スポンサーサイト

--/--/-- --


1歳6か月

2009/01/08 Thu

1歳6ヵ月になりました☆
この間1歳になったばかりだと思ったらもう1歳半!!
早いなぁ~。
お喋りの方はまだまだだけど、この1ヵ月でまた色んなことが出来るようになりました(^^)

●大人が言ってる事はだいぶ理解してるんじゃないかな。
●食欲旺盛!ご飯の支度中足元でずっと「マンママンマ」言っている。
●外出時・寝る時以外、おしゃぶりなしでも平気になった☆
●寝室のドアを開けれるようになった。なので眠くないと脱走する(+_+)
●本物の飛行機とおもちゃの飛行機が同じだと分かるように。
●飛行機の音やパトカーの音に反応する。
●あれ持ってきて!というと、持ってきてくれる☆
●プチ反抗期?○○して!とお願いしても、気分がのらないとプイッと顔をそむける。
●気に食わない事があると大発狂(>_<)
●DVDが終わる頃になると、DVDとTVのリモコンを持ってきて消そうとする。
●絵本の中に出てくる動物の区別がつくように。
●自分のほっぺと私のほっぺをくっつけて寝たがる。


去年のクリスマスプレゼントのプラレールで遊ぶたっくん☆

1/4

しゅっぱつしんこ~う!

クリスマスプレゼントと言っても知り合いのお下がりだけどね(^_^;)
でも乗り物好きのたっくんは動く電車に興味津々。


そしてクリスマス会でGETしたフェラーリのラジコン☆

1/6

これを見たパパは「超~かっけ~」と大興奮!
二人で楽しそうに遊んでます♪

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ほっぺ

くっつけて寝たがるって、かわいいね♪
超立派なプラレール!!組み立てるの難しそう!?
1歳半にもなると、おもちゃ本来の遊び方ができるんだね☆

No title

たっくん、ラジコン使えるんだっ★
しかもフェラーリだなんてかっこいいー。うちのパパも羨ましがりそう~。笑
体つきだけじゃなく、遊び方もますます男の子らしくなってきたねっ!!
ほっぺくっつけて寝たがるなんて可愛いなー。ママもよく眠れそう♪
たっくん、おしゃぶり卒業まであとちょっとなのかな。
たっくんのおしゃぶり姿、可愛くて大好きだから見れなくなるの寂しいけど、順調に成長してるということだね♪今年もたくさん成長を見せてね★

No title

成長してるね~~!!
次ぎ会う時が楽しみだわ♪
プラレールすごいね♪パパの言うとおりかっけーー!!

No title

マンママンマってママの事かな?って思ったけど「ご飯」のことだったのね~。さすがだわ~。
DVD終わるとちゃんと消すのね、うちは「もう1回」という意味でリモコン持って来るよ。
ホッペつけてお寝んねなんて、ママメロメロだぁ~。
男性陣にフェラーリ喜んでもらえてよかったv-238
たっくん、ちゃんとリモコン操作できるんだね。

No title

たっくん、もう1歳半なのー。はやすぎる!!!!
寝室のドアを開けられるってすごいね。ノブに手が届くの~?うちはまだまだっぽいな。
プラレールって、いろいろ種類はあるだろうけどこんなにおっきいんだ。
フェラーリといい、ますます乗り物好きになりそうだね☆

ほっぺくっつけて寝てるぽてとちゃん親子の姿を想像しただけで、癒されちゃう!

No title

ぽてとちゃん、あけましておめでとう。(遅くなりました!)
前の日記のおせち見てお腹が空いて来ました。。。。すっごく美味しそう。

ほっぺとほっぺくっつけて寝るの、かわいいな。
それに、DVD消してくれるなんて!
うちなんて、終わってもつけっぱなし。。。
やっぱりフェラーリかっこいいね。女の子ママなのに、そういうの欲しくなっちゃう。プラレールとかも私がやりたくて買ってしまいそう(笑)。楽しそう~。

ようやく緑も歩ける人の仲間入りをしつつあるのでまた遊んでね。
これからも育児のあれこれ色々教えて下さい。今年もよろしくお願いします。

No title

プラレールおっきいねー!!
これは毎日片づけたり出したりするの?
ラジコンで遊ぶたっくん、ほんと楽しそうー☆
もう赤ちゃんぽさが抜けてしっかり『男の子』って感じだよね。
おしゃぶり率も減ってきてぽてとちゃんも一安心じゃない?
ほっぺをくっつけて寝るの超かわいい☆!!
ママもぬくもりを感じながら寝ると幸せな気分になれるよね(^_-)-☆
私も離れて寝るとなんだか私の寝つきが悪くて、先に寝てる楓椛のふとんにもぐりこんだりしちゃうよ。
朝になると楓椛が私の上におおいかぶさってたりしてすごい状態になってるけど(笑)。

