スポンサーサイト

--/--/-- --


夏男達のお誕生日会☆

2008/09/04 Thu

今日は8月生まれのお友達と一緒にお誕生日会をしました(^^)

9/3

ケーキはhappyさんのショートケーキ☆
食べるのがもったいないくらい可愛かったけど、ママ達で美味しく頂きましたよん^m^
そしてAちゃんが子供達のためにデザートを用意してくれました!

9/3 9/3

ろうそくを立て、みんなにHAPPY BIRTHDAYを歌ってもらい、たっくんと一緒にろうそくの火を消しました。
たっくん数分で完食!
美味しかったんだろうな・・・
もっとくれ!と泣いてました(^_^;)

そして最後にプレゼント交換♪

9/3

取り合いになる事もなく、それぞれプレゼントをゲット!
たっくんはミッフィーのらくがきが出来るおもちゃ☆

9/3

お家に帰ってそっこう落書きしてました(^^)
ちゃ~んと消すことも出来たね!
これでいつかママの似顔絵でも書いてねん!


それにしても、お誕生日会っていくつになっても楽しいなぁ♪
って私の会じゃないけどね(^_^;)
また来年も一緒にお祝いできるといいね!
Aちゃん、今回は楽しい企画をどうもありがとう☆

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おめでとう!!

夏生まれのお誕生日会、そろそろかな~?!と思ってたっ★
春→夏、とバトンが回ってるみたいで嬉しい~♪
みんな、お誕生日おめでとぉ~!!!!

ちょっと会っていない間にまた皆成長してるね!
写真見れて嬉しいよぉ。
たっくん、また食べ終わって泣いたのぉ(笑)?!
相当美味しかったんだね!

みんな、お誕生日おめでとう~!
Aちゃんのデザート大人バージョンも子供バージョンも素敵やね。
プレゼント交換って久しくやってないけど聞いただけでわくわくするわ☆
たっくん、プレゼント気に入ってよかったね!

お誕生会楽しかったねv-218
Happyさんのケーキもだけど、
A子さんのスィーツぷるん加減がいい感じで美味しかったよね~v-10
プレゼント交換はどうなるかと思ってたけど、案外すんなりと決まったね!
偶然だけど、それぞれベビーに合ったプレゼントが当たったと思わない?

夏生まれのお友達、お誕生日おめでとう。
そういえば、夏は男の子が多かったね。うちのKotonosukeさんも参加したかったわ~。
プレゼント交換は素敵なのゲットできたね!
他の場所に落書きされませんように―☆

夏男の子ぉー、おめでとう!!

お誕生日おめでとうv-20
プレゼント交換って楽しいよねーv-25
たっくん、ママのお顔早く書いてくれるようになるといいねー。
私はにいさまとねえさまが書いた落書き帳やメモの切れ端に書いたお手紙をずーっと捨てられず、山のように溜めてます。
その上、幼稚園や小学校で書いた絵や作文やテストまで。
ぽてとさんもたっくんからの宝物がどんどん溜まるよー。

そっかーこの時期はみんな男の子なんだね。Kotoちゃん紅一点だったんだ。
でも夏男3人組、なんかかっこいいね。
それぞれにお似合いのプレゼント、あとはなにがあったのかな?

夏男3人さん、おめでとう~~☆☆☆
ケーキもだけど、Aさんお手製のデザートがおいしそう!!たっくんが食べ終わって号泣しちゃうくらいだもんね!!

プレゼント交換もすんなり(??)きまったようで。ほかの2人はどんなのが当たったのかな??

