スポンサーサイト

--/--/-- --


お菓子教室

2008/04/16 Wed

昨日お料理&お菓子作りの上手なママ友MARYちゃんに、お菓子教室を開いてもらいました(^^)
今回はチーズケーキ☆

4/14

私はたっくんを抱っこしてたからな~んにもしてないんだけどね・・・
でも作り方はちゃんと覚えたぞ!
お喋りに夢中で時間がギリギリだったけど、めちゃくちゃ美味しいケーキが出来上がりましたっ(*^。^*)
MARYちゃん、どうもありがと~ぅ☆☆☆


さてさて、いつも甘えん坊のたっくん。
今日は着いた時から絶好調☆
怪獣っぷりを発揮していたら、もうすぐ1歳のMちゃんにビックリされMちゃん号泣(;O;)
終始たっくんから逃げ回ってました~。

ママ~怖いよぉぉぉ
4/14

ママにピトっとしがみついてるMちゃん、かわいすぎっ☆
早く一緒に遊べるようになるといいね(^^)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

めちゃおいしそうなケーキだねぇ~
子供のために子供用おかしを作って
美味しそうに食べてくれたら、
本当に嬉しいよ!
是非是非作ってみて。

たっくんの威力ってすごいのね!
うちの子はMちゃんタイプ(^^;)
Mちゃんもたっくんパワーにすぐに慣れるよん!だからたっくん、あきらめず、追いかけてね!!

おっ。岡田さんのチーズタルトだね!
おいしそう~♪
Mちゃん泣いちゃったのね~v-12
でもたっくんの後姿
「僕なにかしましたっけ?」みたいな
感じがして笑える!!!
早くお友達として遊べるようになるといいね。

うわ!!さっすがMARYさん。おいしそう~~
タルト生地なんてつくったことないよ、、、

たっくん、絶好調だったのね~v-22うごきまわってて、元気だもんね~♪
泣いてるMちゃんを「あれ、どうしたの??」てかんじで見上げてるね。たっくんってば~v-238

おいしそぉi-237
また一つお菓子のレパートリーが増えたねv-354
いつ食べれるかなぁ。楽しみだな~i-278
お菓子作りの上手なママって憧れるね!!
ビックリされてたっくんはちょっとショック?!
めげずにがんばれ~☆

あの日はたっくん、絶好調だったねー♪
満面の笑みもたくさん見れて、怪獣っぷりも発揮、赤ちゃん祭りの時とはまた違う一面を見れて嬉しかったー☆
そしてMIUもいつもと違う反応で面白かったー(*´艸`)!
もうちょっとしたら一緒に遊べるかな?!
その日が来るのが楽しみだねぇv('▽^*)♪

★りんごさんへ★

うん、めちゃくちゃ美味しいケーキだよ(*^。^*)
私一人で作ったら同じように作れないだろうけど、
たっくんがもう少し大きくなったら、お菓子作ってあげたいよね。
だからそれまでに練習しとかなくっちゃだよ(汗)

たっくん、怪獣みたいに叫びまくり(-_-;)
これじゃ女の子に引かれるわな。。。

★yukkoさんへ★

そうそう!巷で噂のチーズタルトだよ☆
今回は正真正銘のタルトらしいけど、私は生クリームなしの
タルトも大好き(^^)
とっても美味しかったよ♪
たっくん「どうしたの~!?」って感じでしょ。
あなたのせいですけどね(-_-;)

★ayaさんへ★

同じく!
タルト生地どころか、お菓子系苦手(>_<)
でもたっくんがもうちょっと大きくなったら、手作りお菓子
作ってあげたいよね。
今日はTくんがたっくんの声で泣いてたよね!?(-_-;)

★めぐさんへ★

ほんと、同じママさんなのに凄いよね!
赤ちゃんがいるから・・・なんていい訳出来ないよ(^_^;)
チーズタルト、いつ食べれるんだろう。
私もナゾだ(・・?
今日のたっくん以上にあの日は吠えてたからな。
これじゃぁ女の子に嫌われちゃうよ。

★MARYさんへ★

MIUちゃんがいつもと違ったのは、うちの子のでいだよね(-_-;)
でも泣きべそMIUちゃんもめちゃくちゃかわいかったわ☆
また見たいから、たっくんにまた吠えてもらおっかな♪
お互い歩けるようになったら、鬼ごっことかしてくれるのかな?
楽しみだね(^^)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

