スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせち☆

2009/01/03 Sat

☆あけましておめでとうございます☆

年末はインフルエンザになってしまったためスペイン旅行に行けず散々なクリスマスだったけど、その後ベルギーへ1泊旅行も出来、家族3人元気に新年を迎える事が出来ました(*^^)v


ベルギー・ナミュールにある古城ホテル『シャトー・ド・ナミュール』

12/30

ここで1泊。
丘の上に建ってるためレストランからの景色が最高☆なんてガイドブックに書いてあったけど、17時には真っ暗だし、朝は霧がかってて何にも見えないし(>_<)
ちょっと残念でした。


そして元旦は『おせち会席』を食べにオークラへ♪

1/1

まずは前菜。
味はもちろん見た目もステキ☆
やっぱり日本食が一番だよなぁ~♪

1/1 1/1

1/1 1/1

1/1 1/1

お雑煮・お刺身・お魚・煮物or天麩羅・デザート☆
最近めっきりイヤシくなったたっくんと、残さずいただきました(^^)



今年も元気いっぱい過ごそうね!
みなさんにとっても素敵な1年になりますように。

12/30

☆ことしもよろしくおねがします☆

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

昨年はいっぱい遊んでくれてありがとう☆
今年もどうぞよろしくね!
体調もよくなって旅行にいけてよかったねー!!
オークラのお節もおいしそうぅ~。
私は結局なんだかんだ言って今年も作っちゃったよ。
4家族におすそわけしてだいぶはけたわ(●^o^●)

No title

メッチャメッチャ美味しそうぉ~~~♪
オークラに行くとこんな料理が・・・!!すご~い☆和食最高だよね。
ポテトちんも元気になってみんなでお正月過ごせて良かったぁ~☆
また、コトヨロねーん)^o^(

No title

あけおめ~v-82
旧年中はとってもお世話になりましたv-238
ぽてとちゃんのお熱下がってベルギー行けて良かったね!
オークラのおせち懐石美味しそーーーv-10
オランダにいるとますます和食の美味しさを実感するよね。
我が家は山中湖で年末年始を過ごしたよv-266

今年もぽてとちゃんフィミリーにとって幸せな1年になりますように。

今年もよろしくね★

No title

あけましておめでとう!
インフルエンザでスペインいけなかったのね・・・。とっても責任を感じております。ほんと辛かったよねぇ。
我が家はオークラでおせちを頼んだんやけど、おせち会席と内容はかぶっているっぽい。おいしかったなぁ。
ことしもぽてとちゃん、たっくんよろしくね!

No title

あけましておめでとー。
ナミュール、うちも行ったよー。シャトーじゃないけどね。
クリスマスマーケットまだやってた?
おせちおいしそー。たっくんが喜んで食べているのが目に浮かびま~す。
今年も沢山あそぼうね。

あけましておめでとう

 久しぶり!年賀状ありがとねー。
オランダでのお正月、ベルギーか、素敵だね。
私は年末年始と飲みまくり食べまくりでぶくぶく太りました。
あーあ、明日から仕事だわ。今年は会えるかな?

★RLYOちゃんへ★

こちらこそ、いっぱいお世話になってどうもありがとう☆
今年もどうぞヨロシクね(^^)
さっすがRLYOちゃん、今年もおせち作ったんだね!
しかも4家族におすそ分けなんてその人達が羨ましいわ。
オークラはそれなりの値段もしたけど美味しかったから、来年も行こうかな(笑)

★shiorinへ★

席に着いたら、隣にびびるfamilyがいたよ(^^)
しかも子供連れの人達は端の方で固まってたから、少々騒いでも気にならなかったよ。
まだ小さな双子ちゃんも来てたしね☆
味も最高だし、来年はshiorinファミリーもぜひ行ってみて!
今年もよろしくね!

★ちゃっき~☆さんへ★

あけおめ☆
こちらこそ去年はと~ってもお世話になりました(^^)
今年も家族共々よろしくね!

