スポンサーサイト

--/--/-- --


☆1歳になったよ☆

2008/07/07 Mon

7/7

7月7日、たっくん1歳になりましたぁ♪♪♪
みなさんからのたっくさんのお祝いメールにプレゼント、どうもありがとう(^^)

この日は実家でお祝い☆
ケーキは近くのケーキ屋さんで、たっくんの大好きなワンワンを書いてもらいました。

7/7 7/7

寝起きだったからかな?
喜ぶと思ったけど、イチゴの方に釘付けでした(^_^;)


そして前日は、私のいとこ&たっくんのはとこ達と品川にある「エプソン品川アクアスタジアム」へ♪

7/6

たっくんはショー中のイルカに向かって手を伸ばし何かを訴えてたけど、15分くらいで飽きちゃったみたい。
でも水槽の中で泳ぐ魚には興味津々だったかな。

7/6

この日は小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達にベビーカーをひいてもらったり、靴をはかせてもらったり、いっぱい可愛がってもらいました(^^)
楽しいお誕生日になったね♪


この1ヶ月の成長記録です☆

●初散髪☆
●「かんぱ~い♪」が出来る。
●「ぽんぽこ」と言うとお腹を叩く。
●自分でスプーンを持って食べたがる。
●ないない(お片づけ)が出来る。
●「いただきます」「ごちそうさま」の時、両手を合わせる☆
●麦茶が飲めるように。
●ミニカーで一人遊びが出来る。
●シールをはがすのが好き☆
●「ねんね」って言ってねっころがる。
●「もしもし」・「おいしい」が出来る。


    9ヶ月       12ヶ月
体重:8600g → 9260g

身長:72cm → 76.5cm

頭囲:44cm → 45cm

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

たっくんお誕生日おめでとう☆
素敵な誕生日になったみたいだね
かんぱい!が出来るのかわいいね☆
今度動画でも見てみたいな
ミニカーで一人遊びもできちゃうんだ!
将来は車好き!?

おめでとう!

たっくんもだけど、ママも1年生おめでとう!
遠くの地で子育てよく頑張ったね!!
今日お誕生日だから連絡しなきゃ~って思ってたのに、1日がスタートしてしまうと毎日あれよあれよと過ぎてしまって、、、ごめんよ。。
もうすぐ帰国かな?
残りの実家での生活を満喫してね☆

v-238たっくんお誕生日おめでとうv-238
先日はおてんば娘と落ち着きない息子が大迷惑をおかけしました。楽しくて調子乗っちゃってごめんね。今度会うときはたっくんも一緒に遊べるかな。
オランダでまた美味しいもの食べすぎないようにねv-219

たっくん、1歳おめでとう~!!!うーん、早い早い☆
そしてぽてとちゃんも♪これからも素敵なママの先輩でいてね~。親子で見習うわ。
ぽんぽこやかんぱいっていってるたっくんに会えるのを楽しみにまってるよ。

ミニカーがお好きとは男の子だね!!

たっくん、1歳おめでとうぅv-238
ぽてとちゃんもママ1歳おめでとv-238
たっくんは体もやることも伊央里より先をいってるよ~v-237
すごいすごいっ!!
こないだたっくんと会ったおかげで伊央里はいっぱい歩くようになったし、階段ものぼるようになったよ☆

ディズニーランドは行けたかな?
たっくん楽しめるといいね♪



たっくん

お誕生日おめでとう!!!


うちの子より一足お先に1歳ですね~
早いものだ・・・
初散髪は前髪だけですか?
男の子だと長く伸ばしてる訳にいかないし
大変ですよね~
たっくん、いろんなことができてすごいすごい!
「ねんね」って言えるんですか?!

たっくん、お誕生日おめでとう~。
ディズニーランドですごす話はどこへやら~?でも水族館もとっても楽しそう!
たっくん、できることがいっぱいですっかりお兄さんやね。
もうすぐ会えるの楽しみでーす。

たっくん、お誕生日おめでとう~♪♪
早くも『ねんね』っていえるの??すごいわー! そんなお兄さんなたっくんと同級生だなんて、ほんと不思議やわぁ。会えるのを楽しみにしてます☆ 覚えた事、いーっぱい披露してね♪

v-20たっくん、お誕生日おめでと~~v-20
またまたすっごい成長だーーーv-218
たーーっくさん成長したたっくんに会えるの楽しみだわぁv-10

残りの日本を楽しんでね~v-82

たっくん1歳ママ1歳おめでとう!

すっかり子供の顔になったね!益々男前度がアップしてます☆☆☆
ワンワンのケーキ、子供が好きそうでいいね。
うちは大人が好きそうなおしゃれなケーキだったわ。
ところで、ぽてとちゃん焼けた?日本の陽射キツイよね!

v-238たっくんお誕生日おめでとうv-238
出産した場所でのお誕生日は感慨深いものがあったのでは?おじいちゃんとおばあちゃんもあんな小さかったのにv-73と成長を喜ばれてるでしょうね~v-10
オランダは最近肌寒いから、暑い日本を満喫してきてねv-42

お誕生日おめでとう!
素敵な誕生日を迎えられたようで何よりです~♪
パパも祝えたのかな?
ぽてともオランダという日本からは遠く離れた地での初育児、本当にお疲れ様。
これからは育児がぐっと楽になってますます楽しい毎日が送れるね!

