スポンサーサイト

--/--/-- --


9ヶ月健診&こいのぼり

2008/04/11 Fri

久々の健診。
今回は注射なしだったのに健診中横にされて大泣きしてたぞ(-_-;)
でも身長と体重のバランスが良いと褒められたよっ☆

    7ヶ月       9ヶ月
体重:7660g → 8600g

身長:69cm → 72cm

頭囲:43cm → 44cm


そして今日、じぃじとばぁばからこいのぼりが送られてきました☆

4/10

たっくん、こいのぼりを見てニッコニコ(^^)
どうもありがとね☆

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

たっくんお顔小さくてスタイル抜群
だもーん☆
鯉のぼり豪華だわ~!!
たっくん嬉しそう。
笑顔見てるとママも嬉しく
なっちゃうよね。
じいじばあばに感謝だね。

今度本物見せてね。

おーう!想像していたよりも大きい鯉のぼりだあ。
たっくん嬉しそうだね。
身長・体重・頭囲、ほんとに理想の体型だわ。

鯉のぼり、私も早くお願いしなくちゃ。

家中用のこいのぼりなんてあるの??
うちベランダ用だけど、細かくたためるだけ、組み立て超めんどくさいの。。。
はあ、1年あっという間だね!
実家にあるパパの立派な兜は、イッチェが0歳児から刀を振り回したりで、去年から既に飾ってないよ。。

はいはーい、元気?
たっくん大きくなったね!ニッコニコでかわいいね~v-238うちの甥っ子のとこもそろそろカブトと鯉のぼり出したかな。
こないだのちー達の訪問は楽しかった?
あたしも今月末、アムスにフライトあるんだ~。チューリップまだ咲いてる頃かな?もし時間が合うようなら遊んで~(^o^)丿

お、鯉のぼりが送られてきたんだ~。
これで初節句のお祝いは準備万端!だね。

月曜日会えるの楽しみにしてま~す♪

こいのぼりいいね~。
これで初節句の準備は万端やね。
鯉も躍動感があってかわいい~&おいしそう!?

もうすぐだね、初節句
鯉のぼり、ちょうどいい大きさでかわいいじゃん!!
しかもたっくんニッコニコv-238
背は高く頭は小さく!!
抜群のスタイルだね~

たっくん理想的に大きくなっていますね。
鯉のぼり良いな~
うちもおねだりしよう。

こいのぼりだー
かわいいv-229
お兄ちゃんの子供は女の子だったので
こいのぼりなんて久しく見てないなぁ~
海外にいるからこそいっそう日本の行事が
新鮮で素敵に思えるよね。
初節句楽しみだねv-238

お久しぶりです。

ひな祭りが終わったと思ったら
今度は男の子のお祭り、端午の節句ですね~
初めての子ってこういうの一つ一つが
新鮮で親も楽しいですよね。
2番目になるとどうでもよくなってきちゃうのかも
知れないけど・・・(笑)

素敵なこいのぼりだねっ!
じぃじ、ばぁばからのプレゼントに
たっくんも嬉しそう!
初節句だもんね。向こうではさすがに
柏餅は食べられないかなぁ・・・
あっという間に九ヶ月。
これからもすくすく大きくなぁれ!

★ちゃっき~☆さんへ★

あっ、褒められたのは身長と体重のバランスの事で
顔の大きさに関してはノーコメントだったよ(^_^;)
でも昔に比べればだいぶ小顔になったよね!?
こいのぼりに近づけると触って壊されそうだから遠くからだけど
嬉しそうだったよ♪
今度うちでお茶しようね☆

★ゆうゆうさんへ★

うちのは縦長のこいのぼりでした☆
たっくんとっても嬉しそうだったけど、すぐ手を伸ばして引っ張るので
高い所に避難しました!
バランスがいいって言われたけど、足は相変わらず短いです(:_;)

★イッチェママ さんへ★

刀は怖いね(^_^;)
ベランダ用はさすがに送料かかっちゃうから、家用のミニサイズを
お願いしたの!
周りのお友達でも同じように実家から送ってもらってたよ。
色んな種類があるんだねぇ~。

★たっこさんへ★

チーリップはまだみたい!
たっこが来るまでに咲かなきゃいいけど・・・
ハワイはどうだった~!?
私も寒い国から脱出して南国に行きた~い(>_<)
会えるの楽しみにしてるよん♪

★tommyさんへ★

そうそう、後はお花が揃えばバッチリんこよ(^^)v
でもちゃんと作れるか心配・・・
大人しく遊んでてくれないだろしな。
そういえばたっくん、泣きすぎて疲れたのか今日も朝遅くまで寝てたよ(笑)

★acoさんへ★

この鯉のぼり、肉付きが良くって美味しそうだよ(^^)
今って色んな鯉のぼりがあるんだね!
てっきり昔ながらの布の鯉のぼりが送られてくるかと思ったよ。

★ekさんへ★

別に小顔なんて一言も言われてないけどね(^_^;)
でも昔よりだいぶ小さくなったかな☆
後は足が長くなればいいけど・・・
鯉のぼりとっても嬉しそうだったよ♪
もうすぐで食べられちゃいそうだったけど。

★ビッケさんへ★

ありがとうございます(^^)
でももうちょっと足が長くなればいいんだけどな・・・
兜はさすがに無理だけど、このくらいの鯉のぼりだったら
いいですよね☆

★yukkoさんへ★

この鯉のぼり、カワイイっていうか美味しそうな感じだよ(^_^;)
海外に住んでるからって、行事事をないがしろにしたくないもんね!
鯉のぼりは毎年飾ってあげたいなって思ってるよ☆

★わちゅさんへ★

お久しぶりです(^^)
日本とっても満喫されているようで、良かったですね☆
そうそう、初めての子だから何でも新鮮で楽しいですよね♪
二人目の時も忘れずにお祝いしてあげなくちゃですね!

★駿&泰ママさんへ★

みたらし団子は冷凍で売ってたけど、柏餅はどうかなぁ・・・
でもこっちのママさんはみんな手作りしちゃうんだよね(^_^;)
桜餅もとっても上手に作ってたよ。
たっくんとっても嬉しそうでしょう!
でもこれ以上近づけると壊しちゃうから危険なのよ。
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

