スポンサーサイト

--/--/-- --


1歳1ヶ月健診

2008/08/19 Tue

健診に行って来ました。
今回も両太ももに注射を1本ずつ。
抱っこで注射だったせいか、あんまり泣かなかったぞ(^^)v


    1歳     1歳1ヶ月7日
体重:9260g → 9780g

身長:76.5cm → 78cm

頭囲:45cm → 46cm

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

もうすぐ10kg!?
しっかり食べて運動もして
たっくんすくすく育ってるね

そっかぁ、注射も抱っこ状態だったらましかもねー
今度はそれで試してみようかなぁ?

抱っこされてたにしても、あまり泣かなかったなんてたっくんえらいね!
筋肉注射は大人でもすごく痛いのに!
身長ももう約80センチあるんだ~☆
女の子に優しくしたりして、たっくん男の子度もアップしてきたしますますかわいくなってきたねー(^_-)-☆


1歳健診と1歳1ヶ月健診は違うのかな?
うちも先月の1歳児健診のときに
予防接種しましたが
そのときは腕にやってましたよ。
腕と太ももと何が違うんでしょうねぇ~
身長はうちの子と5cmも違います。
たっくん、大きいねぇ~

★ekちゃんへ★

今のところ、納豆以外は何でもパクパク食べてくれて助かってるよ☆
体重もやっと平均になってきたしね。
でもこれ以上重くなると片手抱っこはキツイなぁ(-_-;)

たっくんは横に寝かされるだけで号泣だから、座って注射で助かったよ。
本人も抱っこされてた方が少しは安心だろうね☆

★RLYOちゃんへ★

イヤイヤ、全然優しくないよぉ(-_-;)
自分のおもちゃを取られると怒るし・・・
いつか友達にケガをさせるんじゃないかってハラハラドキドキよ。

筋肉注射、ホントに痛そうだよね。
接種後毎回熱を出してるけど、今回も次の日熱出して
体調不良のままベルギー行って来たよ(^_^;)

★わちゅさんへ★

1歳健診は日本だったんですよ!
普通に健康診断しただけですけどね(^_^;)

注射は毎回太ももなんですよねぇ~。
しかも必ず熱を出すんです。
やっぱこっちの注射は強いのかなぁ。
日本でBCGを接種した時は平気だったんですけどね!

あれま(*_*;
もうすぐ10kgじゃな~い!
そんな風には見えないバランスの取れたスタイル♪ さすがタックン♪
ウチの子達の憧れの存在です(^_-)-☆

★comomolarinへ★

名前変えたんだね!
そうそう、たっくんもうすぐ10kgなのよ~。
抱っこしてると絶対10kg以上ある!ってくらい重いんだけどね(-_-;)
それにしてもおしゃぶり事件ウケルね♪
今日も取られて号泣してたし(^^)
立場逆転する日は訪れるのかな(笑)

わ!もうすぐ10キロ!!

たっくんおっきっくなったねーっ!!
もう10キロ目前!
おなかいっぱいの時は10キロ越えてるね(^_-)-☆
1歳から1ヶ月ですごい体重の増えだね!
MIUも最近ぐっと重くなった気がするのー。
体重計ったらビックリ!ってこともありそうだね♪
(最近計る機会がないのよー)

★MARYちゃんへ★

そうそう、この1ヶ月で体重増えすぎだよね!
今のところ一応平均だけど、おデブちゃんになる可能性大だから
ちょっと心配(>_<)
MIUちゃんは抱っこ魔ちゃんみたいだからママは大変だ!
たっくんはベビーカ嫌いが嘘のよう!
今は自分からベビーカーによじ登ってるよ(笑)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

