スポンサーサイト

--/--/-- --


運河で・・・

2009/01/11 Sun

今年のオランダの冬はめちゃくちゃ寒いです(>_<)
今日も日中は0度以下。
寒いよぉ


運河も凍っちゃってます。

1/10


子供達は楽しそうにスケート♪

1/10


私達も記念に歩いてみましたっ☆

1/10

ビビリのたっくんは、すぐだっこ~!ってなっちゃったけどね(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

すごい、運河じゃなくて道路に見える!
そして、パッと見たら、
たっくん「スケート滑れるの?」って
思ってかなり驚きながら、写真みちゃったよ(^^;)
宮崎は日中は温かい日差しで
我が家は暖房いりません。
マイナス気候の生活、いろんな意味で本当に強くなりそうだ~
体だけは、温めて、体調気をつけてね~

No title

うちも昨日行ってきたよ。
市役所の湖までいったけど、すごーい人出!!
さいしょは大丈夫か~?とか思ってたけど、たっくさんの人がスケートしてたから安心して家族で氷の上をお散歩してきた。
みんなスケート靴もってるんだねー。そり持参の人やベビーカーで氷の上を歩いてる家族もいたぞ!

スケート大会、どうせなら開催されるといいよね。

No title

寒そうだね~!!
でもいいなぁ☆せっかくだから氷の上のってみたかった^^
こけちゃいけないし、どっちみちだめだったかな?!
氷の上は靴でつるつる滑ったりしないの?
たっくんもいい経験ができたね~。
次の冬はあのミニスケートリンクで滑れるようになるかな?!

No title

さっき市役所の裏見に行ったよ~。
あんなにしっかり凍ってるとマジでスケート靴買っちゃおうかな?って思わない?(私だけ?)
ソリも買ってあげたい。
寒いのつらいけどお天気もいいしスケート楽しそうだしなかなかいいもんだよね。

No title

うちも昨日氷の上にのってみたよー!
でもたっくんと同じくうちもびびってあんまり歩いてくれなかったなぁ。
ちょっと歩いたら滑ってたし…(^_^;)
寒いけど雪が降らないからそんなに超寒いって感じしないよね。
運河でスケートしてるのオランダにいて初めて見たよ★

★1月りんごちゃんへ★

ありがとう☆
最近この寒さに慣れてきたみたいで0度以上あれば暖かい!って思うようになってきたよ。
来月日本に一時帰国するんだけど、一人で季節外れのかっこしてそう(笑)
運河凄いよね~。
今年3度目の冬だけど、こんなに寒いのは初めてだよ!
しかしこの時期に暖房要らずなんて☆
宮崎行きた~い(>_<)

★ayaちゃんへ★

ベービーカーでスケートって超~ウケるねぇ(^^)
うちは市役所行く手前の運河で滑ったんだけど、どうせなら市役所まで行けば良かった。
あんなに広い湖が凍ってるなんてビックリ!
でもやっぱり最初の一歩は怖いよね・・・
Tくんは氷の上でも元気いっぱいだったんだろうな☆

★めぐちゃんへ★

運河の氷、意外と滑らないんだよね~。
おそるおそる歩いてたからか?
でも今のめぐちゃんはさすがに無理っか(^_^;)
ウチの駐車場の水溜りの方がツルンルルンで、たっくんと二人で見事に転んだよ・・・
あのスケートリンクはめちゃくちゃ狭いから怖いよね。
絶対うちらよりオランダ人の子供の方がうまいだろうね!


★オータンちゃんへ★

思う思う~!
ダンナも本気でスケート靴欲しがってた!
でも私は滑れないと思うけど(^_^;)
ほんと、お天気なのがせめてもの救いだよね☆
今週末はその市役所裏の湖行ってみようかな♪

★RLYOちゃんへ★

私はおととしのクリスマスの日に運河でスケートしてる子供達を見たけど、こんなに寒い日が
続く冬は初めてだよ(>_<)
でも雪が降らないだけマシだよね☆
Fちゃん、喜んで歩くのかと思いきややっぱり怖いんだね。
だっこ!ってせがまれても、だっこしながら氷の上を歩くのは怖いよね・・・
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

