スポンサーサイト

--/--/-- --


健診&ミッフィー博物館

2009/02/04 Wed

約4ヶ月ぶりの健診に行ってきました。
前回体重の増加っぷりに唖然とし、おやつはなるべくあげないように心掛けたら、4ヵ月ぶりの健診にも関わらず体重が変わってませんでしたぁ(>_<)
3食の食事はめちゃくちゃ食べるし、お友達のお家に行った時はずっとおやつを食べてるのになぁ~。
前回の数字が見間違えのよう気もするけど、とにかくもっとあげなさい!と言われてしまいました。
しかも3ヵ月後に再健診!!
身長の伸びに対して体重が増加していないからだそうで・・・

     1歳3ヶ月       約1歳7ヶ月
体重:10.990g  →  10.970kg

身長:80.5cm  →   84cm


そして先月のお話。
ユトレヒトにあるミッフィー博物館に行ってきました。
お家にあるミッフィーのぬいぐるみが大好きでいつもチュッチュ☆してるから反応が楽しみだったけど、手前のお土産屋さんで大興奮^m^
小さな館内でも楽しそうに遊んでました♪


ミッフィーのお鼻が・・・

1/17


ビビリで乗れないから押すだけ~♪

1/17


お兄ちゃん達が積み上げた布の積み木を見てニッコリ(^^)

1/17


あっ!クマさん発見☆

1/17


よいしょっと!

1/17


逃げろ~

1/17

車や電車が大好きだけど、ぬいぐるみも好きなんだよね(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

たっくん、髪切った~??
きれいに揃っててかわいい~☆
うちはまだ全然伸びないんだよね・・・。

身長も体重もユウナとほとんど一緒だね!!
うちもご飯もおやつもビックリするほど食べるよ(笑)
もう赤ちゃんじゃないよね。


ミッフィー博物館かわいいね♪
たっくん!!ぬいぐるみ持ってどちらへ~~~。

かわいい♪

ミッフィー博物館、いいな☆私も好きだから、行ってみたいわ。
うちミッフィーのおもちゃやグッズが多いから、きっと望羽も好きになりそう。

たっくん、体重心配だね。
でも元気なら、それだけ動いてるってことかな~。

3月に会えるの楽しみだよ♪

No title

きゃ~☆久々にたっくんお笑顔が見れてうれしぃ♪
体重キープだったんだね。
でもしっかり食べてるイメージだし、それだけ動いてるんだね。
ちょびっと下半身が引き締まった感じ^^
それにしても、ミッフィー博物館って楽しそうだねぇ!
たっくんはぬいぐるみ大好きだもんね♪

No title

たっくん背が高いね。Kotoと6センチも違う。体重はあんまりかわらないけど(笑)。
パパが背が高かったから、たっくんも高くなりそうだね♪
ミッフィ博物館楽しそうに遊んでる☆お土産もゲットしたのかな?

No title

摂取カロリーよりいっぱい動いてたんだろうねー。
たっくん、これから堂々といっぱい食べられるね。
食べたらすぐ体重増加するから大丈夫だよ。日本で美味しいものもいっぱいだし。
ナインチェよろこんでるね。近くに行ってもまだ無理かと思って行ってなかったけど最近ナインチェ好きなので春になったら行ってみるね。

No title

いいですね~ ミッフィー博物館。
我が家もぜひ行ってみたい!
と思って住所探したら車で6時間はかかるところでした。
日帰りは難しいかな・・・

たっくんの体重、落ち着いてるみたいでうらやましいです。
背も高いし・・・
うち多分、12kg弱あるかも。

No title

たっくん、たのしそう~~~♪
連れて行った甲斐があるね!
お土産やさんではなにかゲットした??

たっくん、身長高いね~。体重、気にしていたけどかわってなかったんだね。やっぱ前回のが間違いなんじゃ??
とにかく、これからもいっぱい食べておっきくなろうね~。

うちは最近、以前にもまして食に興味なしでご飯中もいすから抜け出そうとしてる・・・たっくんをみならってほしい~

No title

きっと前回の体重見間違えだったんだよー。
ぽてとちゃん心配してたからよかったね。
でも今度は体重増やす心配ができちゃったか!?
でもたっくんも心おきなくいっぱい食べれるから喜んでいるのでは?

