゃんへ★

sちゃんに「イ~ヤ~ダ~~」って言われても私許しちゃいそうだわ(^_^;)
でも忙しい時にイヤって言われるとイライラしちゃうよね~。
うちはまだまだ言葉が少ないけど、もうちょっとしたら会話が出来るかと思うと
今から楽しみだよ♪

★acoちゃんへ★

確かにここ最近急激に言葉が増えたよね~。
でも11月産まれのDくんには負けるけどね(^_^;)
これくらいの子ってみんな「たっくん(自分)の!たっくん(自分)の!」
って言ってるから面白いよね~。
これから取り合いのケンカが増えるのかな!?
レストラン情報ありがとう☆
楽しんで来ま~す♪

no subject

「嫌!」にはしょっちゅうカチンと来てる私。ぷちぃって切れることもしばしば。心が狭いなあって思うわ。みんな通る道だけど、困ったもんだよねぇ。
ご飯を食べなくなったのも同じ。お菓子は食べるけど…。大丈夫かぁって心配になるけど、大丈夫なんだよね。お腹すいたって言わないし、出るもの出てるし、寝るし。早く魔の2歳を抜け出してほしいね!

no subject

うちも、そのお茶の歌、好きで一緒に踊ってるよ♪
歌は「ちゃ~、ちゃ~、ちゃ~」って、全然リズムないけど。

イヤイヤ期って、母にとっては修行!?…うまく切り抜けられるといいね。。。
みうもめちゃ食べる子なんだけど、たっくんみたいにそのうち落ち着くのかな。
この食べっぷりだと、家計が圧迫されるんじゃないかって、心配なの。

no subject

私、お茶、お茶。。。の歌好きだわー。
振りつきで歌うたっくんを想像しちゃったー☆
実物がみたーい!!

「やだ」とかだれも教えていないのに、ちゃっかり子供は習得するよねー。(って親が気がつかないうちに連発してるのかな??)
ひろーい心を持ちたいけど、、、実際連発されたら顔も引きつるわ!!

たっくん、少食になったんだね。昔の心配事がうそみたい。懐かしいなー
新幹線の絵、とっても上手ー!!

★Emimoちゃんへ★

Kちゃんはお喋りがめちゃくちゃ早かったから、イヤイヤ歴も長そうだよね(>_<)
うちはまだ始まったばっかだしハッキリ発音出来ないから笑えるけど
他の事では良くキレてるよ。。。
今はみんな食べない時期なのかな!?
確かに毎日元気いっぱいだから大丈夫なんだろうね☆

★もじゃりっこどんへ★

みうちゃんもこの歌好きなんだぁ(^^)
その歳で「ちゃ~」って言いながら踊ってるなら、きっとお喋りも早いだろうね!
子供って食べる時は横に成長してて、食べない時期は縦に成長してるって聞いたよ。
だからみうちゃんもそのうちスラ~っとするんじゃない?
昔ポッコリしてたたっくんのお腹は、今はかなりスリムな感じだよ。

★ayaちゃんへ★

そうそう、言葉とか仕草とか、良く見てるよね~。
最近は「も~!」も習得して二人して「も~も~」言ってるよ(^_^;)
Tくんも昔「よいっしょっ」だっけ?ayaちゃんの真似して言ってたよね☆

お茶の歌はみんな好きなんだね!
私も始めて聞いた時から頭から離れなかったよ。
昔はボ~っと画面を見つめるだけだったのに、ホントあっという間に成長するよね。
生意気な事を言う日も近いんだろうなぁ・・・

no subject

ウチも、すごいよー。
なんでも、、「ダメ!」「ダメ!」「ダメ!」
特に、Nちゃんです。
靴下も別の色を片方ずつ履きたい!同じのはダメ!って言って聞きません。面倒なのでそのまま外出したけど(笑)Sちゃんのも取っちゃって「ダメ!」・・・・はぁ~面倒な歳だよね。
サントリーニでいっぱい刺激うけて帰ってくるんだろ~な~。旅行疲れ取れたら遊んでね♪

★shiorinへ★

shiorinは魔の2歳児が2人だもんね(^_^;)
大変だよね。。。
この日記を書いてる時はまだ「ヤダ」って言われても笑えたけど
旅行中でキレまくりよ!!
何をするにもヤダヤダヤダで、ヒナと二人でため息ばっかついてたわ。
落ち着いたらメールするよ!
遊ぼうね♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

