スポンサーサイト

--/--/-- --


1歳1ヶ月

2008/08/07 Thu

今日で1歳1ヶ月☆

8/6

たっくん、自分でパンを持って食べるようになりました!
両手に1つずつ持って食べる時もあるけどね(-_-;)
そして昨日、自分が食べてるパンをちぎって私の口の中に入れてくれましたぁ☆
なんて優しいの(*^。^*) ←親バカ。


また、人見知りもだいぶ落ち着いてきたみたいで、私から離れてお友達と遊べるように☆

Sちゃんとお買い物中♪

7/30


男友達とはジャングルジムで♪

8/6

ちょっと前のたっくんとは大違い!
大勢の人の前では私にべったりで離れなかったのに!!
お陰でお友達とゆっくりお話が出来るようになりました☆


他には・・・

●靴下やズボンを持ってきて履かせろ!と座る。
●お出掛けの時は、自分の靴を持ってくる。
●読んでほしい本を本棚から持ってくる。
●音楽に合わせて足踏みして踊る♪
●パパが帰って来たら「パパ」といいながら玄関までお出迎え☆
●後追いが激しい!トイレの前で大号泣!!
●CDやDVDをケースから出す(-_-;)
●両手をゴシゴシして手が洗える☆
●洗濯物カゴを一緒に持ってくれたりなど、お手伝いをしたがる。
●大人の仕草を真似っ子する。
●「ありがとう」と言うと頭を下げる。

最近意思の疎通が出来てきて、育児もますます楽しくなってきました♪

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

今日もたっくんママにパン食べさせてあげてたね~(^_-)-☆
優しいぃ~v-238
ワンワンと触れ合うたっくんもすごくかわいかった!!
私のカメラでも撮ったんだけど、どうやらパソコンが悪いんじゃなくSDカードに問題があることが判明。
今修理してもらってるので直ったらまた写真送らせてもらうね。
うちも今後追いがはげしいから実はここだけの話誰もいないときはあけっぱにしてるよ(笑)
とってもオープンv-151

すっごい、たっくん!
いろいろなことが出来るように
なったんだねー!
お買い物の写真、デートしてるみたいだわ(笑)
そうそうDVDといえば。
友達の子供がDVDケースに家の鍵を
しまって(かくして?)たらしく
彼女は気付かずにケースごと棚に戻しちゃって、出かけようとしたら鍵がなくて
超焦り家中探し回ったらしい…。
見てないときにもいろいろなことをしているようなのでお気をつけて(笑)

わぁ~☆
たっくん、たくましくなった感じだね♪
でも、ママー!!っていう泣き顔が見れないのもちょっと淋しかったりして(笑)
トイレと言えば、私も家では開けっ放しでするよ。
抱っこしたまま用を足すこともあるし・・・。まぁ~こんなことはこの先あまり
ないだろうけどね(笑)

たっくん、ローチェアーに座ってるとホント社長の貫禄たっぷりやね。
この前はすっかり赤ちゃんを卒業したたっくんを見て衝撃をうけました~。
そのほかにもいろんなことができるようになって本当にすごいなぁ。
早くDAICHIもたっくんとジャングルジムで遊べるようにならないかな~?

一枚目の写真、、貫禄あるなぁ~v-91リーダーって感じょ(笑)

仕事から帰ってきたら「パパ~」なんて迎えてくれたらヒナはもぉ~メロメロでしょ~♪

ママのお口にパンを入れてくれたり、お手伝いをしたがるなんてv-10たっくん優しいな~、パパとママの優しさが伝わってるんだね♪
ちなみに私も開けっ放しv-96娘に遠くから「ママ何してるの?」って顔で見られてます・・・

ほんとたっくん、すっごい成長ぶりで
赤ちゃんから子供になってて感動だよ☆
手を洗えたり、靴を持ってきたり、
読んで欲しい本を持ってきたりと
驚きだわ~!!
読んで欲しい本を持ってくるなんて
かなり凄いよ(^O^)
1枚目の写真もそうだけど、
先日の滑り台で遊んでる時も
リーダーの風格だったわv-10

★RLYOちゃんへ★

私も犬好きなんだけど、さすがにたっくんより大きい犬は
ドキドキだよね。
いきなりガブッって来る事もあるだろうから目が離せないよ(>_<)
昨日もパパの野球の応援に行った時、寝てる犬に向かってったから
焦ったわ。
今度から私も開けっぱでしよっかな(笑)

★MANAちゃん★

分かる~!
歩けるようになってから、いたずらが盛んになったよ。
鍵も大好きみたいで気付いたら違う場所に!!
でもDVDのケースの中じゃぁ見つけられなそうだよね。
出掛ける前に履こうとしてた靴が紛失した時も焦ったよ(>_<)

★まゆへ★

たくましいっていうか、この写真偉そうだよね!
髪の毛が伸びたせいか少年になったってみんなに言われるよ。
またゆっちゃんとの絡みが見てみたい☆
トイレ、けっこうみんな開けっぱでしてるんだね!
でもトイレの中をイタズラされそう(-_-;)

★acoちゃんへ★

最近急成長してるかも!
って毎月思ってるような気もするけど(^_^;)
DAICHIくんも仲間に入ろうとしてたね☆
つかまり立ちも出来るようになったし、もうすぐ一緒に遊べるかな!
楽しみだね♪

★shiorinへ★

ふんぞり返って偉そうだよね(-_-;)
うん、ヒナはたっくんにメロメロ!
帰って来たら真っ先に「たっくんただいまぁ☆」だもんね。
でももっさんもメロメロな感じだよね!

★RICOさんへ★

パンっていってもほとんどカスですけどね(^_^;)
しかもお腹いっぱいなんですけど・・・って感じです。
RICOさんが開けっぱでトイレなんて意外だなぁ~。
不思議そうに見つめるMちゃんが想像つく!

★ちゃっき~☆さんへ★

読んでほしい本を持ってきても、1ページ読んだだけで
次の本って感じで、別に本に興味があるわけでも無さそう(-_-;)
イタズラも増えたから、私も怒る回数が増えたなぁ・・・
怒ると喜んで繰り返すから逆効果っぽいんだけどね。
でもたっくんもケンケンみたいに「ママ~」って早く呼んでよしいな☆
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

