スポンサーサイト

--/--/-- --


1歳2ヶ月

2008/09/07 Sun

イエ~イ☆

9/5

たっくん、1歳2ヶ月になりました♪
成長記録です↓

●最近バックで歩く。
●「いいこいいこ」というと、頭をなでてくれる☆自分の頭もなでる。
●「スキスキ♡」というと、ほっぺをすりすり☆
●「シュート!」というと、バスケのゴールにシュート!
●袋や箱に入ってる物をひっくり返して全部出す。
●動物園デビュー☆
●「あ~あ」や「ないね~」が口癖。
●一緒にお風呂中、石鹸をつけて顔を洗ってくれる☆
●色んな物を指指して「ん、ん」言う。
●果物やおかずは手づかみでパクパク。
●気に入らない事があるとエビ反りで号泣(;O;)
●パパとママの区別はついたかな。


そして車が大好きなたっくん☆
最近の日課は、窓から駐車場に止めてある車をボ~っと眺めたり、道路を走るバスを見る事です。

9/3

やっぱり男の子だよな~。
バスが通るたびに「バフバフ」言って大喜び♪
そうそう、たっくんとバスに向かってバイバイをすると、ほとんどの運転手さんが手を振ってくれたりクラクションを鳴らしたりしてくれます!
優しいよなぁ(^^)

そしてお家ではバスの上に車を乗っけたり、ソファーの隙間やテレビ台の下に車を集めて「あ~あ、あ~あ」言ってます。

9/5 9/7

埃だらけの隙間から車を救出するのは、もちろんママのお仕事です(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

たっくんのバックは驚いた!!
ほんとたっくんの成長にはいつも
驚かされるし感動するよ~♡
ママとしては、もすこしケンケンに
見習ってほしいものです・・・。
バスの運転手さん優しいね~v-104
私まで嬉しくなっちゃった。

うちも最近バックであるくんだよね~!!
最初見たときウケちゃった(笑)

車が好きなのはやっぱり男の子だね♪
でもどうして男の子は車で女の子は
お人形とかに小さい頃から興味を
持つのかな~??不思議だね。

aya

たっくんの「バフバフ」とってもかわいいよね~☆

知らないうちにバックまで習得したの~??今度みたいわ。
あのバスケのゴールにシュートできるようになったんだ!!パパ、うれしいんじゃない♪

偶然~!
うちもここ最近、後退ができるようになったんですよ。
知らない人が近づくと
じりっじりっと後ろに下がっていって
ママの後ろに隠れちゃったりします。
車が好きなのはやっぱり男の子ですね~
こんなに小さくても男の子と女の子、
どんどん趣味が変わっていくのね(^ー^* )フフ♪

ek

バックで歩くんだ~!!かわいい☆
やっぱり男の子。乗り物好きなのね
隙間にはまってしまった車たち
おもしろいけど、わかるなぁ。。。
思わぬ所に隠されているよね

いいこいいこ

してくれるんだね!いいな~。
色んなことがわかってきて、楽しそう☆
口癖の「ないね~」は、パパかママのがうつったのかな?
そろそろ、変なこと言えなくなるね。
マネされちゃうもんね。。。

ますます成長だね!
あのミニカー使ってくれてるんだね。
嬉しいわっ☆
教えていなくても 男の子って
乗り物に興味持つから不思議よね。
他に欲しい車あったら教えてね!
母に持たせますので・・・
お口も出てきてこれから楽しみだぁ~
ママ好きなんて言われたら最高だよ!

★ちゃっき~☆ さんへ★

バックされると後ろに物があっても見えないから危ないんだよね(-_-;)
でも本人は楽しいのかいつも嬉しそうにバックしてるよ。
ケンケンはマイペースなところがまたまたカワイイよね☆
また匍匐前進見たいな(^^)

★まゆへ★

ゆっちゃんもなんだ!
バックする時なんだか嬉しそうじゃない!?
女の子はやっぱりお人形なんだね!
女の子のおもちゃはカワイイよねぇ☆
そのうちお人形のお世話とかするんだろうね(^^)

★ayaちゃんへ★

子供の成長ってほんとあっという間だよね(゜o゜)
ゴールなんて全く届かなかったのに、今じゃゴールより
背が高くなってるからねぇ。
もちろんパパは大喜びだよ♪

★わちゅさんへ★

たまちゃんカワイッ(^^)
知らない人が近づくとバックなんですね!
うちは後ろに物があってもお構いなしなんで、けっこう危ないです。。。
ほんと、こんなに小さいのに男の子と女の子の遊び方って
それぞれ違うんですね!

★ekちゃんへ★

ほんと、車が大好きみたい!
でもたまに投げたりするから、日本から持って来たパトカーが
壊れてしまった(>_<)
しかもミニカー2台紛失!!
物の大切さもその内教えていかなきゃだよね~。

★もじゃりっこどんへ★

言葉だけじゃなくて、仕草も真似するからねぇ・・・
この間メジャーでウエスト測ってたら、メジャーを見ては
私の洋服めくって測るふりするのよ。
いろんな事が出来るようになって可愛くもあるけど
ほんと下手な事出来ないよね(^_^;)

★駿&泰ママちゃんへ★

もう大活躍☆
車遊びなんてまだだろうな・・・って思ってたから
あの時貰って良かったよ(^^)
お陰で毎日楽しそうに遊んでるよ♪
最近は「ママ」より「パパ」って言う事の方が多いような・・・
先に「パパ好き」って言われないようにしなくては!!

たっくん、また顔しっかりしたみたい♪
なんと、伊央里もバックするのぉ!
そんなお年頃かな☆

そちらのバスの運転手さんはみんな優しいね~・・・日本じゃ考えられないかも(^-^;たっくんはきっと嬉しいよね~(^-^)

おしゃべりもいろいろしてるんだぁぁ☆☆☆
伊央里はまだあんまりだけど、やっぱりおしゃべりしだすの楽しみだよね!

★おまめへ★

この髪型だと少年っぽく見られるかも!
でも髪切ったら子供っぽくなったって言われたよ☆
美川憲一みたいな髪型になってしまったけど(-_-;)

おしゃべりって程のおしゃべりはしてないなぁ~。
「ないね~」とか「あ~あ」くらい。
でも意味は理解してるっぽいけどね!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

