スポンサーサイト

--/--/-- --


モンサンミッシェル

2009/06/01 Mon

5月の4連休、オランダに遊びに来ていた両親と一緒に、フランス・モンサンミッシェルに行って来ました☆
オランダ→モンサンミッシェルまで直行はちょっといキツイので、途中のカーンで1泊し2日目にGO!!


5/22

陸地から1.9kmの1本の道でつながっている修道院は、遠くから見ても圧巻☆
修道院からの景色もとってもキレイでした!

ガラスにへばりつくたっくん。

5/22

キレイな景色に、たっくんも大興奮(^。^)

この日は激混みだし暑いし階段多いし・・・
どうなることかと思ったけど、頑張って登ったかいがあったわぁ~♪
といっても、大人が4人いたから頑張れたんだけどね(^_^;)

その後パリで2泊し、セーヌ河をクルーズしたりお買い物したり、とっても楽しい旅になりました☆

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

懐かしい~

モンサンミッシェル、私も帰国する直前の夏休みに行って来たよー(日記に書く余裕がなかったけど)。
去年はゆうさまがまだよちよちだったから、見学の間ずっと、あの階段もずっとおんぶ紐でがんばって帰りはよれよれだった。うちの旦那は絶対抱っことかしてくれないから!
でも無理してでも行ってよかったよ。
ぽてとさんのご両親も喜んだんじゃない?
たっくんの写真、ガラスがあるように見えないから一瞬びっくりしたよ。

たっくんも喜んでくれて、
暑くて大変だったみたいだけど、
頑張って登って良かったね~☆
ご両親も素敵な素敵な旅が出来て、
いい思い出になったね♪



きれいだよね~、モンサンミッシェルは。
こういう写真をみると、子供と行きたかったなぁって思うわ。
ベビーカーに大人しく乗ってない、長時間歩けない、勝手に走り出す、今ぐらいの年頃も、赤ちゃん時代同様キツイよねぇ。大人4人くらいいないと(笑)。
楽しい旅になってなによりです♪

子連れにはきついかな?って感じのモンサンミッシェルだけど
たっくん、楽しかったのね~
青空でとってもきれい!!私が行った時はあいにくの雨でしたv-239
ほんと、圧巻の景色だよね~

ホントきれいなところだね~。
たっくんには海も珍しいしびっくりの景色だったのかな?
階段が大変なんだね~。
ちびっ子がガシガシ歩けるようになってから行こう!

キレイ!!

快晴だね~うちはこの次の日に行ったけど、曇り&大雨だったよ!!良い時だったね。うらやましいぞ~。ご両親も大満足だったのでは(^O^)良かったね。

★ゆうゆうさんへ★

お~)゜o゜(
あの階段を抱っこで登るのはキツイわ。。。
今回は大人4人いたにも関わらず、けっこうヘトヘトだったのに。
モンサンミッシェルはけっこう長旅だから躊躇してたんですけど、
頑張って行って良かったです☆
といっても、運転頑張ったのはパパだけですけどね(^_^;)

★ちゃっき~☆さんへ★

うちらはともかく、両親はなかなかパリなんか行けないからね~。
一緒に行けてホント良かったよ(*^。^*)
久々の日本の夏(まだかっ)はどう?
この日は20度くらいだったのにバテバテだったよ。

★Emimoさんへ★

そうそう!
ベビーカーには乗ってくれないし、飽きると逃げ回るし、怒ると癇癪起こして
キーキー叫ぶし(>_<)
周りの目がけっこう怖かったけど、頑張って登ったかいがあったよ☆
モンサンミッシェルも素敵だったけど、ここからの景色もサイコ~だったわ♪

★ekちゃんへ★

うんうん、キツかったぁ(>_<)
あんなに階段があるなんて思ってなかったし・・・
でも大人が4人いて助かったよ~。
入口なんか激混みで全然進まないし、暑いしでイライラもしたけどいい思い出になったよ☆

★オータンちゃんへ★

そうだね~!たっくん何気に初海かも☆
頑張って階段登って、そこから見る景色はホント最高だったよぉ(*^。^*)
子供でもキレイな景色って分かるんだなって思った!
たっくんも大興奮だったよ。
興奮しすぎてうるさかったけどね(-_-;)

★たぬきちゃんへ★

大雨だったの!?
確かに土曜日は、パリも午後から変な天気だったわ~。
モンサンミッシェルはお天気で随分印象が変わりそうだよね。
暑いなんて贅沢だね(^_^;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

