スポンサーサイト

--/--/-- --


パリ

2008/10/20 Mon

10/18

金曜日の午後からパリに行って来ました。
今回は車で。
途中2回の休憩を入れて、行きは何と8時間半!!
オランダ内の渋滞は覚悟してたけどこんなにかかるとは・・・


土曜日は午前中からフラフラし、夜は焼肉(^^)
オランダでは食べれない日本の焼肉を食べまくりました♪

10/18 10/18

ベビーチェアがなくてたっくんはパパの膝の上でお食事。
いつもは何でも食べるのに、今回は卵スープにライスにお肉だけ!
そりゃぁ、お肉美味しいもんね(^_^;)
野菜は全て口からペーしてました。
食べてる間中ず~っと欲しがるから、パパとママはダッシュで平らげあっという間に退散!
でもめっちゃくちゃ美味しかったわぁ♪


そしてほとんどのお店が閉まってる日曜日は、マルシェへ!

10/18 10/18

新鮮な野菜や果物・お肉やお魚などなど、とにかくたくさんのお店がずら~りと並び、見ているだけでも楽しかったです☆


帰りは休憩入れて5時間半!
と~っても長旅だったけど、たっくんは行きも帰りもビックリするくらい大人しくて助かりました(^^)
って事でまた行きたいな♪

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

パリっ!!!いいな~!
それにしても8時間半って、大変だったね。。。
たっくんってば、いいこちゃん☆
パリで、焼肉ってなんかいいね!

いいなぁ

ご無沙汰してます!
なかなか遊びにこれずすいません・・・
覚えてますか???

パリ、いいなぁ。
エッフェル塔が見事ですね。
アタシも大昔に一度だけいったことあるけど
はっきりいってあまり覚えてない・・・。
なので、今度はしっかり記憶して楽しみたいなと
思うけど、到底海外旅行には縁がないので・・・笑
もったいないことしなたーと、今更ながら思ってます。

なので、ぽてとさんの日記で海外旅行行った気分を
味わってます!!

たっくん、おりこうさんで助かったね。
移動中のグズグズは一番、大人が堪える・・・!←経験あり。

NoTitle

長旅ご苦労様~!!
たっくんそんな長時間もエラかったね~☆
ホントすごいと思う!!!

電車で行ったらもうちょっと近いのかな?
でも荷物とか多いから
移動は車のほうが楽なんだよね~。

写真のお肉、おいしそぉ~!
焼き肉はごはんモリモリ食べられるもんね♪

NoTitle

お天気が良くてよかったねぇ~。
たっくん、美味しい日本のお肉にめざめちゃったね。
オランダのお肉硬くてペッってしないといいね。

NoTitle

お帰り~v-222
ロングドライブ大変だったねぇぇぇ。
でもたっくんいい子だわ☆
焼肉行ったのね!?
やっぱり日本の焼肉美味しいよね!
お天気にも恵まれたみたいで本当に良かったね!
またお話聞かせて~♪

おかえり~~!!
行きは8時間半って。。。。大人でさえツライのにそんななか、いい子にしていたたっくんえらいぞ~☆ってことでまた行けるといいね!

焼肉、、、日本で食べたのにもう食べたくなったよ。オランダの牛肉、硬いもんね~~~。写真のお肉はおいしそう☆
お肉好きはパパさんの遺伝か?

NoTitle

たっくん、お肉そんなに食べるんだあ。すごいなあ。
うちはお肉はぺってしちゃう。
まだまだ離乳食ってかんじのものばっかり食べてるよ。
オランダでパン食べ過ぎて食べなくなってたけど、日本に帰ってきたらこっちのふわふわのパンに病みつきになってるよ。栄養が取れてないようで心配だわ。
8時間半のロングドライブでもいいこにしてたたっくんえらい!

