スポンサーサイト

--/--/-- --


風邪っぴき

2008/11/29 Sat

オランダはめっきり寒くなりました(>_<)
今日の日中の気温は4度。
でも先週末雪が降った日に比べると、4度でも暖かく感じてしまう・・・
ちょっと感覚が麻痺してきたか!?

そんな中、今まで健康優良児だったたっくんが風邪っぴきに大変身!
先週末にいきなり39度の高熱を出しました(>_<)
夜中何度も起きてとっても辛そうだったけど、脇の下に保冷剤を置いて冷やしてあげたら朝までグッスリ。
結局丸1日で下がったんだけど、何の熱かはいまだに謎。。。

そして今度は昨日の夜から鼻水と咳が出始めました。
今日も相変わらず鼻水が出てるので、ユトレヒトに行く予定をキャンセルしお家で大人しくしています。
熱が出た時もそうだったけど、食欲旺盛で元気なんだけどね(^_^;)

11/29

今日も車でドライブだ~い☆

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

呼吸が苦しいだろうね~かわいそうに。
うちのこもそうだった、長引いてたけど水疱瘡の抗生物質で一緒に治っちゃった。
でも元気そうで安心しました。
パジャマ姿のたっくんもかわいぃ~。

NoTitle

4℃…寒そう。風邪の季節だね。。
食欲あるなら、よかった。
モリモリ食べて、早く元気になるといいね!

早くよくなって

咳と鼻水辛いねー。
鼻がつまってると口で呼吸するから口の中が乾くんだよね。
でも食欲があるからきっと早く治るよ。
がんばれー。

NoTitle

ケンケンもずーっと咳と鼻水だよv-12
ケンケンがたっくんに移したという噂も・・・
たっくんもケンケンも早く治って欲しいね。

もりもり食べてたっくん早く風邪治してね~!!

ブーブー乗ってご機嫌のたっくんカワイイよぉv-10

NoTitle

たっくんもかおちゃんと一緒で
風邪ひいてもすぐ治っちゃう体質なのかな♪
いっぱい食べると風邪も早く治るよね!!
ユウナも食欲モリモリだから
鼻水でるけどあまり熱はでないよ☆

NoTitle

たっくんも風邪っぴきなんだね。
うちの子も先週風邪っぴきで、ようやく鼻水も咳も出なくなってきました。
冬は誰かしら鼻水たらしているようだから元気で食欲があれば、すぐに良くなるよ~

これからの季節・・・

鼻水、咳は我が家ではあたりまえになってるよ(^^;)
冬は、とくにいろんな感染症が蔓延するから
親としても強くならないといけない時期だね~
ところで、そっちは風邪とかひどくなったら
病院受診はスムーズにできるの?
日本は「コンビニ受診」っていって、家でもみれるようなときでも親がみきれず、病院にかけこんできます(^^;)
私もひどくなる前に病院にいっちゃうんだけど・・・

ひとまず良かった~

あの日の次の日に熱発したんだi-238急にくるもんだねぇ。発疹なくて風邪症状があっちゃ、風邪なのかね。でもたっくん、すぐ治って良かったね~ぐったりっ子見てるのはかなり辛いけど、食欲満点で元気だったら安心だねi-237

これが噂の乗り回し&ひき逃げブーブーかぁi-33いつもクールなたっくんもブーブー中はこんなにも素晴らしい笑顔みせるんだね~笑顔もグーだよi-234


★オータンちゃんへ★

鼻風邪って厄介じゃない!?
自分で鼻かめないし、せっかく取ってあげようとしても凄い勢いで
拒否するし(-_-;)
しかも今回は咳もしてたから辛そうだったな。
冬の間は治ってひいての繰り返しなんだろうね。。。

★もじゃりっこどんへ★

みうちゃんは大丈夫!?
1歳過ぎてから鼻はしょっちゅう垂れてるような気がするわ(-_-;)
これからきっともっと寒くなるだろうから、要注意だね!

