スポンサーサイト

--/--/-- --


10ヶ月

2008/05/07 Wed

たっくん今日で10ヶ月♪
この1ヶ月の成長記録は・・・

●後追いが激しい。
●3歩歩いた!
●長時間たっちが出来るように☆
●たっち→お座りが上手になった。
●ハイタッチやバイバイもどきをする。
●膝でトンネルを作ってあげると、楽しそうにくぐる♪
●私の背中に隠れてかくれんぼが大好き☆
●絨毯の毛玉や髪の毛を取る。
●畳んだ洗濯物を崩す。
●かばんの中身を出す。
って、かなりのいたずらっぷりを発揮しています(^_^;)

5/5

これはおむつを箱から出してるとこ。
ほんとに楽しそうにいたずらしてますよ・・・

そしてたっくん半袖デビューしました☆
最近めっきり暖かくなったオランダ。
日中20度くらいあってめちゃくちゃ気持ちいいです♪
日差しも強いので帽子もかぶらせてみたんだけど・・・

5/6

号泣されちゃったよ(-_-;)
機嫌がいい時にかぶらせてもすぐ取っちゃうし、困ったもんだわ。

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

10ヶ月おめでと~v-238
いたずらっ子たっくんも可愛いけど
ママはちょっと大変かなー?

ケンケンもハイタッチはするんだけど、
バイバイ出来ないから
頑張って仕込んでるよ~

ここのところ暖かくて気持ちいいよね~♪
今のうちに半袖着せておかないと、
オランダのことだから夏は着れないかも
しれないもんね・・・

うちも帽子だめだよぉ~。陽射キツイのに困ったもんだ。
何か頭に着くのが嫌みたいで、もっと早くからかぶせて慣らせておけばよかったと後悔してます。

10ヶ月おめでと~☆
いたずら盛り 見てる側は可愛くて
もっとやっちゃえ~なんて思うけど親は・・・
泰成も駿平が作ったもの、片付けたものを
片っ端からバラバラに!帽子も被るの嫌がるし 困ったちゃんですよ。
だけど男の子はそれくらいの方がいいかもね。

10ヶ月おめでとう~!
うちもいたずら大好きだよ…。
最近はかばんの中身を出すのにはまっているらしい。
後追いも激しくって、洗濯物干せやしない!
帽子も嫌いみたいで、すぐ取っちゃうからこれから大変だよねぇ。

しばらく会ってないうちにもう歩けるようになったのね!!!
早い~v-22
しかも箱から物が取り出せるなんて!!
嬉しい反面ますます目を離せなく
なってきたかな?

みんな同じだね~。
うちも帽子すぐとっちゃうよ。
この前なんてベビーカーで帽子かぶせてたら
いつの間にかなくて来た道をもどったら
遥か向こうに落ちてたよ・・・。
しばらくはお互い帽子イヤイヤかな??

たっくんも帽子嫌いなんだ!!
うちも激しく嫌がるしすぐに脱ごうとするので
首の所で留めれるタイプのかぶせてるよ
窮屈なのかなぁ???
いたずら好きもどこの子もおんなじ?
でも、色々なことに興味もっちゃうんだから仕方ないよね

10ヶ月、おめでと~~~う!!
この1ヶ月の成長記録、何書こう?っていってたけど、いーっぱいあるじゃないですか☆

おお、オムツがばらまかれてる。ママ、大変だ!!
うちももうすぐか・・・

帽子もベビーカーも早く慣れてくれるといいね

このオムツケース、IKEAのやね。ウチとおそろいだ~。
最近のオランダ、超暑いよねぇ。ベビーカーに長時間乗せていると号泣するする。
半そでにしてあげればよかったのね。
ウチもやってみよーっと。

たっくんもう10か月なんだね☆早い~!
あ~…おむつがぁ~…
赤ちゃんておむつ好きなことない?
おうつ替えのときに次のおむつを横に置いてるとめざとく見つけて遊び始めるの。
それつけるので返してください…

そっか~、たっくん半袖初★なんだね。
たっくんが一時帰国する頃はおむついっちょに金太郎スタイルでも十分かもよ(笑)。

★ちゃっき~☆ちゃんへ★

うちも覚えるの遅かったなぁ(-_-;)
しかもちゃんとしたバイバイじゃないし・・・
やっぱり男の子は遅いのかねぇ。

急いで半袖何枚かゲットしたのに、何か今日涼しくない!?
しかも天気予報見たら明日とか20度ないし・・・
もう夏は終わりなのかね(:_;)

★Emimoちゃんへ★

日本の日差しは強いからねぇ~。
何としてでもkotoちゃんにかぶってもらわなくちゃね!
オランダはそろそろ夏が終わりそうだよ(-_-;)

★駿&泰ママちゃんへ★

ありがと~ぅ☆
ほんと、最近いたずら度がUPして大変(+o+)
本人はめちゃくちゃ楽しそうだから遊ばせてあげたいんだけど、
片付けるのは私だからね・・・
洗濯物はホント勘弁してもらいたいわ。

★ゆきんこさんへ★

ありがとう☆
日に日に自我が芽生えて、嬉しい反面大変な事も多くなってくるよね!
後追いもかわいいんだけど何にも出来なくて困っちゃうよ。
しかも出かける前にかばんの中身を出すのは、やめてほしいよね(^_^;)

★manaちゃんへ★

manaちゃんに会った時は、はいはいを始めた頃だったかな!?
だから今会うとビックリするんじゃないかな(^_^;)
歩いてるとはまだ言えないけど、かなり活発に動きまわってるよ!
今週末から暫く日本だけど、帰ってきたらまた遊んでね☆

★まーちんへ★

ウケル(^^)
でも見つかって良かったね☆
やっぱりみんな一緒なんだね!
うちは外でかぶらせたらけっこう長い時間かぶってくれたよ。
でもオランダはそろそろ夏が終わりそう・・・
来週の月曜日帰るから遊ぼうね(^_-)

★ekちゃんへ★

この間キャップのつばを後ろにしてかぶらせたら、けっこう長い時間
かぶってくれたよ☆
視界に入らなければ大丈夫なのかなぁ・・・
でもオランダの夏は、もう終わりそうだけどね(涙)
ほんと、今は色んな物に興味津々だよね!
でもうちは激しく投げるから困ったもんだよ(-_-;)

★ayaちゃんへ★

ありがと~ぅ☆って今更だけどね(^_^;)

何気に書くことあったね(笑)
でもこのいたずらは困ったもんだよ。
部屋が常に散らかってるからね・・・
takuくんももうすぐだよぉ~(^^)

★acoちゃんへ★

そう!IKEAのだよ☆
うちはオムツとおむちゃ入れに使ってるけど、蓋を外す事を覚えちゃったから
大変よ(>_<)
そうそう!半袖がいいよ~ってもうすでに涼しくなってるし・・・
もう夏は終わっちゃったのかねぇ。

★RLYOちゃんへ★

うん!オムツ好きだよねぇ(^^)
でもうちは飽きっぽいのか、すぐボンボン投げるのよ。
かなり暴力的だよ(汗)

半袖デビューしたと思ったら、もう夏が終わりそうな気配が・・・
また今年も涼しい夏になるのかな。
日本が楽しみっ♪
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