みんなで過ごす山中湖はどうだった!?
久々にみんな集合して盛り上がったんじゃない?
うちは元旦におせちを食べたくらいで、相変わらずお正月って感じがしなかったよ。
やっぱりお正月は日本での~んびり過ごしたいよね~☆
って、いつものんびり過ごしてるけどね(^_^;)

★acoちゃんへ★

あけましておめでとう☆
今年もいっぱい遊んでね(^^)

あんな短時間でインフルエンザなんてうつらないよ~。
私はその時ちょうど結膜炎もやってたし体が弱ってたのさ(/_;)
でもお互い元気になって良かったね!やっぱ健康が一番だよね☆
おせちはテイクアウトの方が高かったから食べに行ったんだ(笑)
でも美味しかったね~♪

★オータンちゃんへ★

あけましておめでとう☆
うん、今年もいっぱい遊んでね(^^)
ナミュールは夕方着いて観光せずに帰っちゃったから分からないんだけど、
リエージュって街ではマーケットやってたよ!
でもドイツと比べるとちょっとね。。。
お料理上手のオータンちゃんは、美味しいおせち作ったんだろうな☆

★akemiちゃんへ★

あけましておめでとう☆
そちらはみなさん集まって、賑やかなお正月になったのかな?
私はお正月関係なく毎日食べまくってるから、もうはち切れそうだよ(>_<)
またみんなに太ったって言われそう。。。
今年もみんなでどこか遊びに行けるといいな☆
お仕事頑張ってね!

おめでとう!!

今年もよろしくね~!
すっかり少年のようになったね!たっくん♪
そして、なんと豪華なお正月。
うちはおせちも用意しなかったので、
お雑煮しかお正月らしいもの食べてないな。。。

今年も会えますように☆

No title

コメント出遅れたけど、
あけましておめでとぉ~~!!!
今年もよろしくねん♪

おせち会席なんてステキだわ!
家で作っても(私は作れないけど・・・)
そんなにいっぱい食べられないから
外で食べるのもいいかもね!
ユウナもフツーに一人前食べてる感じがするから
外食しても3人前頼んでるよ(笑)

★もじゃりっこどんへ★

あけましておめでとう(^^)
こちらこそ今年もヨロシクね☆
たっくん、髪が伸びたせいか少年っぽくなったよね。
私も日本にいてもおせち作らなかっただろうな・・・
今年はこのおせちのお陰でお正月気分を味わうことが出来たよ!

日本に帰った時はまた集合しようね♪

★まゆへ★

あけましておめでとう(^^)
今年もヨロシクね☆

ゆっちゃん、相変わらず良く食べる?
うちは最近異常なくらいほしがって、外食の時はずっとくれくれ言って(言わないけど)
騒いでるから恥ずかしいよ。
でもこのおせち超~美味しかったよぉ(*^。^*)
かなり早食いしたけどね。
お正月は実家に帰ったの?
またメールするね☆

きゃわいい~

たっくん、可愛い~~!!
おせち、羨ましいなぁ。うちは年末から長期ドライブ旅行をしているので
日本食はご無沙汰・・・。炊飯器持参なので唯一おにぎり食べるくらい。
おせち料理の写真にはヨダレが(笑)
今年もロバで一緒に遊ぶの楽しみにしています!よろしくね☆

No title

ぽてと、あけおめ!

正月早々、ステキなひとときをお過ごしのようで~♪
病気したのは残念だったけど、こんなステキなホテルや料理にありつけるなら万々歳だね(笑)♪
私も今年の初めから(年末に決行した半日がかりでの洗車のせいで)全身筋肉痛で起き上がれないというなんとも情けないお正月となりまして(笑)。
30代なんだな、私・・・ってつくづく実感したわ(笑)。
お互いステキな1年にしましょう♪
今年もよろしくね!

★ちぃさんへ★

いやいや~、ちぃさんの旅行の方が羨ましいよぉ~!
年末の旅行は熱が出て大変だったみたいだけど、うちは私がダウンしたせいで
キャンセルになっちゃたの(>_<)
なのでちぃさんのブログで旅行気分を味わってます☆
炊飯器持参してるんだね!
子がいるとお米は欠かせないもんね~。
今年もヨロシクね(^^)

★そらまめへ★

あけおめ!

起き上がれない程の全身筋肉痛って(笑)
でも翌日筋肉痛がきただけでも良かったって事で(^^)
私も普段全然風邪ひかないのに、なんでよりによって旅行前なの!?って感じだったよ。
お陰でキャンセルになっちゃったけど、美味しいおせちが食べれただけでもいいかな(>_<)
ほんと健康が一番だよね☆
今年はお互い倒れないように頑張ろうね!
今年もヨロシクね♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。