NoTitle

パリーっ。精力的に出かけているね。我が家は来年の春に赴任5年になるけれど車でパリに行ったことないんだよ。遠いなーと思って。8時間半もかかったっていう話を聞くとますます無理って感じかな。子供がいない時ですら、5時間ドライブはきついなーって敬遠してたんだもん。フランスにいる友達もおいしい焼肉があるって言ってたから同じところかな?それにしてもそんなおいしい肉食べちゃったら後あと、たっくんも大変かも。お友達が三重に里帰りして松坂牛食べさせたら、ぺろりと大人1人前分食べちゃったって言ってたよ。5歳のハーフの男の子。オランダのお肉を食べなくなってしまったかどうかは???

NoTitle

8時間半は大変だったね~。
いい子にしてたたっくんもパパもママもおつかれさま☆
それにしても焼肉おいしそ~(^◇^)
日本で食べたかったのに食べれなかったの!!
そっか~、パリに行けばいいんだ(笑)
焼肉食べれて買い物できて一石二鳥だね!

★もじゃりっこどんへ★

うん、大変だったぁ~。
一番辛かったのはたっくんだろうけど・・・
パリに行ったところで何の楽しみもないもんね(^_^;)
オランダでは日本の焼肉が食べれないから、お肉目の前に
二人で大興奮してしまったよ!

★りゃんさんへ★

こちらこそ、ご無沙汰しています!
もちろん覚えてますよぉ(^^)
ブログもmixiもチェックしてるんですけどね・・・
タックくんはもう大丈夫ですか?

私はオランダ来るまで海外にあんまり興味がなかったんですけど
やっぱり旅行してみると楽しいですよね♪
たっくんの記憶には残ってないけど、私は忘れないようにしなくちゃ!

車の中では大人しかったんだけど、夜泣きが酷かった(>_<)
きっと疲れてたんだろうなぁ・・・

★まゆへ★

電車だと4時間くらいかかるみたい!
そうなると車とそんなに変わらないんだよね~。
飛行機が一番早いけど、着いてからの移動や料金の事を考えると
車が一番だよね☆
たっくん、車の中ではめちゃくちゃいい子だったんだけど
夜泣きが酷かったわ(>_<)

★オータンちゃんへ★

うん!土日とも快晴で、しかも暖かかったから助かったよ♪
たっくんは日本の美味しいイチゴを食べてもオランダのすっぱいイチゴが
大好きだから、何でも食べるんじゃないかな(笑)
でも少しくらいお肉食べなくっても、メタボだから大丈夫だよ(^^)

★ちゃっき~☆さんへ★

行きはアントワープまで3時間半もかかってさ~!!
どうなる事かと思ったけど、たっくんが大人しくしててくれただけでも
助かったよ(^^)
ケンケンはお熱どうだった?
ちゃっき~さんの旅行話も楽しみにしてるよ~ん♪

★ayaちゃんへ★

ただいま~!
いやいや、ホント大変だったよぉ(>_<)
一番辛かったのはたっくんだろうけど・・・
楽しかったからまた行きたいけど、金曜出発はもうコリゴリだわ。
オランダでも焼肉屋さん出来ればいいのに!
そしたら常連になるのになぁ♪

★ゆうゆうさんへ★

ゆうさまがまだちゃんとしたご飯を食べてないなんて意外(゜o゜)
でもパンが復活して良かったですね☆
パンならいつでもすぐあげれますもんね!
って、日本なら何でもあるのかっ(^_^;)
たっくんはトロトロのお肉にハマってしまったのか、ず~っとお肉を
要求してきて大変でした!
これはこれで栄養取りすぎでは!?って心配ですけどね。。。

★モモさんへ★

ねっ(^^)
ちょっと欲しい物があって勢いで出かけてしまった!
出来れば金曜は避けたかったけど、ホント~に辛かったわ。
でもそのお陰で帰りは短く感じたけどね(笑)
5歳の男の子が1人前をペロリなんて凄いね!
でもたっくんもやりかねないぞ(-_-;)
最近メタボ気味だから少しくらい拒否ってもいいかも!って思ってたけど
今の所相変わらず何でも良く食べてるよ・・・

★めぐちゃんへ★

大変だったぁ(+_+)
かかっても6時間かな!?って思ってたから、最後の方はイライライライラ。
でもお目当ての物がGET出来たからあの辛さは忘れたよ☆
焼肉も日本と同じ味で超~美味しかったし♪
またパリに行く機会があったら絶対焼肉食べに行くだろうな!