No title

ホント、人の子は早いって言うけどぉ~
もう1歳半か・・・・ホント早いね~☆
つい先日、、「つわりが・・」とか言ってたかと思ったら
(って、、、そこまでさかのぼるか!?!(笑))
それにしても、大きなプラレールだね~。
日本だったら~壁にぶつかりまくりじゃないかしらん(^_-)-☆

No title

うわ~。写真だけ見てると3歳くらいの子供に見えるわ。
やっぱり男の子だから車は好きなんだね☆
たっくんも昼寝とか夜寝るのとか抵抗するようになった?うちもなんだけど。
寝なくても大丈夫なくらい体力がついてきたんだよね…寝て欲しい!

No title

たっくんまた大きくなったね~☆
ママにほっぺくっつけながら寝るなんて、カワイイv-10
なんかどんどん甘えん坊になってきてない?
ケンケンも手をつなぎながら寝たがったりするの。
ママとしては甘えてくれると嬉しいよね。

ラジコン使えるなんてさっすがだわ!
もう相変わらず凄すぎるぞ!!たっくんv-238

プラレールの大きさにもビックリ☆
日本のお家じゃ、なかなか無理そう・・・
我が家は今は家具が入っていないから置けそうだけど、
家具入ったら絶対無理・・・
お天気悪かったり寒いオランダだけど、
大きなお家の中で遊べるからイイね。

No title

やっぱりお家広くていいね~!!
こんなに広いとおもちゃをいっぱい広げても
気にならないね!!

たっくんもおしゃべりまだ??
うちもあんまりお話しないんだよね~。
「ごにょごにょ」言ってるけどまだちゃんとした言葉には
なってないの。
もうおしゃべりしてる子もいるけど
そのうちベラベラしゃべるだろうとそんなに心配はしてないけどね(笑)

でも不思議とこっちの言ってることは理解してるんだよね!
子供っておもしろい!!

一番下の写真すっごいお兄さんにみえるね!

No title

一歳半よりもしっかりして見えるよ。お兄さんだよね。
行動もどんどん成長してきて すごいなぁと感心するよ。
意思疎通できてくると楽しくなるよね。
その分 ごまかしが利かないこともあって困るけど・・・・
じぃじは 先生の言うことを良く聞いて美味しいお蕎麦が
できあがったよ。 いつか作ってもらってね。
これから ますます色んなことを吸収してくるから
たっくんから目が離せないね。
でも ほっぺつけて寝る辺り すっごく可愛くてママは
たまらなくなるんだろうなぁ・・・

★もじゃりっこどんへ★

正確に言うと、私のほっぺの上にほっぺをくっつけるから(乗っかるかんじ)
かなり重たいのよ(-_-;)
プラレール、凄いよね~。
私が組み立てるとただの円になっちゃうから、これはパパのお仕事だよ☆
なので休日限定なんだ。

★MARYちゃんへ★

ラジコンは上下左右に動くんだけど、たっくんは適当にボタンを押してるだけ~。
でもパパのラジコンさばき?を見て超~喜んでるよ♪
子供が二人いる感じ(^_^;)
男の子だな~って感じだけど、ミッフィーのぬいぐるみも大好きだよ☆
おしゃぶりは取れたけど、車やトラムの中では口が寂しいのか歯軋りするんだよね。
どっちがいいんだか。
そうそう、来月末一時帰国する予定なの!会えるといいな♪

★komakiちゃんへ★

言葉以外はかなり成長したよ~。
ももちゃんもすっかりお姉ちゃんになったみたいで☆
二人の絡みが楽しみだわ♪
プラレールは私じゃ組み立てられないから、土日限定なんだ(^_^;)

★オータンちゃんへ★

リモコンで消すことはまだ出来ないけど、リモコンの役割をちゃんと理解してるんだね~。
でも最近同じDVDばっか見せてるせいか飽きてきちゃったみたいで、お料理中
常に私の足元で「マンママンマ」言ってるのよ(-_-;)
って、ただ食い意地がはってるだけか!?
昔はDVDに釘付けだったのにな。。。
フェラーリありがとね~☆
こんなに喜ぶかっ!ってくらい喜んでたよ(笑)

★ayaちゃんへ★

ホント、あっという間に1歳半だよぉ~(゜o゜)
そりゃ、私も歳をとるわけだわな・・・
プラレールは社長から頂いたんだけど、これでも3人で分けたんだよ!
かなりのマニアだったらしい。
さすがに私は組み立てられないから、パパが居る時しか出さないんだけどね。
たっくんも組み立てようとして楽しそうだよ♪