1歳から誕生日会なんて、幸せな赤ちゃん達だよねえ・・・、としみじみ思いました。私は自分自身の誕生日会で記憶にあるのは小学生ぐらいから。写真大事にして、将来見せたら嬉しいだろうね。
ケーキも、手作りおやつもとっても美味しそうね。

夏男クン達、お誕生日おめでとーーーv-344

取り合いすることなくプレゼント交換できるなんて
みんないい子ちゃんだねぇi-189

それにしても、たっくんが泣いちゃう程
デザート美味しかったんだi-184
きっと、グルメなイケメン夏男クンに成長するんだろうねっi-236

おめでとうー

夏は男の子が多かったんだねー
車のろうそくも男の子の誕生会っぽくってかわいいね♪
毎年毎年こうやっていっぱい
思い出が出来ていくんだね!
これからも成長が楽しみだ♪

★MARYちゃんへ★

MARYちゃんちでプリン食べた時も泣いてたよね(^_^;)
どんだけ食いしん坊なんだ!?
みんな大きくなったよ~。
そして色んな事も出来るように!
今回はそれぞれ勝手に遊んでたけど、その内一緒に遊ぶようになるんだよね!
生まれた時から知ってるから、何か感慨深いよねぇ~。

★acoちゃんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
プレゼント交換は、ハイハイレースで選ばせたの!
もちろんたっくんが一番先に選び紙を破っちゃったけどね・・・
秋生まれはいっぱいいるから、プレゼント交換も楽しそうだね♪

★ちゃっき~☆さんへ★

うん、めちゃくちゃ楽しかったねぇ♪
そしてAちゃんお手製のスイーツも美味しかったぁ(^^)
お持ち帰りのケーキはちゃっき~☆ さんが食べたのかな!?
そうそう、プレゼントはいい感じで渡ったよね☆
ケンケンは気に入ってくれたかな?

★Emimoさんへ★

ほんと!
kotoちゃんも一緒にお祝いしたかったぁ(>_<)
でももうちょっと大きくなったら、3人でkotoちゃんの取り合い
しちゃうかもね(笑)
たっくんは今日もお絵かきしてたよ☆

★ゆうゆうさんへ★

ゆうゆうさ~ん!お元気ですかぁ~?
今回お会い出来ると思ってたのに残念です(>_<)
ゆうゆうさんはお子さんが3人もいらっしゃるから、これからもっともっと
宝物が増えますね☆
初めての似顔絵、今から楽しみです♪

★オータンちゃんへ★

私のセサミの布ボウリングはケンケンに、あきこさんの車セットは
Dくんにいったよ。
それぞれに合ったプレゼントだったよ☆
kotoちゃんがいたら、また違った雰囲気で楽しかったろうな(^^)

★ayaちゃんへ★

ありがと~ぅ(^^)
うん、今回もAちゃんのデザートは美味しかったわぁ♪
プレゼントは、私のはケンケンへ、Dくんには車セットだったよ☆
秋生まれのお誕生日会は盛大になりそうだね!

★原っぱさんへ★

子供達のお誕生日会なのに、ケーキはママ達でペロっと頂いちゃいました(^_^;)
日本にいたらこういう会もなかなかなさそうだし、私にとっても
素敵な思い出になりました☆
たっくんが大きくなったら、ちゃんと伝えてあげなくちゃね!

★mariちゃんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
プレゼントはハイハイレースで選ばせたんだけど、
あんよのたっくんが一番先に取り、紙をビリビリっと破いてしまったのだよ。
でもみんなそれぞれに合ったプレゼントで良かったよ☆
Aちゃんの息子君は、間違いなくグルメに成長するだろうな!

★yukkoちゃんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
同級生の中で夏生まれが一番少ないかな・・・
でもこうやって合同でお誕生日会が出来るのも、オランダだからかなって。
とっても素敵な会☆
毎年出来たらいいよね♪

RLYO

ハイハイレースでプレゼント選び、なかなかいい案だね!
ふたつとっちゃわないところがえらかった!!
ママたちはおいしいケーキと子供の笑顔、子供たちは素敵なプレゼントをゲットできて楽しい会になったね。
たっくんがミッフィーのおもちゃにママの顔書いてくれたら消せなくなるかもよー!?

★RLYOちゃんへ★

ハイハイレースなのにうちはテクテク歩いてって一番に選んでしまったけど
2人の様子が可愛くって楽しませてもらったよ(^^)
お誕生日会っていくつになっても楽しいよね♪
本人が嫌がるまで毎年開いてあげたいな☆
似顔絵が描けるようになるのってどれくらいだろう???
楽しみだわ♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

