スポンサーサイト

--/--/-- --


ロバブルグ

2008/09/10 Wed

日本人の有料の育児サークル、ロバブルグに体験入学?して来ました。

ここにはボールプールに大きなジャングルジム、そしてたくさんのおもちゃがあります☆

9/12

たっくんはお昼を食べてる時から遊びたくてソワソワソワソワ。
ご馳走様の後、楽しそうに遊びまわってました♪
数ヶ月前まではママから離れなかったのに、嬉しいような寂しいような。。。
ちょっと複雑(>_<)


バスケのゴールもあるよ☆

9/12

でも高いね(^_^;)


15時になったらお手手を洗い、みんなで「いただきま~す!」をしておやつを食べます。
たっくん、いつもは飲まない牛乳を、みんなの真似をしたのかちょっとだけ飲んでくれました☆

そして最後はみんなで輪になってお歌を歌って終了。

何か幼稚園みたいで楽しかったね♪

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

たっくん、とってもとっても楽しそうだったね♪
あんな姿を見ると、またそういう所に連れて行ってあげたくなっちゃうよね。
牛乳、その後飲んでくれるようになったかな?

すごいすごーい!!
楽しそうなとこだね☆
たっくん頑張ってゴール狙ってるね~(^-^)
なんかさ、やっぱりまわりに同じくらいの子がいると影響されるっていうか刺激うけるよね♪
牛乳、好きになってくれるといいね☆

ほんとに幼稚園みたいだね☆
身体も動かしてたくさん楽しめそう!!
いただきますはしっかりできるようになったかな~^^
それから、たっくん髪切ったんだね?!
前髪がかわいい~♪

たのしそうだったねぇ~。また行こうね。
うちもあれからコップで飲みたがるようになってオトンの麦茶を浴びちゃったの~。
年上のお友達と遊ぶといっぱい刺激受けるんだねぇ。

先日は3人のゲストを迎えて楽しかったです。
また来てね♪
たっくん本当に自立しちゃってびっくり。
大きくなったね。

わ!もうロバブルグで遊べるのね。ウチの子はまだ全然無理そう。
いっぱい刺激受けてよかったね!
ロバほど素敵じゃないけど、アリーナの遊戯施設にお買い物のついでに行ったの。割とキレイだし、雨の日とかにいいかも!って思いました~。

★ちゃっき~☆さんへ★

うん!みんなも楽しそうだったよねぇ(^^)
ただ遊ばせるだけかと思ったら、みんなでおやつだもんね☆
牛乳は相変わらずちょっとしか飲んでくれないよ。。。
またロバブルグに連れて行かなくっちゃ!

★おまめへ★

たぶんおまめだよね!?
そうそう、お友達の影響って大きいよね~。
たっくんもてくてく歩くお友達を見て歩くようになったからね!
これで牛乳も飲んでくれるといいけど(^_^;)

★めぐちゃんへ★

良く分かったね!
前髪がウマくいかなくて、美川憲一みたいになってしまったよ(-_-;)
次会うまでに伸びてればいいけど・・・
ここはなかなか楽しいよぉ♪
幼稚園入る前の予行練習?って感じでいいかも☆

★オータンちゃんへ★

Sちゃんもとっても楽しそうだったよねぇ♪
みんなで一緒に何かをする事ってあんまりないから、いいよね!
うん!また一緒に行こうね(^^)
たっくんは、今日もちょっとだけ牛乳飲んだよ☆

★ビッケさんへ★

先日はどうもありがとうございました(^^)
みんなでおやつ食べたりお歌歌ったり、とっても楽しかったです♪
また行きたいとこだけど、10月中旬まで行けなそう。。。
その時はメールしま~す!

★原っぱさんへ★

間違えて原っぱさん宛てのコメント消しちゃったぁ(>_<)
もう見てくれたかな?
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