ミッフィー博物館、妊娠前に行ったことあるけど、こんなに遊べるスペースあったっけ!?
入場料結構高いけど、子供と行ったらいろいろ楽しそうだね♪

No title

たっくん喜んでるね~☆
こんな笑顔見たら連れてってよかったなって思うよね。

たっくんのカワイイ笑顔を画像で見たら
早く会いたくなっちゃったぁぁぁv-10

No title

おぉぉ~)^o^(
ミッフィー好きな所もまたかわゆいのぉ~♪

体重、今回は変わらなかったんだねー。
前回の検診後は、、よく「カロリーが。。。」って言ってたもんね~(^_-)-☆
でも、両親やせてるから、たっくんもいっぱい食べても大丈夫だよぉ~♪

★まゆへ★

たっくんの髪の毛、もう何回も切ってるよ~。
伸びるのが早くて困っちゃう(>_<)
切る時はDVD見せながら切ってるんだけど、チョキって音がする度に嫌がるから
切るのが大変!

ゆっちゃんは身長は伸びてるのに髪の毛の伸びはイマイチなんだね(笑)
ま~ちんに似て少ない系なのかな(^_-)

ミッフィー博物館は、初めて行った時の方が感動したなぁ~。
でもたっくんが喜んでくれたから良かったよ☆

★もじゃりっこどんへ★

ミッフィーの作者?はまだご健在って知ってた~!?
どっかのカフェに行けば会えるらしいよ☆
オランダ生まれだけあって色んな所にミッフィーグッズは売ってるけど、それでも日本の方が
品数は多いような気がするなぁ(^_^;)

うん、3月めちゃくちゃ楽しみっ♪
お互い風邪引いてキャンセルにならないように気をつけようね!

★めぐちゃんへ★

めぐちゃん騙されたな~(^^)
このズボン日本ので、かなり細身に見えるのよ☆
それにしても再健診するほどのことでもないと思わない!?
ちょうど平均だし私的にはこのくらいの体重がベストだと思うんだよね。

ぬいぐるみ大好きだよ・・・
ミッフィーの耳を噛んだり(愛情表現?)チュッチュしたりしてるから、かなり汚くなってきちゃったよ。

★Emimoさんへ★

お土産やさんの中で真っ先に食いついたのが、木で出来た電車だったのよ。
安かったし買ってあげたかったんだけど、同じような物がお家にあるからやめちゃった(^_^;)
んで、結局ミッフィーのシールブックを買ってあげたよ☆
ダンナの身長は確かに高いけど、両親が太る体質だから気をつけないと!
実際ダンナの幼少時代は小太りだったらしい・・・

★オータンちゃんへ★

お友達のお家に行った時の食べっぷりは凄いよね(>_<)
ず~っとクレクレ言ってるもん!
甘えん坊で私から離れないんじゃなくて、ただ単に食べ物が食べたいだけなのか!?
それでも夜ご飯はしっかり食べるから恐ろしいよ。
Sちゃんもミッフィー博物館絶対喜ぶよ☆
私は今度はこの近くにある鉄道博物館に連れてってあげたいんだ!

★わちゅさんへ★

6時間)゜o゜(
博物館はけっこう小さいし、遊べるスペースもあんまりないから1時間くらいで周れちゃうからなぁ・・・
何かのついでだったらいいかもしれないですね!
でもたまちゃん絶対大喜びですよ☆

体重は前回恐ろしく増加してかなり焦ったけど、落ち着いて良かったです!
やっぱ思いと抱っこも大変ですよね(^_^;)

★ayaちゃんへ★

日記には書いてないけど、今回からオムツ&下着をつけたままで測定だったの!
だからきっともっと少ないんだけど、私的にはちょうどいいかなって(^_^;)
しかも大人が測るような体重計で測定だったよ!
もちろんビビッて大泣きして、いつもの体重計で量ったんだけどね(笑)
Tくんはやっぱり食より遊びなのかな(^^)

お土産はたっくんの大好きなシールブックを買ったんだけど、いざという時のために
まだ開けてないんだ!

★RLYOちゃんへ★

前回はミュージアムカールトがあったからタダだったんだけど、こんなに高いの!?って
ビックリしたよ(>_<)
しかもこんなに狭かったっけ?って感じ。
でもたっくんが喜んでくれたから良かったよ☆

前回の体重が見間違えっぽいよね~。
←のグラフ、可笑しいもんね(^_^;)
今でも十分食べてると思うんだけど、3食のご飯の量をちょっとだけ増やすことにしたよ!

★ちゃっき~☆さんへ★

お土産やさんでこんなに喜ぶか!?ってくらい超~はしゃいでたよ(^_^;)
逆に博物館に入った瞬間はビビッって半べそかいてたけどね。
もうちょっと大きくなってからの方が遊べるのかも!

後1ヵ月後に会えるね~♪
超~楽しみだよ☆

★shiorinへ★

どこが~!?
しかもヒナは毎年の健診で「メタボ気味」って言われてるんだよぉ(-_-;)
実際小さい頃は小太りだったみたいだし・・・
だから余計怖いんだよね(>_<)

今はまだミッフィー好きもかわいく思えるけど、その内これがないと眠れない!!
とか言い出したりしてね。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

