スポンサーサイト

--/--/-- --


プラハ

2008/10/09 Thu

オランダに遊びに来ていた母&叔母と一緒に、チェコ・プラハに行って来ました(^^)

行ったお友達みんなが絶賛するだけあって、と~っても綺麗な街でした☆
でもすっかり冬で寒かったぁ(>_<)
曇ってたから写真もどんよりした感じだけどね。


カレル橋
10/3


プラハ城内の聖ヴィート大聖堂
10/4

10/4 10/4


展望台からのプラハの街並み
10/4


プラハ城とカレル橋の夜景
10/4


そして今回泊まったホテル、床がフローリングでキレイだし、JSTVも見れるし、朝食にご飯とお味噌汁(後はのりだけだけど)が出てきたし、子連れにはとても良かったです☆

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

プラハ綺麗だよね☆
プラハって案外日本人向けのサービスがあるホテルや
日本食屋さんがあったりするよね。

aya

ちょっと前に家に来てもらったときに話題になった文庫本をやっと読み終えて、早く行きたくなってきたよ☆
でもすでに寒いんだね。私が行くころは・・・やばそう。ホテルも参考にさせてもらうね~♪

NoTitle

先日は母がお世話になりました☆
チェコとっても素敵で感動していたよ。
旦那様も色々ガイドありがとね!
たっくん とっても可愛かったぁ~と
おばさんふらりオランダ旅満喫した様子でした。
鼻風邪引くと寝つきが悪くなるしご機嫌ナナメに
なるよね・・・・
たっくんだけでなくパパママも移らないよう
気をつけてね。

★ちゃっき~☆さんへ★

そうそう、お金も€や¥で払えたりするからビックリしちゃった(゜o゜)
日本食も食べたよ~ん♪
あの石畳はキツイけど綺麗な街だよね~。

★ayaちゃんへ★

確かに、ayaちゃんが行く頃はけっこう寒そうだよね(-_-;)
でもオランダとそんなに変わらなそう!
ここのホテルはほんとお勧め☆
清潔感あって居心地良かったよ~。
私が泊まった部屋はDVDデッキ?があったから、Tくんも退屈
しないかもよ(^^)v

★駿&泰ママちゃんへ★

こちらこそ(^^)
おばちゃんにはたっくんといっぱい遊んでもらって感謝だよ☆
二人が居る間は私の所にぜ~んぜん来なかったからね~。
むしろママウザイ!ぐらいな感じ。。。
みんなで旅行行けてほんと楽しかったぁ♪
おばちゃんにヨロシクね☆
そうそう、今回初めて家族全員風邪引いたよ(+_+)
たっくんは鼻だけですんで良かったけどね!

NoTitle

私もチェコはどんよりってイメージだけど、晴れ間もあったみたいでよかったね!
親子3人だけよりもお母様とおば様も一緒の方が人手が増えてなにかと助かるよね。
チェコのビールとクネドリキは堪能したー?

★RLYOちゃんへ★

晴れ間もあったけど、どんよりの方が多かったかな(^_^;)
寒かったしね。
でもやっぱり綺麗だったわ~☆
そうそう、シッターが二人もいてくれたお陰で楽チン旅行だったよ♪
私はビールは飲まなかったけど、みんな美味しいって言ってた!

NoTitle

わたしも俄然プラハ行く気なってます。ウィーンとプラハでどっちにしようかと思ってたんだけれど、ぽてとちゃんの写真見たら素敵♪
行った人が絶賛するんだ!?だったら本当に行く価値あるよね。階段や、坂が腰痛持ちにはつらそうだけれど、ホテルでの和食の朝食が出る話で決まりだね。うちの子はメチャ日本人で洋風が続くと飽きてくるのよ。醤油味と米、味噌汁も最近大好きみたい。良い情報ありがとうね。絶対行くぞーー。パパ~~、頼む。

★モモさんへ★

モモさんかな?
プラハもいいけどウィーンもお勧めです☆
どっちも石畳が激しくてベビーカーはキツイけど・・・
でも2泊3日もあればどちらも十分満喫できますよ(^^)
うちもお味噌汁大好き☆
旅行中毎食パンってわけにもいかないから、ご飯とお味噌汁が
あるだけでもめちゃくちゃ助かりました!

NoTitle

はじめまして☆
今日このブログを見つけちゃいました。
ロバブルグでお世話になっています♪
実は同じ頃に私もプラハに行ってたました!土曜日から2泊3日。
ちょっと寒かったけど、天気に恵まれて、紅葉のとても良い景色を楽しめたよ。
ビールも堪能♪チェコの料理はおいしかった!
ぽてとさんの写真はとってもきれいで、改めて良い旅だったなーと思い出してしまいました☆

★yuccaさんへ★

こちらこそ!
ロバブルグではお世話になっています(^^)
おっ、!うちは金曜から2泊3日でした。
チェコ、良かったですよね!
景色は素敵だし食べ物は美味しいし~♪
紅葉も綺麗でしたね☆
個人的には展望台からの景色が一番好きだったかな。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

