スポンサーサイト

--/--/-- --


スイス

2009/05/06 Wed

4連休を利用してスイスに行って来ました☆
今回1泊はジュネーブで、残り2泊はオランダから横移動したお友達のお家にお世話になりました。

まずはジュネーブ観光。
レマン湖にあるジェッドー(大噴水)。

4/30

汽車を追いかけるたっくん。

4/30


2日目に行ったローザンヌの大聖堂。

5/1


そして3日目はオランダのお友達家族も合流して、みんなでフランスのアヌシーへ。

5/2

スイスとの国境にあるアヌシーは、ヨーローッパの中で水の透明度が最も高いと言われているアヌシー湖に囲まれた街。

5/2

これがアヌシー湖↓

5/2

ほんと~に水がめっちゃくちゃ綺麗☆☆☆
お天気も良かったし、ホテルのテラスでランチをしたりみんなでモーターボートに乗ったり、と~っても楽しかったです♪


最後の日の朝食は、お友達のお家のテラスでラクレットを頂きました。

5/3


さすが、スイス☆
チーズめちゃくちゃ美味しかったです(*^。^*)


今回は3家族での旅行。
お姉ちゃん達にもいっぱい遊んでもらったし♪(こちょこちょ中)

5/2

たっくんの大好きなお花もいっぱい咲いてたし♪

5/2

素敵な思い出がたくさん出来ました(^^)

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

スイス旅行、お天気にも恵まれて最高でしたね!

メッセージのお返事ありがとうございました。
とりあえず緊急帰国はしなくていいようで助かりましたが今後まだどうなることか分かりませんね・・・fーー;
そんな中うちのダンナさんは風邪でダウン・・・嘔吐も下痢もないのでブタさんではないとは思うのですが、小さい子がいることを考えると"しっかりしてよパパ!!"って言いたい・苦笑

1歳お兄ちゃんのママ先輩として子連れ旅や子育てについていつでも何でもアドバイス待ってます!
これからもよろしくおねがいしま~す(^_^)

きゃー!素敵だね~☆
帰国してから、もっともっと色んなところに行っておけば
よかったなぁ、と思うよぉ。
たっくんもお姉ちゃんたちと遊べて、
楽しい旅行になったねv-10

そうだ!スイスに行くっていってたねー。
うちも夏にいくつもりよん。

山に囲まれたきれいな湖、いやされるー☆☆
オランダではみられない風景よね!!

汽車をおいかけるたっくん、すっかりキッズだね!
もうすぐ2歳だもんねー。早!!
ところでラクレットってなーに?

スイスは1回だけ行ったことあるけど、ほんと湖がめちゃくちゃ綺麗だよね☆
お天気もよかったみたいだし気持ちよさそう(●^o^●)
もう少し子供が大きくなったら山にハイキングもできるかな?
もう1回行ってみたい国だわ~。

どこも去年に行った所なので、懐かしく読ませてもらいました!!
アヌシー湖いいでしょ~
私も時間あれば、もっと行きたかったなぁ。。。
見ているだけで気持ちいいし☆
ジュネーブは結構都会でスイスっぽくなかったでしょ?
でも、あの大噴水は圧巻だよね

おぉ!3家族って私が知ってる3家族だよね~。
みんなでワイワイいいな~♪
楽しそうなのが目に浮かぶわ☆
スイスのお家はどうだった~?みんな元気だった~?
また教えてぇー(^_-)-☆ 
私も本帰国前には行きたいな~~。

★cocueさんへ★

旦那さんが治ったと思ったら、今度はまたエンゾくんにうつってしまったみたいで・・・
子供が熱で苦しんでる姿は見てる方も辛いですよね(>_<)
でも豚さんじゃなくて良かった~。
アメリカはどんな感じですか?
こっちはマスクしてる人なんて一人もいないし、ほんとに流行ってるの~!?
って感じです。
会社のお金で帰国は嬉しいけど、一人で子供連れて帰るのはしんどいですよね。

こちらこそ、ヨロシクお願いしますね☆

★ちゃっき~☆さんへ★

そっかぁ~。
子連れ旅行ってけっこうハードで疲れるけど、日本帰るまでに頑張って
旅するか~。
しかももう一人子供が出来たら、それこそ大変だものんね(>_<)
ケンケンに対して意地悪だったたっくんは、お姉ちゃん達の前では
デレデレだったのよ(-_-;)

★ayaちゃんへ★

そうだよ~!
スイスに行ってきたよ☆
今回旦那はシャモニに行きたがってたんだけど、まだまだ寒いしやっぱり
高山病が気になって今回は諦めたんだ(>_<)
でも遠くから見える山も、まだ雪が残ってて綺麗だったよ~。
aya家はスイスのどこに行くのかな!?

あっ、ラクレットはこれ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88
めちゃくちゃ美味しかったよぉ♪

★RLYOちゃんへ★

そうそう、スイスって言ったら山だしハイジだし、ハイキングもしたかったけど
高山病がねぇ~。
たっくんがもう少し大きくなったら行けるかな。
って、その頃はもう居ないと思うけど・・・多分(-_-;)
でも綺麗な湖が見れただけでも十分癒されたよ☆

★ekちゃんへ★

ekちゃんが住んでた所からは近いのかな?
ジュネーブは意外と見るところがなくて、H&Mとかチラ見してしまったよ(^_^;)
噴水には感動だったけどね!
でもアヌシー湖はほんと綺麗だったわ~。
私の中でかなりお気入りの街になったよ♪

★shiorinへ★

shiorinお帰り~!
昨日帰って来たんだよね!?
日本はどうだった~?
そろそろ来月のプラン考えなきゃだし、またメールするね☆

そうそう、このご家族はやかん家ととび家だよ(^^)
スイスのお家は超~豪邸だったよ!
ホント楽しかったぁ♪
まだとびさんがスイスにいるなら、みんなでスキーしに行きたいねって
話してたんだ!
って、私はスキー出来ないけどね(-_-;)

お天気でよかったね~。
ラクレット私も大好き!チーズがおいしいと最高やね。
それにしても噴水でかすぎ!たっくんも大興奮だったのでは??

★acoちゃんへ★

チーズフォンデュ好きのあっこちゃんには、ラクレットはたまらんでしょ~(^^)
たっくんは噴水より、船や汽車やお花(ホント好きなのよ)に大興奮だったよ!
そういえば、お砂場にアンパンマン型の砂残した?
またお天気が良い日に遊びに行こうね~♪

すてき~☆☆☆
スイスいいね~!!
旅行に行った友達もすごくよかったって
言ってたけど、この写真見るとさらに良さが
伝わってくるよ~♪♪♪
私もチーズ大好きだからいつか行ってみたいな。

最近のたっくんはどんな感じですか~?
ゆっちゃんは更に元気さがパワーアップして
いつも外に行きたがって大変だよ・・・。

★まゆへ★

スイス良かったよぉ♪
旅行って景色も重要だけど、食べ物もかなり重要だよね!
今回はお友達のお家でご馳走になった日もあったけど、どの日の食事も
かなり美味しくて、体重がまたヤバイ事に)゜o゜(

たっくんは毎日家の近くのミニミニお砂場で遊ばせてるよ。。。
こっちはまだまだ肌寒いから、10分で退散する事もあるけど(^_^;)
ところでお仕事の方は順調かな?
場所柄、豚インフルには気をつけてね~!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