NoTitle

チェコに続きパリ!
なんだか旅行づいてるねぇ。うらやましいぞよ。
パリでは何買ったのかな?

8時間半も車の中でおとなしくしててくれたなんて、たっくんすごすぎ。
軽く日本からハワイぐらいいけちゃうね。

NoTitle

たっくんってもう焼肉食べれちゃうの?!大人の味付けもOK?
Kotoは離乳食は卒業したけど、まだ薄切り肉を小さくしないと食べれないよ。
少し塊をあげると、オエッって喉につまらせるし。
パクパク食べるたっくんに会いたいな…。

NoTitle

パリは乗り継ぎで何度か行ったことあるけど
観光したことないんですよね~
いいな~
我が家もいつか時間があるときに
ちょっと足を伸ばしてみようかしら。

パリに焼き肉屋さんがあるんですか?!
うちの旦那、焼き肉大好物だからこれを話せば
連れてってもらえるかも。ヒヒヒ・・・

★RLYOちゃんへ★

今回はコートが欲しくなって急遽パリへ(^_^;)
でもちゃんとたっくんの洋服もGAPでGETしてきたよ~ん♪
やっぱGAPいいよねぇ☆
8時間はもうイヤだけど、GAPと焼肉の為にまた行っちゃいそう!
そしてディズニーもデビューしたいな♪

★Emimoさんへ★

時間を稼ぐために、タレなしお肉を超~細かくちぎってあげてたんだ!
普段もほぼ大人と同じ物をあげてるけど、今日はラタトゥイユをあげたら
ペーってされた(-_-;)
最近野菜ダメだなぁ~。
お肉ばっか食べてたら、間違いなくメタボだよ!

★わちゅさんへ★

観光って言ってもエッフェル塔の近くで写真を撮っただけなんですけどね(^_^;)
丸1日使えたのが土曜日だけだったから、街をフラフラしてたら
あっという間に1日が終わっちゃいました。。。
でもオランダにはないGAPと焼肉の為にまた行っちゃうかも!
それぐらい美味しかったですよぉ(^^)
この写真を見せたらきっと旦那さんも連れてってくれるかも♪

お帰り~♪

お帰りなさい!!
焼肉いいな~。
画像見ただけでヨダレが・・・。

例のブツは買った??
今度見せてね~。

NoTitle

パリ、お疲れさまでした!
疲れると分かっていても、
私もいつかは一度行ってみたい!

とか何とか言いつつも・・・
ガイド本読んでるだけで満足しちゃってるのって
老いて来た証かな~。まずいわ~。

★tommyちゃんへ★

ただいま(^^)
例のブツ、買ったよ~ん♪
ゴールドとシルバーのmixと迷ったんだけど、結局かよちゃんと一緒の
シルバーにしちゃった!
他にも色んな色&デザインがいっぱいあったから、頼まれなくて良かったかも☆
うん、バッグ使いたいからまたご飯でも行こっ♪

★原っぱさんへ★

老いてきたなんて何おっしゃいますかぁ(^o^)丿
でも私ももう8時間は勘弁だけど、またいつか行きたいなぁ♪
もちろんその時も焼肉食べるつもりだけどね!
そしてディズニーも行きたいな☆

NoTitle

車でパリ。前に行ったことあるけどパリ市内の渋滞も参ったなぁ。。
私たちも10月初めに行ったけど、ラーメンに焼肉、うどん!
と日本食三昧でした。
お天気に恵まれてよかったね

★ekちゃんへ★

うんうん、パリ市内の夜の渋滞も酷かったけど、駐車場も困ったわ(>_<)
マリアージュのお店の前は一通で止めるところが全然ないし
マルシェ行く時もグルグル回って大変だった。
車も大変だけど、パリは地下鉄も大変そうだよね・・・
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