お誕生日おめでとうございます!
水族館、涼しげで気持ち良さそう!
お魚さんいっぱい見れて良かったね。
オランダでかわいいたっくんにお会いできるの楽しみにしています!おめでとう~。

遅ればせながら・・・

かな~り遅れちゃったけど
『たっくん、1歳おめでとうe-405
もう1年経ったんですね。早いなぁ~
ケーキのワンワンとっても可愛いe-415
たっくん、目が釘付けですね
できることもどんどん増えて子供の成長を実感しますね
ママも1歳、おめでとう!

★ekちゃんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
ミニカーの小さなドアを開けたり閉めたりして
一人で大人しく遊んでくれるの!
かんぱい!は何気なくやったらすぐ覚えたよ☆
最近色んなことが出来るようになって、一緒に遊んでても楽しいよ♪
aoiちゃんももうすぐだね!

★イッチェママへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
日曜日にオランダ戻ってきたよ!
実家での生活、超~満喫☆
2ヶ月弱日本にいたのにあっという間だったよ。
出来ることならもっといたかったな・・・
次帰る予定は未定だけど、帰ったらまた遊ぼうね♪
その時はたっくんも一緒に遊べるかな☆

★akemiちゃんへ★

こちらこそ!
わざわざ来てくれてどうもありがとう(^^)
久々の大集合☆
やっぱ楽しいわぁ♪
ちょくちょく会えないのは残念だけど、今度帰って来た時も
みんなに会えたらいいな☆

★ayaちゃんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
そして昨日は手ぶらでスマン。
久々のtakuくんは、相変わらず良く眠ってたね(笑)
もう少ししたらtakuくんと一緒にミニカーで遊べるかな♪
これからも、色々とヨロシクね☆(片栗粉とか・・・)

★おまめへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
イオくんもあの時2,3歩歩いてたもんね!
これからますます目が離せなくなって大変だけど、
ヨチヨチ一生懸命歩く姿ってカワイイよね☆

TDLは、行く前日に私が熱を出して行けなかったのぉ(;O;)
次帰って来た時は絶対行くぞぉ!!

★わちゅさんへ★

ありがとうございます(^^)
散髪は全体的に切ったんですけど、まだ髪の量が少ないから
ちょっと切っただけですんだんだけど、これからが大変ですよねぇ・・・
さすがにロン毛ってわけにもいかないし。
そうそう、「ねんね」って言いながら横になるんですよ☆
でも言える単語は少ないですよ(^_^;)

★acoちゃんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
そして昨日はどうも☆
daichiくん、大きくなってたねぇ~!!
必死にお座りを拒む姿がめちゃくちゃ可愛かったよ☆
TDL、行く気マンマンだったんだけどねぇ。
でもあの暑さで外はちょっとキツイかも。
夏の水族館はオススメだよ☆

★ふみちゃんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
そして昨日はどうも☆
たっくん、甘えん坊じゃなかった!?
覚えた事、少しは披露できてたかなぁ・・・
シノスキーは相変わらず大きかったね!
真っ白でふみちゃんそっくりでかわいかったぁ☆
今度会う時は、もうちょっと起きていますように(笑)

★ちゃっき~☆さんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
そしてただいま☆
たっくんは人前だと相変わらず私から離れないから
覚えたことを披露できるかなぁ・・・
私もケンケンに会えるの楽しみ♪
またガーゼで頭フキフキしてくれるかなぁ。

★Emimoちゃんへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
そうそう、私ってば真っ黒じゃない!?
日焼け止め塗って気をつけてたんだけど、吸収しやすい肌みたいで
昔っから真っ黒よ・・・
ワンワンのケーキは微妙な反応だったけど、味も美味しかったよ☆
あっ、ベビモ、楽しみにしてるよ♪

★RICOさんへ★

ありがとうございま~す(^^)
じぃじとばぁば、そしてパパも一緒にお誕生日のお祝いが出来て
ほんとに良かったです☆
うちの両親も大きくなったたっくんにビックリ!
とっても嬉しそうで、私も嬉しかったです♪
近々姫に会わせて下さいね(^_-)

★そらまめへ★

どうもありがと~ぅ(^^)
うん、パパも一緒にお祝いできたよ☆
みんなでお祝いできて、私もとっても嬉しかったよ♪
最近たっくんは私の言う事が少しずつ分かるようになってきて
会話してるみたいで楽しいよ♪
お喋り出来るようになったら、もっと楽しいんだろうね☆

★原っぱさんへ★

ありがとうございま~す(^^)
日本はめちゃくちゃ暑かったから、冷房の効いてる水族館は
最高でした☆
中にちっちゃな遊園地があって、パパにたっくんを預けて
ジェットコースターなんかに乗って私も満喫しちゃいました!
日曜日に戻って来たので、また遊んで下さいね☆


★YUKAさんへ★

ありがとうございま~す(^^)
ほんと、1年ってあっという間ですね!
最近は私の言う事が少し分かるみたいで、「あれ、持ってきて!」
って言うと持ってきたりして、ますます楽しくなってきましたよ☆
翔太くんももうすぐですね!
あっ、ワンワンよりイチゴの方に夢中だったみたいです(^_^;)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

