スポンサーサイト

--/--/-- --


1歳4ヶ月

2008/11/07 Fri

1歳4ヶ月になりました☆

成長記録です↓

●お風呂の蛇口をひねってお湯を止める(-_-;)
●洗濯機に洗濯物を入れてくれる☆
●気が向いた時限定!?う○ちをしたら新しいオムツを持ってきてくれる。
●納豆が食べれるように!
●たまにスプーンを使って食べようと!
●フルーツ大好き☆パンのミミもね。
●お気にの場所→パパとママの膝の上☆
●「ダイジン」?「たっくん」?のような言葉を発するようになった。
●ゴミをゴミ箱に捨ててくれる。たまにゴミじゃない物が入ってることも・・・
●家の中の移動は車で☆パパやママはよくひき逃げされます。


そして今月は反省がいっぱい(>_<)
おもちゃを取ったり、私に近寄ってきたお友達を、たっくん叩いてしまいました。
しかも1回じゃないんだよね・・・
叩かれたお友達、ゴメンね(:_;)

11/2
反省してます!

懲りずにまた遊んでねぇ(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

たっくんかわいい

たっくん、手あげてめっちゃクールな(^O^)して~かわいいねぇe-3461歳4ヶ月でそんなにいろんなことができるなんて、いやはやただものではない香りがするe-327やりますね~たっくんe-2ダイジン!は実際聞けておもしろかったよー早口で言うんだよねe-287ダイジンには、たっくんなりの意味があるんだろうねe-249やっぱりただものでないe-266

たっくん、しばらく見ないうちにできる事がいっぱい増えたよね~。
「ぞうさん♪」とか。
クールなお顔でぞうさんやるからかわいくて。
あとおしゃぶりが狙われている時の危険を察知するたっくんも好きv-10
また狙うとおもうけど遊んでね。

かーわいいー!
早いものでほんと、いろんなことをしてくれるよね♪
言ってることも理解してくれてるみたいだし、
成長の早さを実感。
これからも元気にすくすく育ちますように♪

パパとママがひき逃げされるで思わずふき出しちゃいました。
ゴミ箱注意だよね。うちは気付かないうちにいろんなものがなくなってるからゴミ箱があやしいよ。
たっくんお友達にママを取られると思ってやきもち妬いちゃったのかな?
ママのこと大好きだもんね。

やっほ~♪
ゴミ箱にゴミ捨ててくれるなんてエライじゃ~ん!!
うちは食器棚の引き出しにいつの間にか時計とかハガキをいれてくれるよ(笑)
あっ!!こんなとこにあった!!みたいな感じでこっちがビックリだよ。。

だんだん意思疎通ができて
楽しいよね♪
たっくんは初めての言葉は
「たっくん」だったのかな??
うちは「これ~!」だったよ。。なぜだろう・・・。

「だいじん」とうさぎのお耳、
とーーーってもカワイイたっくんv-238
また披露してね!

私もひき逃げに笑ったよv-14

おっきくなったねー。
11ヶ月の頃会ったときはまだまだママっこの甘えん坊さんだったけど、すっかりママのお手伝いができるお兄ちゃんだね☆
オランダにも納豆あることにビックリ!
たっくんが食べれることにもビックリ!!

たっくん、もしかして
おむつ取れるまでもうすぐなのかな?!
ゴミ箱大好きなのはうちも一緒です。
自分のお気に入りのおもちゃとか
ポイポイ投げ入れて、
好きなところへ運んでいったりするのよね。
自分の名前が言えるようになるとは
すごいですね~(^ー^* )フフ♪

またまたいろんな成長が見られた1ヶ月だったね~☆

車、すっかり乗りこなしてるもんね~。ひき逃げ事件には気をつけなきゃ♪
たっくんの「ダイジン!」好きよ~。

うちのもいつもおしゃぶり狙ってて、ごめんね~。。。かなり危険察知能力高いよね!!
また遊んでね~

ひき逃げされるパパとママを想像して笑っちゃった(^m^)。
ダイジン?ってどういう意味なのかな。今ならではの宇宙語、おもしろいよね。
ママを取られそうだと思ってジェラシーメラメラなんだね。かわいいなぁ、たっくん♪お友達を叩くのは困るけど、そんな風に嫉妬されるのも結構嬉しいかも。

★たぬきちゃんへ★

いやいや、言葉に関しては遅い方だと思うよ~。
同じ月齢の子でもう2語話してる子とかいるもん!!
今まではそれなりに意味のある言葉を発してたのに
「ダイジン」だけはいまだに理解出来ないよ(^_^;)

★オータンちゃんへ★

無表情ぞうさんもウケルけど、うさぎさんはもっと面白いよ♪
言った事とか仕草とか、すぐ真似するようになったよね!
ホント下手な事出来ない(>_<)
おしゃぶり取られるとかなり凶暴化するから、目が離せないよ!

