スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11ヶ月

2008/06/07 Sat

6/4

バナナに夢中で目がよっちゃってますが・・・
たっくん今日で11ヶ月☆実家に来て3週間が経ちました。
心配してた人見知りも3日で落ち着き、私がいなくてもじぃじとばぁばと楽しそうに遊んだりお昼寝したりしています。
そして実家にいるせいか、新たな一面も発見出来楽しい毎日を過ごしています♪
例えばオランダの家にはない階段。
得意気にハイスピードで上っています(^_^;)
そして犬。
実家に着いた日はジャッキーを見て大号泣してたのに、次の日にはチュッ♡したりバシバシ叩いたりつねったり・・・
ジャッキーはかわいそうだけど、たっくんなりにいっぱいラヴラヴしています☆

これは
6/4

雑巾掛け中。
お掃除も上手ですよぉ(^^)

他には・・・

●食べ物を見ると「マンマ」と言う。
●「ママ」は?と言うと、真似して「ママ」と言う。
●大人の行動や言葉を真似っ子!
●一人でコップを使ってお水が飲めるように☆
●大人が食べている物を欲しがる。
●バナナが大好き☆バナナを見ると皮ごとパクッ!
●離乳食後のミルクを拒否。1日400mlへ
●「ちょうだい!」と言ったら、持ってる物を渡してくれる。
●指を差して何かを訴える。
●何もつかまらずに、お座り→たっちが出来るように☆


そして今日私のおじいちゃんおばあちゃんちに行って、たっくんのはとこ達と近くの小学校へ♪
たっくんウサギさんに餌をあげました(^^)

6/7

にんじんを渡したら、たっくんが食べようとしてたけどね(^_^;)
でも上手にあげられたね☆
とっても楽しい1日でした♪

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

日本でいろんな人に囲まれて過ごしているとオランダで生活しているときには見えなかった一面が新たに発見できておもしろいよね~。たっくんが戻ってくるころには新しい技が増えているんだろうなぁ。楽しみ!!

今日逢えなかったのが残念だよ。
どうやらタックンはとても良い子でいたらしいが・・・
うちの赤ちゃん姉ちゃんが大暴れして食事を荒らしたらしい・・・
今度会うときまでにはもう少しオシトヤカになるかな?

ひっさしぶり~♪
じいじ&ばあば&じゃっき~ちゃんに囲まれ、楽しくすごしてるんだね☆
階段のぼりかー、見てみたいけどうちの階段じゃちょっと危険だよね・・・

意味ある言葉を発したり、大人のマネができたりとしっかりお兄ちゃんだね!!
1歳までのカウントダウンの1ヶ月も楽しくすごしてね!!

人見知りも落ち着いてよかったね^^
ジャッキーとも仲良しみたいで。
チュッなんてしてもらったら
少々手荒いラブラブ攻撃もへっちゃらだろうね(笑)
階段も登れるようになったなんて!!
うちに遊びに来たときはいつもたっくん抱えて息切らしてたから、
これからは自分で上ってくれるとらくちんになるねv-415
まだ先の話かな~^^

すっごいたっくん、バナナ丸ごと?とおもったら皮ごともいっちゃうの??
あと1ヶ月で一歳だねぇ~。感慨深いね。

キャーー久しぶりのたっくん♪
ジャッキーとのひとこま想像したよ~
うっとり
あと1ヶ月で1歳か~ほんと早いもんだねー!

元気~? 
今、日本なんだね。

たっくん、大きくなったなあ!
うちの子も先週、1歳の誕生日を迎えました。 
何だかシミジミしちゃったあ。
もう、1年経ったんだなあ~って。。。

日本、楽しんできてね~v-221

たっくん、雑巾がけしてくれるの!?
すごい!!
今度、会えるのすっごく楽しみだよ~!!

たっくん、11ヶ月おめでとう。
いよいよカウントダウン始まりましたね。
たっくんは実家のわんちゃんに慣れているようでいいなぁ~
うちの子、前回の帰国で実家の犬を見て
号泣してました。
一度もふれあうことなく、終わっちゃいましたよ(T_T)

子供ってバナナ好きだよね~。
私はそんなにバナナ好きじゃないけど
子供の頃はいっぱい食べてたのかな!?
でも、バナナは離乳食には簡単で
便利な食べ物だよね♪
明日もバナナで栄養満点!!