★ゆうゆうさんへ★

ありがとうございます(^^)
鼻水吸い取り器を日本からわざわざ送ってもらったのに、やっぱり
拒否されました。
鼻水取れたら気持ちいいのにな。
自分でお鼻がかめるようになるのはいつなんだろう・・・

★ちゃっき~☆さんへ★

ん!?そんな噂聞いた事ないぞ(-_-)
ってか、鼻風邪なんてお互い様だよ~。
ケンケンは夜寝れてる?
うちは昨日の夜からだいぶ落ち着いてきたけど、夜中苦しいみたいで
何回か起きるんだよね・・・
でも鼻水取らせてくれないから、お手上げ~って感じだよ(^_^;)

★まゆへ★

なるほど!
たっくん風邪引かないな~なんて思ってたけど、私に似たんだね☆
って、バカは風邪引かないって言うけど・・・(笑)
ゆっちゃんも相変わらず良く食べてるんだね(^^)
まだたっくんより大きいのかな!?

NoTitle

風邪をひいてても食欲旺盛なたっくんがうらやましいぞ!
今日はずっと寝てたけどまだ咳も出てる?
うちはあれから夜におにぎりをすこーしだけ食べてくれたかな。
鼻たれはほんとなかなか治らないよねぇ。

★ビッケさんへ★

Mくんも鼻&咳風邪だったんですね(>_<)
確かにこの時期誰かしら鼻垂れてますよね!
鼻風邪って大したことなさそうなんだけど、けっこう苦しそうで厄介かも。
早く春にならないかな~。

★1月りんごちゃんへ★

こっちはホームドクター制で、登録しているホームドクターで診てもらうの!
でもオランダって基本自然治療だから、なかなか薬も出して貰えないみたい。
りんごちゃんは病院で働いてるし、Rちゃんは保育園に行ってるし、
この時期大変だね(>_<)
倒れないように気をつけてね☆

★たぬきちゃんへ★

熱はその前に出して、その後鼻&咳風邪引いたみたい(>_<)
たっくんまだ突発してないから絶対そうだと思ったんだけどね。
でも鼻水もだいぶ治まってきたかな☆

そうそう、お家ではこ~んな笑顔を見せてくれるんだけど、外ではね・・・
人見知り歴長いんだよね~。
今度うちで車乗り回してる姿見てみて!
あっ、こっそりね(^_-)

★RLYOちゃんへ★

今日はどうもありがとう☆
うちはお家着くまで爆睡してたよ(^_^;)
咳はどうやら完治かな。鼻水もだいぶ良くなってきたよ!
でもこの時期常に鼻垂れてるような気がするよね。
Fちゃんの食欲、早く戻るといいね(>_<)
お大事にね☆

NoTitle

「鼻水は吸ってあげましょう」ってよく書いてあるけど、実際は難しい~、って私もいつも思う。絶対、「自分で」拭きたがるの。しかも、私の服でゴシゴシってやるのが好き。
お熱でも脇を冷やしたらよく眠れるんだね、よかったね!何のお熱だったんだろうね、知恵熱?これから頭が良くなるところかも?!笑顔のたっくんかわいいね☆

★原っぱさんへ★

鼻水を吸うなんて不可能じゃない!?
鼻くそ取るのだって一苦労なのにぃ(>_<)
自分でかめるようになればだいぶ楽になるんだろうけどな。
しかしママの洋服でゴシゴシしちゃうMちゃんカワイイね☆
それやられると、洋服が白くカピカピしちゃうからちょっと勘弁だけどね(笑)

NoTitle

一日で熱が下がってよかったね。
たっくんもだけど病気になるとママも大変だよね。
鼻風邪は夜 起きるから厄介だったなぁ・・・
二歳になれば鼻チン出来るようになるからだいぶ
マシになるよ。
イオン飲料飲んで水分補給してこの寒い冬を
乗り切ってね☆

★駿&泰ママちゃんへ★

最近、たっくんは連チャンで熱や鼻風邪引いてたのに、私元気☆
昔っから風邪引かないんだよね(^_^;)
もしやバ○!?
しかし、鼻風邪厄介だよねぇ~。
この間わざわざ実家から吸い取り器を送ってもらったのに、無駄になっちゃった。
この冬を乗り越えたら、来年は自分でかめるようになるかな☆
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