★kaorinさんへ★

ホント!
日々成長していて嬉しいよね♪
まだまだお喋り出来ないけど、生意気な事言わない今が
一番可愛かったりして(^_-)
harurinは保育園で色んな事い~っぱい吸収してるんだろうね☆

★ゆうゆうさんへ★

車で突進してくるとけっこう痛いんですよぉ~!
足とか普通に轢いてるし・・・
でもたっくんはなぜか嬉しそうなんですけどね。
今回はあんちゃんがたっくんのパンチを受けました。
いつになったらお友達の子を抱っこ出来るのかな(:_;)

★まゆへ★

わかるわかる!
こんな所にこんな物が!ってのが良くあるよね(^^)
でも笑っちゃうよね♪

ゆっちゃんの初めての言葉はパパ・ママではなく「これ~!」なの?
ウケル☆
うちはまだまだ言葉は少ないけど、何か会話が少しだけ
成り立ってるような気がして楽しいよ♪
イヤイヤ~も凄いけどね(^_^;)

★ちゃっき~☆さんへ★

「だいじん」・・・
これだけはいまだに理解出来ないよ。
うちの車はまだ軽いから大丈夫だけど、あのBMに轢かれたら
ホント痛そうだよね・・・
ちゃっき~さんもその内轢かれるから気をつけて(^_^;)

★tomony*ちゃんへ★

今でも変わらず甘えん坊だよぉ(-_-;)
やっぱ男の子の方が甘えん坊なんだろうな・・・
大勢の人の中では私から離れないし、トイレに行くのも一苦労。
納豆は日本食材店で手に入るんだ☆
私の周りはけっこう納豆好きな子多いよ~!

★わちゅさんへ★

この間何気なくトイレに座らせてみたんですけど、大泣きされ終了~。
おむつはずれはまだまだ先ですね(^_^;)
最近よくおもちゃが行方不明になるんですよ~。
でもみんなやるんですね(笑)
キッチンのゴミ箱だけは動かせないので要注意です!

★ayaちゃんへ★

今月は甘えん坊になったりイジメっ子になったりで大変だったわ。
一番被害を受けてるのはTくんだよねぇ(>_<)
でも八つ当たりされても、いっぱい叩かれても、めげないTくんが
好きよ~☆
こちらこそ、懲りずにまた遊んでね!

★Emimoさんへ★

抱っこすると嫉妬するから、赤ちゃんすら抱っこ出来ないのよ(>_<)
今回は近づいて来ただけで叩いたからビックリしちゃった!
ホント目が離せないわ。。。
それにしても「ダイジン」、一体どこで覚えたんだろう(-_-;)
でも宇宙語聞いてると何か幸せな気持ちになるよね☆

たっくんのだいじん、夢にも出てきてその時は「こういう意味だったのか~」って納得したんだけど起きてみると覚えてない・・・。それが逆に気になって消化不良です・・・。思い出したら報告させてもらいます!!

たっくん、男前やな~。
すごくお兄ちゃんぽくなったね!
子供の成長過程では色々オカンを悩ませてくれるもんよ(笑)。
叩いたら叩き返されて結局たっくんが大泣きで終わったり(笑)。
親としても「お互い様」。
ぽてとも相手のお子さんと親御さんにちゃんと謝れば問題ないんだから大きな心でたっくんを見てあげてね~。
ちなみに我が長男はかつて叩かれていた身!
そして現在は誰よりも力が強くてだ~れも叩いてきません(笑)。

★acoちゃんへ★

ウケル(^^)
あっこちゃんの夢にまで出てくるなんて!
「ダイジン」の意味、実は両親よりあっこちゃんの方が気になってたりして(笑)
思い出したら連絡してね~ん♪

★そらまめへ★

おぉ~!
やっぱり先輩ママさんのお言葉は心強いわぁ(^^)
確かにお互い様なんだろうけどね、叩かれるとヘコむわ。
長男くんはきっと大きいから力が強いんだろうね(笑)
でも警戒されてる方が友達を傷つけなくてすむね!
大きな心かぁ・・・
そんなもんないけど、それなりに頑張るわ(^_^;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

