スポンサーサイト

--/--/-- --


クリスマスマルクト☆

2008/12/08 Mon

週末、クリスマスマルクトに行って来ました♪

12/7

土曜日はデュッセル、日曜日はエッセンへ。
デュッセ駐在の方のお勧めエッセンは、思ったより大規模なマルクトでお店もいっぱ~い♪
メリーゴランドはもちろん観覧車もありました。
でもどちらも回転が速い(-_-;)

木のおもちゃ屋さんや、車などたっくんが喜びそうな物も☆

12/7 12/7

本人はベビーカーで爆睡してたけどzzz
でも、お陰で私達はソーセージ・マッシュルーム・お芋を揚げた物などなどお腹いっぱい頂きました(*^^)v


今回の戦利品の一つ、キャンドル立て。
そしてポインセチアとちっちゃいサンタ。

12/8

このちっちゃいサンタ、パパのロシア出張土産なんだけどびみょ~なんだよね(^_^;)
でも可哀相だからアップでっと。

12/8 やっぱびみょ~だわ。。。

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

サンタさん、さすがロシアっていう感じだけど、なんだか味があっていいね(^_-)-☆
クリスマスマルクトではなにか乗り物乗った?
たっくんはあったかいコート来て気持ちよくなったんだろうね♪
おもちゃ屋さんも子供ができる前と後では視点が違って、いろいろ気になるよね。

NoTitle

楽しそ~!
クリスマスマルクトってなんだ?お祭り?

NoTitle

メリーゴーランドと観覧車の速度が速いって
どれぐらい速いの??
なんか一瞬ちょ~速いの想像したけど・・・(笑)

ちっちゃいサンタ、2枚もアップで
載せてるのがウケた!
かおちゃんの気持ちが伝わってくる感じ~♪♪


お帰り~

デカイ!観覧車デカイね!!しかも早いなんてi-183乗るヤツはかなりのチャレンジャーだねi-199あたしはこないだエレベーターに閉じ込められてからすっかり閉所恐怖症だよ・・・だから無理i-229ちゃんと芋も食べてきたんだね。マッシュルームもおいしそうi-178

サンタあたしは好きだよ~だんなさまナイスセンスだよーi-184

NoTitle

うちはだんなの出張に合わせて日曜からデュッセ行ったよ~。
だんなが仕事している間に1人で芋揚げアップルソース3個入り(少しチビスケにおすそ分け)買ったけど2個でギブだったよv-12他なんにも食べられなかった・・・。

味のあるサンタさんですな~☆

エッヘンってしらない~!デュッセから近いのかな??
木のおもちゃ、何かゲットした?この前の洞窟マーケットは木のおおちゃもあまりなかったな・・・

観覧車、今度チャレンジしてよ~!けっこう勇気いるよね。

★RLYOちゃんへ★

デュッセでメリーゴーランドに一緒に乗ったんだけど、最後半べそかいて
降りたがってた(-_-;)
こっちのって回ってる時間が意外と長いかも!
大人の私でももういいよ・・・って思うもん。
そうそう、おもちゃ屋さんばっか目がいっちゃうんだよね。
あっ、もちろん食べ物が一番だけどね☆

★もじゃりっこどんへ★

そうそう、クリスマス時期のお祭りみたいな感じ☆
食べ物はもちろん、ちょっと意味不明な感じのお店までいっぱいあるの!
歩いてるだけでも楽しいよ(^^)

★まゆへ★

口で説明するのは難しいんだけど、これってどうやって乗り降りするの!?
ってくらいな勢いで、観覧車は回ってるよ。
実際に見てみるがいいよ(^_-)

このサンタ、ど~よ。
ホントはツリーの後ろに隠しておいたんだけど、可哀相だから
前に出してあげたんだ。

★たぬきちゃんへ★

閉じ込められたってどこのエレベーター!?
私だったら超~パニクりそう!ゆったくんは大丈夫だった?

デュッセで食べたマッシュルームは、ガーリックソースがかかってて美味☆
今まで食べた中で一番美味しかったよ(*^。^*)
って、私も食べ物の話ばっかじゃんねぇ。

★オータンちゃんへ★

オータンちゃん、小食だな~。
確かにあの揚げお芋は油ギッシュで3個はキツイけど、2個食べたとしても
余裕で他の物食べれるよ^m^
この間にSちゃんの後ろ髪がクルンクルンになっちゃったんだね(^_^;)

★ayaちゃんへ★

惜しい!エッヘンじゃなくてエッセンね(^_-)
デュッセからオランダに向かって30分くらい行ったとこにあるの。
人もいっぱいだったけど、お店もいっぱいで楽しかったよ♪
GETした品は今度お家来た時のお楽しみ~☆
たっくん、こんなんでゴメンよ。。。って感じのおもちゃだよ(笑)

エレベーター

閉じ込められたエレベーターはダムの立駐のやつだよ。うちら一家とオランダ人のおじさまが乗っててさ。急にガタン・・・てi-195おじさまがインターホンで対応してくれて無事動き出したけど、かなり時間が長く感じたーーーちょー狭かったし窓も無くて余計こわっi-183i-203ゆったとふたりっきりじゃなくて良かったよi-201今度エレベーター乗る時は携帯電話は必需品!!!あと、助けて~ってオランダ語もおぼえとかなきゃねi-238

★たぬきちゃんへ★

ダムの立駐ってバイエンコルフのかな!?
こんな異国の地でエレベーターに閉じ込められるなんて最悪だよねぇ(>_<)
でもまだ旦那さんと一緒で良かったよね!
私はよく携帯のチャージがなくなってるから、常に入れとかなきゃなって
思ったよ。
そうそう、言葉も大事だよね!
とりあえずは無事で良かった☆

NoTitle

ヨーロッパのクリスマス、やっぱりいいねぇ。
うちはまったくクリスマスモードに入ってません。
ツリーは荷物にしまわれたままだしね…。とりあえず、クリスマスプレゼントを物色せねばって感じ。
このサンタさん、私結構好きだよ♪ふふっと笑ってしまう。

★Emimoさんへ★

ドイツのクリスマスはいい感じだけど、オランダはね(^_^;)
フェーンセントラムの中は華やかだけど、日本の方が素敵なような気がする!
ツリー出せばいいのにぃ~!
Kちゃん大喜びしていっぱいお話してくれそう☆
うちは灯りが点灯したらニコニコ笑うだけだからな・・・
しかもたっくんは、このサンタの存在に気づいてなさそうだよ(笑)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