★acoちゃんへ★

acoちゃんも日本楽しんでる?
daichiくんも色んな人に囲まれて新しい技をマスターしたのかな?
たっくんはこの1ヶ月ですっごく成長した気がするよ!
お互い再会が楽しみだね(^^)

★ユイマイパパさんへ★

今回は残念でした・・・
たっくんはどうやら内弁慶みたい(^_^;)
家の中のたっくんと違って、確かに大人しくしてたな。
でも数ヵ月後にはユイちゃんみたいに食欲旺盛になってるんだろうな☆

★ayaちゃんへ★

ひっさしぶり(^o^)丿
たっくん、あんなに階段を楽しそうに上るとは知らなかったよ!
実家の階段は階段と階段の間に隙間があるから、ayaちゃんちの階段の
方が安全かも☆
もう少ししたら、きっとtakuくんも楽しそうに上るんだろうね!

★めぐちゃんへ★

ほんと、人見知りが一番心配だったから良かったよ(^^)
今じゃ、私が抱っこしててもばぁばに手を伸ばして抱っこを要求するんだよ。
嬉しいような寂しいような・・・
階段上り、本人はほんとに楽しいみたい!
でも落ちないように後ろで支えてる大人は大変なんだけどね。
早く歩けるようになって上ってくれるようになるといいな☆

★オータンちゃんへ★

そうそう、丸ごと!
サルみたいだよ(^_^;)
sanaちゃんはもう1歳になったんだよねぇ~。
おめでとう☆
オータンちゃんのあのまん丸お腹の中にいたなんて・・・
もうすぐ1歳だなんて何か信じられないわ。

★さやちゃんへ★

キャーー久しぶりのさやちゃん♪
たっくんはジャキーが大好きみたい☆
ジャッキーはたっくんから逃げ回ってるけど、お昼寝は一緒にするんだよ!
かっわいいよぉ(*^。^*)
もう少しで日本だね!
梅雨!って感じだけど楽しんでね♪

★ベケちゃんへ★

ベケちゃんだよね!?
アミちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
もう1歳だなんて信じられないよねぇ~。
ほんと1年あっという間だったわ!
また近い内に再会しようね(^_-)

ありがとう☆
楽しんできま~す♪

★もじゃりっこどんへ★

そうなの!
雑巾を見つけたら床をフキフキ、布巾を見たらテーブルをフキフキしてくれるの!
おっもしろいよぉ(^^)

土曜日超~楽しみだよ♪

★わちゅさんへ★

ありがと~ぅ(^^)
ほんと、もうすぐ1歳だなんて信じられないわ!
1年なんてあっという間ですね。
最初犬を見た時、ありえないくらい号泣し夜泣きまでしてたのに、
次の日には犬に向かってニッコリ☆
でもつねるのは勘弁してほしいけど・・・
たまちゃんも次回一時帰国した時は、一緒に遊べるといいですね(^^)

★まゆへ★

私もそんなにバナナ好きじゃないなぁ・・・
ほんと食いつき良くない?
バナナ見せると喜んで飛んでくるよ(笑)
でもバナナならどこへでも持っていけるから助かるよね☆
明日、パンとバナナを忘れずに持って行かなくては(^_-)

かなりごぶさたしております!
今、日本にいらっしゃるんですね?!

そうそう、11ヶ月になったね~!(って、急にここからタメ口 笑)
できることもまたまた増えて、毎日ドタバタだよね(笑)。

うちは保育園に行きだしてから熱を出しやすくなった感じ。
毎日、薬飲ませたり保育園休ませたり
仕事を遅刻してみたりと、ドタバタ過ごしてるよ・・・。
お互い、がんばりましょうね!

★kaorinさんへ★

久しぶり~!!
ブログが更新されてないから心配してたよぉ(>_<)
やっぱり毎日大変だったんだね。
保育園に行きだすと風邪のうつしあいで大変なのかな?
kaorinさんもお仕事始めたばっかで大変だと思うけど頑張ってね!
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。