スポンサーサイト

--/--/-- --


公園♪

2008/06/24 Tue

7/19

最近1日中家にいると退屈なのかキーキーうるさいので、晴れの日は公園に行くようにしています。

今日はあんよの練習!
外では怖いのかなかなか歩こうとしなかったけど、ちっちゃな段差も乗り越え上手に歩けました☆



家では雑巾がけやテーブル拭きが大好きなたっくん、外では小さなゴミを見つけてつまんでいます。
お願いだから細かい男にならないでねぇ(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

我が家のフローリングも拭き掃除ありがとう(^▽^;)
しかもキッチンのほうも気になったようで。おかげさまでピカピカ~!?

うちも部屋でもゴミ拾いしてくれるんだけど
たっくんみたいにお外でもするようになるかな?
その後、お口に入れちゃうのが心配だえどね。。
ふらふらしながらもゆっくり歩くたっくん
かわいい!応援したくなるね

いや~~ん、たっくん可愛いすぎ!!
あんよの時に、右手と右足、左手と左足が一緒に出てるぅ~~!!ちょっと腰がひけ気味なのが更に可愛さ倍増!!

お元気かしらーー♪

ぽてとさーん&たっくん
お元気かしら♪
お戻り、首を長くしてお待ちしております♪
野球もオンシーズン。
オランダも良い季節の到来です♪

すごーーーーいんですけど!!!
たっくん、歩けるだけじゃなくて、
段差もちゃんと越えてるし!!
泥だらけの手でよちよち一生懸命
歩いてる姿、可愛いね~~v-10
お掃除も上手そうだね!
戻ったらお掃除見せてね☆

たっくん、ほんとに1歳前??
歩くどころか段差も乗り越えるなんて運動神経が超発達してるんやねぇ。
すっかり少年になったたっくん、早くあいたいなぁ。

よちよち歩きの時って、手は元気ポーズになるんだね☆
でも顔は必死で!!かわいい~♪
頑張って歩いた先で色んなものを発見?!
オランダでは何が発見できるかな~!

たっくん、すっかり子供って感じだねー。
しっかりしていて、うちの子よりお兄さんみたいに見えるよ。
あんよもたくさんできてすごいすごい!
我が家の掃除にも来ておくれー。

ちょー急成長じゃん!!
すごい!すごい!!
今度はたっくんに刺激をうけて
うちももうちょっとあんよが
上手になりますように☆

一生懸命歩くたっくん、かわいいね~☆
もりもり食べるたっくんだから、
お家じゃエネルギーあまるんだろうね!!

うちもやるよ~テーブル拭き!拭いたやつをそのまま口に持っていくから大変…。
ちっちゃいゴミや糸くずもつまんでは口へ、つまんでは口への繰り返し。

あんよ、上手だねぇ♪

手でバランスとって、あんよがんばってるね~!!かわいい~
段差もものともせず、つきすすんじゃって♪
1歳前なのにホントすごいわ。
テーブル拭きやらゴミ拾いやら、几帳面なところ、ぽてとちゃんに似たのかな??今度、我が家の掃除もおねがいしまーす

スゴイぞ!! たっ君♪
メッチャかわぃぃぃ~~。
楽しそうに歩いてるぅぅ。
それにひきかえ....
ヒナは、、、先週ウチの子を抱いて
たっ君を思い出しながら歩いてました(笑)

お馬さんにしっかり乗ってるたっくん、
とてもうちの子と同じ月に生まれたとは思えないです!
(多分、たまちゃんならズリズリッと落っこちちゃう)
だいぶ成長しましたね~(^ー^* )フフ♪
あんよも靴をちゃんと履いて上手~
うちもゴミ拾いはしょっちゅうですよ。
そして口の中に持っていく・・・

お久しぶり♪
読み逃げ担当のソラマメです(笑)。
ぽてともコメント、ありがと~。

たっくん、もう赤ちゃんって感じじゃないねぇ~!
自分の子供の成長も早いけど、よそ様のお子はもっと早い(笑)。
たぶん一番驚いているのはジジババなんだろうけどね♪

★tomony* ちゃんへ★

綺麗な台布巾を雑巾にしちゃってゴメンよぉ(-_-;)
実家でも引き出しから綺麗な布巾だして床を拭いちゃうから
洗濯物が増えちゃうよ。

★ekちゃんへ★

この間公園で遊んでる時、ちょっと目を放したら
石食べてた(^_^;)
ガリガリ言ってたよ。
まだ何でも口にしちゃうから、外では気をつけないとだよね~。

★Makoさんへ★

ほんとだぁ(゜o゜)
撮影に必死だったから分からなかった!
だからロボットみたいな歩き方なんだね(笑)