★原っぱさんへ★

遅ればせながら、あけましておめでとう☆
Mちゃん急激に成長したね~!
歩けるようになったMちゃんに早く会いたいな♪
こちらこそ今年もヨロシクね(^^)

DVDは消そうとするだけでまだ消せないから、私が消してますぅ・・・
でも付ける事を覚えたら勝手にDVD見ちゃったりするのかなぁ。
それも勘弁だよね(-_-;)
プラレールは私が組み立てるとただの円になっちゃうだけど、けっこう楽しいよぉ♪
ラジコンはもちろん私も楽しんでま~す☆

★RLYOちゃんへ★

Fちゃんの布団にもぐりこむなんて、RLYOちゃんカワイイなぁ(*^。^*)
確かにくっついてないとそれはそれで寂しいかも。
おしゃぶり離れ嬉しいんだけど、その分歯軋りが激しくってさ~。
それはそれで問題だよね(-_-;)
プラレールは土日限定だよ~。
私じゃ組み立てられないし、コレ出すと足の踏み場もなくなるから、掃除機かけた後に
パパに組み立ててもらうんだ。
でもこれを見ると、興奮してお昼寝してくれなくなっちゃうんだよね。

★shiorinへ★

おいおい!つわりってさかのぼりすぎだよ(^o^)丿
でもホント早かったな~。
この間産まれたばっかのに!って感じ。(私もさかのぼりすぎ!?)
このプラレール、ヒナの力作だぜ~ぃ☆
こんなに真剣な顔見た事ない!ってくらい夢中になって組み立ててるよ(笑)
確かに日本で遊んだら、脱線事故しまくりそうだね。

★Emimoさんへ★

お昼寝しなくなったよぉ~(>_<)
Kちゃんも?
今日もお昼寝しないで20時に就寝zzz
家事が出来なくて困っちゃうよ!
お散歩中バスやトラックを見ると姿が見えなくなるまで動かないから大変!
今日なんて氷点下の中、親子二人ぼ~っと突っ立ってました(-_-;)
でもミッフィーのぬいぐるも大好きで、よくチュッチュッしてるよ(笑)

★ちゃっき~☆さんへ★

ケンケン、おててつないで寝たがるなんてかわいいなぁ(*^。^*)
たっくんは私の顔の上に顔を乗せてる感じだからめちゃくちゃ重いのよ。
でも確かにどんどん甘えん坊になってってる~!
家の中でも私にベッタリだし、相変わらずトイレに行くだけで泣かれるし。
これはこれで大変だけどなくなったら寂しく感じるんだろうね。

プラレール、まだまだ線路あるんだよ☆
でもこれ以上はさすがに広げられないけどね(^_^;)
たっくんは自分で線路をくっつけたり、走る電車をずっと眺めたりホント楽しそうだよ♪
電車オタクにならなきゃいいけど・・・

★まゆへ★

ゆっちゃんも宇宙語喋ってるの!?
たっくんは、猫はもちろん犬も他の動物も全部「にゃんにゃん」だし、ちゃんと喋れる言葉は
5つくらいじゃないかなぁ・・・
でも言ってることは理解してる感じだよね!
昔に比べて通じ合ってるぅ☆って感じがして嬉しいけど、早く会話もしてみたいような。

日本のおウチに比べたらやっぱり広いんだろうけど、こっちでは狭い方だよぉ(>_<)
プラレールもこれがいっぱいいっぱいだよ。

★駿&泰ママちゃんへ★

年末年始はお世話になりました☆
3月には私とたっくんがお世話になるかも!
ヨロシクね♪
今日ベビーカーなしでお買い物に行ったら、たっくんがおもちゃ屋さんに吸い込まれていって
ビックリした(゜o゜)
成長したな~って感心したけど、出て行くのに一苦労だったよ。
これからイヤイヤも出てきてもっと大変になるんだろうね。
おそろし~ぃ。。。

No title

あけましておめでとうございます。

わぁ~!すごい立派なプラレールですね。
っていうか、これを組み立てられるくらい
広いお家にお住まいなのね。
うらやましいわ・・・

今年もよろしくお願いしますね。

★わちゅさんへ★

あけましておめでとうございます☆

体調はどうですか?
このプラレールを組み立てちゃうと足の踏み場がなくなっちゃうし、組み立てるのも
けっこう大変なんで、パパがいる土日だけにしてるんですよ。
でももう少し大きくなったら、出せ出せってせがまれるんだろうな(-_-;)

今年もヨロシクお願いしま~す♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

