スポンサーサイト

--/--/-- --


1歳3ヶ月

2008/10/09 Thu

1歳3ヶ月になりました(^^)

10/3

お散歩大好き☆
走ったり段差も上手く乗り越えてます。
でも一人でスタスタ歩いていっちゃうから、めちゃくちゃ危険です(-_-;)

●坂道も大好き☆
●「またね~」「じゃ~ね」という言葉を聞くとバイバイする。
●鍵穴に鍵を入れる。
●食べ終わった食器をおぼんに乗せる。
●おんぶして家中走り回るのが好き☆
●1ヶ月の間に鼻風邪を2回。
●靴下や靴を自分ではこうとする。
●パズルが好き☆
●最近ヨダレが増えた。もしかして歯が生えるのかな?
●そのせい?毎日朝方に号泣(;O;)
●本の中に出てくるぞう・うさぎ・かえる・ねこ・いぬの区別がついてきたかな。
●大嫌いだった歯磨き。「はみがきあそび」という本を読んであげながらだと嫌がらない!


今日は2ヶ月ぶりの検診&注射でした。
体重急に増えすぎじゃない!?
肥満児にならないように気をつけないと(>_<)


    1歳1ヶ月7日    1歳3ヶ月
体重:9780g  →  10.990kg

身長:78cm  →   80.5cm

頭囲:46cm  →   47cm

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

たっくん、数字で見ると改めて大きくなったね~v-218
ケンケンも未だにハナタレだよぉぉぉv-12
いつ治ることやら・・・。
たっくんも涎出てきた?ケンケンかなり凄いんですけど!
歯が生えてるのかね?奥歯とか見てみたけど
見つからないの。

NoTitle

おっきくなったね~。
抱っこも大変だね。。歩くの上手になって楽になった?
食べた食器をおぼんに乗せるなんて、いいこちゃんだね♪
また、会いたいな。

NoTitle

お!10kg超えたんだ~。成長してるね~。
パパ似で今度は背が高ーくなるのかな☆
そんなたっくんをおんぶして、家の中走ってたらいい運動になるね(汗)
・・・そっちはもう寒いんだね。。。
日本は20℃越えたりするけど、秋らしくなったよ。

NoTitle

よだれが増えると歯がはえてくるってことなの~??
知らなかったぁ!!
最近ユウナもすごいんだよね~。
でももうすぐでほとんどの歯が揃っちゃうよ。
ハミガキちゃんとできてないのに困っちゃうよ。
たっくんちゃんとハミガキできてエライっ!!!

NoTitle

その絵本欲しい!
それにしてもおっきくなったねー。抱っこ大変だぁ~。

★ちゃっき~☆さんへ★

先ほどはど~も(^^)
昨日たっくんの口に手を無理矢理突っ込んで確認してみたら
上下左右とも歯がこんにちはしてたよ☆
でもどれも後ろから2番目の歯っぽい。
ケンケンも生えてるかもよ♪

★もじゃりっこどんへ★

大きくなったよ~。
横にだけど(笑)
今度会う時は、みんなで走り回って遊んだりしてるのかな♪
そうそう、食べ終わった食器をおぼんに乗せたがるの!
親の行動を良くみてるよねぇ(^^)

★tomony*ちゃんへ★

パパは、背だけじゃなくて横にも大きいよ(^_^;)
って人のこと言えないけど・・・
背中を見せるとすぐおんぶを要求するから、あんまり背中を
見せないようにしてるんだ!
オランダはここ最近ちょっと暖かいかな☆
でも日本ほどじゃないけどね。

★まゆへ★

マジで知らなかったのかい!?(笑)
たっくんはヨダレで洋服がビチョビチョ。
昨日手を突っ込んで確認してみたら、やっぱり生えてよ(^^)
ゆっちゃんはもう生え揃っちゃうの!?
早いねぇ!!
生え始めも早かったもんね~。
歯磨き頑張らなくっちゃだね!(^^)!

★オータンちゃんへ★

この本なんだけどね・・・
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28380495
でも最近また嫌がるようになったよ(-_-;)
10日くらいしかもたなかったなぁ・・・
うん、体重増えたよね~。
急激な体重増加はあまりよくないって何かに書いてあったから
マジで心配。。。

NoTitle

勝手に歩くってわかる~!!
うちは、遅れて付いてくるタイプなんだけど、他に気になることあると
勝手に後戻りなんかで寄り道
なかなか思った方向に一緒に歩いてくれません!
そんなに太ってるように見えないけどなぁ。
運動してたら大丈夫なんじゃない??

★ekちゃんへ★

うんうん、お手つないでなんて絶対歩いてくれないの(>_<)
もって数秒かな。
aoiちゃんは後から付いてくるタイプなんだ!
何かカワイイね~☆
たっくんはけっこう動いてる方だと思うんだよね~。
それなのに一気に増えたから心配。。。

NoTitle

たっくん、背も高い方だから
10kg行ってても全然大丈夫じゃないかなぁ~?
歯磨き、うちも嫌がるんで苦労してるんですが
なにかお気に入りの本やビデオがあれば
素直に磨かせてくれるかもしれないですね~
なるほど~!

★わちゅさんへ★

それが、この本に飽きてしまったのか、嫌がって磨かせてくれなく
なっちゃいました(:_;)
これはいける!と思ったのになぁ~。
ホント歯磨き大変ですよねぇ・・・
体重、一気に増えたのが心配です(>_<)
何かの本に急激な体重増加は要注意!って書いてあったんですよ。

そのせつは~(笑)

検診では、裸の付き合いをした
『ツキ』3人組だったね~(^_-)-☆
身長が高いせいか、、10kgもあるとは思えないよ~。
あのあと、注射の跡どうだった?
ウチは、赤く腫れてそれをかくもんだから爪跡がカサブタになって太ももがすごい事になってた『月』達、だったけどぉ~やっとカサブタも取れたかな~って感じです。

★shiorinへ★

その節はど~も(^^)
たっくんは注射の後だったし、みんななんか強張った感じじゃなかった!?
今まで注射跡が腫れたりした事はないな~。
何かで出来たカサブタはむきむきしてたけど・・・
しかもいつもは次の日に必ず熱出すのに、今回は出なかったの!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