★hanahanamamanさんへ★

hanahanaさ~ん!
お久しぶりです(^^)
みなさんお元気ですか?
明後日ひなが来て、来週末オランダに戻りま~す!
また遊んで下さいね☆

★ちゃっき~☆さんへ★

段差って言っても、何センチの世界だけどね(^_^;)
でもよろけちゃうんだもんね~。
おもしろいよね♪
何かたっくん土を掘るのが好きみたい!
爪の中が真っ黒になるから勘弁してほしいんだけどね。
お掃除、まっかせて(^_-)

★acoちゃんへ★

体格は少年っぽくないんだけどねぇ~。
今日も子供がいっぱい居る遊び場で遊ばせようとしたら
私から離れないしね(-_-;)
相変わらず甘えん坊だよ・・・

★めぐちゃんへ★

ほんとだ!
元気ポーズだ☆
この間ちょっと目を放した隙に、口の中に石を!!
何かガリガリって音がするなぁ・・・っと思ったら食べてたよ(-_-;)
自慢じゃないけど砂も食べたことあるぜぃ!
目が離せないよねぇ~。

★ゆうゆうさんへ★

もちろん!
雑巾の用意、ヨロシクです(^^)
床やテーブルの上だけじゃなく、壁も拭きまっせ!
でもいっちょ前にお掃除してくれるけど、まだまだ甘えん坊なんですぅ。

★まゆへ★

今日はど~も☆
ゆっちゃんと追いかけっこを期待してたけど、見事に時間が
ズレたね。
またあのハイスポードハイハイ見たかったわ(>_<)
ちなみにたっくん、あれ以来全然寝てないの!
帰りの電車もず~っと起きてたよ。。。

★もじゃりっこどんへ★

あんなにバナナかぶりついてるのに、体重はあんまり
増えてないっぽいよ~(+_+)
でも相変わらず元気いっぱい☆
梅雨っぽくないお天気で助かってるよ!

★ゆきんこさんへ★

そうだよね~。
昔ほど口に持っていかなくなったと思ったけど、この間外で
石や砂を食べててビックリしたよ(゜o゜)
やっぱまだまだ目が離せないよねぇ・・・

★ayaちゃんへ★

いやいや!
掃除系は私は苦手だからなぁ・・・
オランダでは髪の毛や毛玉を拾っては渡され
ドキドキしたよ(-_-;)
掃除さぼってゴメンナサイって感じ。
最近は外でもいっぱい歩くようになったよ☆

★shiorinへ★

なつきさつきは、たっくんと違って抱っこしてても
大人しい!って言ってた(^^)
いよいよ明日ご対面なの☆
泣かれたりしてね(笑)
最近やっとあんよの楽しさが分かってきたみたい!
時間がっかって大変だけどね。

★わちゅさんへ★

いやいや、この直後泣いてました(^_^;)
すべってズルズル落ちちゃうし、やっぱまだ早いかな。
あんよは2,3歩以上なかなか歩こうとしなかったけど
お友達に影響されたみたい!
最近歩きやすそうなクツを買ったら、楽しそうに歩いてますよす♪

★そらまめへ★

うん、もう1歳だなんて信じられない!!
ほんとあっという間だよね~。
日本に来てからの2ヶ月が一番成長したような気がする☆
明日2ヶ月ぶりに対面するパパが一番ビックリするんだろうな(^^)
居ない間に歩き出しちゃったのは、ちょっと淋しかったみたいだけどね。

上手にバランスとって歩いて、可愛いね♪
ところでブログタイトルって「ぽてままにっき」なんだねー。ずっと「ぽてまよにっき」と思ってました。
もうすぐこちらに戻ってくるのね!
待ってま~す。

★RICOさんへ★

そうなんですよ(^_^;)
ママになった時にタイトルも変えてみました!
今週の日曜日にオランダ帰ります。
ぜひぜひ遊んでくださいね☆
初姫に会えるの楽しみにしていま~す♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

