スポンサーサイト

--/--/-- --


9ヶ月

2008/04/07 Mon

イエィ☆
4/1

たっくん9ヶ月になりました。
この1ヶ月でまたまたいっぱい成長しましたよぉ♪

●引き出しを開けて中の物を出す。
●物を投げるようになった。(そんな事教えてないのにな・・・)
●伝い歩きが出来るように。
●一人で数秒たっちが出来る
●表情がとっても豊かになった☆(パパ・ママの前限定)
●色んな言葉を発するように♪
●上の歯が生え始めた☆
●自分で歯ブラシデビュー!←しかし1日で終了。。。
●今までイヤイヤ飲んでた水を、ストローでガブガブ飲むように☆


そしてこの間、リオンへ横移動になったお友達が来蘭☆
同級生ベビちゃん達が大集合しましたぁ(^^)

3/28

ハイ、たっくん爆睡中ですzzz
しかも一人マキシコシの中で・・・
この中ではお兄ちゃんなたっくんですが、一番甘えん坊さんのような気がするなぁ(-_-;)
早くみんなと遊んでくれるようになるといいな☆


まだまだ肌寒いオランダ。
もう少し暖かくなったらいっぱいお散歩しようね~ん♪

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

9ヶ月おめでとう☆
ここ何ヶ月かでホントいろんなことが
できるようになったよね!!
まぁ~いたずらも増えたけど(笑)
なんだか、うちの子と髪型が似てるよ!!
会えるの楽しみだぁ~♪

イエイ!僕もう9ヶ月だよ~ってな感じですか。
ついに引き出しをひっかきまわすようになりましたか。
たっくん、順調に育ってるね~。
もうすぐ近所さん、一緒に散歩しようね!!

いやー、たまりませんな。このお顔v-10
私が日本にいるあいだに予想通り伝い歩きをはじめてたね!さっすが~

パパ・ママ限定のいろんなお顔、いつの日かみせてねー、たっくん☆

早いね~たっくんももう9ヶ月☆
おめでとう♪
上の歯も生えはじめたのね!
歯ブラシも頑張らないと!!

最初の指をお口に入れてるお顔が
なんともいえずかわゆいわーv-238

何度見てもこのbabyサークル?の写真は圧巻だね☆
カワイイ~。
同級生babyにはなれなかったけど、ウチの子もよろしくねん。

たっくんスマイル、いつもながら素敵だわ~v-22
ママにぴとっと寄り添っている姿
一緒に遊ぶことは出来なかったけれど
次回会う時には、お互いに興味を持てるようになってるかな?

ベビーサークルの社長、貫禄ですねー。
だんだんといたずらもするようになって、表情も豊かになるし、毎日楽しいよね。
ストローで水が飲めるなんてすごい!

イエィv-218
なんてカワイイのーーーっv-398
私までイエィってPCの前で言いそうになっちゃったi-176
しばらくご無沙汰しているので
是非、近々遊ぼうねーe-291
その時は二人でイエィできるかな???

どんどんできることが増えてきたね♪
上の歯も出てきたんだねぇ~!
harurinも下の歯3本目出てるよ~♪

ナイスなショットだね~!かわいい!

もう、ひとりたっちができるんだね!
1歳前後になれば、もっともっと日々の成長が早くて、とても楽しいよ!
たくさんの同級生がいて、本当に心強いね!

9ヶ月おめでとう!
伝い歩きやたっちができるようになったなんて、早いなぁ!
あっという間にヨチヨチ歩くようになるね♪
お互いあと3ヶ月で1歳だよぉ。ほんと早いよねー!!

なんて素敵な笑顔なの
ナイスショットだね。
すご~い、1人たっちできるんだ!
うちの子なんて怖くてほとんどやらないのに。
あんよする日も近いね。

★まゆさんへ★

ありがとう(^^)
ほんと、最近成長が目まぐるしいよね!
表情も豊かになってきて楽しいわ♪
確かにイタズラも増えたけどね・・・
同じ髪型したゆっちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~ん☆

★acoさんへ★

そうそう、9ヶ月だぜぃ!って感じでしょ(^_^;)
イタズラも増えてきて、出されて片付けしての繰り返しで大変。
最近はおむつを出してぐちゃぐちゃにするのが好きみたいよ。
うん、ぜひぜひ一緒にお散歩しようね♪

★ayaさんへ★

この間、ayaちゃんにも笑顔見せてたよね!?
このまま脱人見知り!してくれるといいんだけど・・・
たっくんは、昔っから立つのが好きだったからねぇ。
でも歩かれたらもっとイタズラされるんだろうな(-_-;)

★ちゃっき~☆さんへ★

ありがとう(^^)
ほんとあっという間に9ヶ月だよ!
でも私としては、ケンケンが離乳食を食べてる事もビックリなんだけどね。
歯ブラシは結局あれ以来してくれないの(:_;)
困ったもんだ。

★tomony*さんへ★

凄いでしょう!
今回は寝ててくれたから助かったけど、起きてたら号泣して大変なの(>_<)
寝かされるのがキライなんだよね・・・
もちろん!ご対面楽しみにしてるよん♪

★ekさんへ★

最近はホント良く笑うようになったけど、やっぱり赤ちゃん祭りの時は
固まり気味だよね(-_-;)
少人数だったらまだマシなんだけどな・・・
早く一緒に遊んでくれるようになるといいね☆
そしたらうちらもゆっくりお喋り出来るのにね!

★ゆうゆうさんへ★

ほんと、何様だよぉって感じ(^_^;)
でも起きてると輪を乱すから、寝ててくれて良かったかも☆
ストローでミルクも飲んでくれると助かるんですけどね。
でも飲めるようになって、とりあえず一安心かな♪

★mariさんへ★

mariちゃんとは久々だもんね!
ずりばいし始めた頃から会ってないのかな!?
今はおもちゃに掴まりながら楽しそうに歩いてるよ(^^)
イタズラも絶好調☆
ますます目が離せなくて大変よ。

★kaorinさんへ★

やっと出てきたよ☆
たっくん、歯の成長は平均より遅めだな。
最近ますます表情が豊かになってきたと思わない?
でもうちは親の前限定なんだけどね・・・
早く人見知りが落ち着いてほしいよ(>_<)

★りんごさんへ★

たっくんはたっちが大好きみたい☆
しょっちゅう掴まりながら屈伸運動してるよ(^_^;)
そうなんだ!周りにたくさんの同級生ママがいて、いっぱい助けられてるんだ。
ほんと心強いよね!

★ゆきんこさんへ★

ありがとう(^^)
3ヶ月後には1歳だなんて、ほんと早いよねぇ~。
最近表情も豊かになって、ますます子育てが楽しくなってきたよね♪
お互い成長が楽しみだね☆

★ビッケさんへ★

ありがとう(^^)
さすがハハでっしょっ☆
シャッターチャンスは逃しませんよぉ~!
たっくんは転んで頭打って号泣しても同じ事繰り返すからねぇ・・・
やんちゃ坊主で困っちゃうよ。

たっくん本当に成長はやいね~。
SHIDOは相変わらずマイペースでゆったり進んでます☆
それにしてもストローで飲めるなんて…。
うちはストロー掴んでブンブン振り回すか、ストローを奥歯でカミカミするばかりなのであきらめちゃいました。
お母さんのあきらめが早いのかしら。

★こちょこちょさんへ★

さっき↓の記事にもコメントくれたの、こちょこちょさんかな???
うちも最初は全然飲んでくれなかったの(>_<)
でも久々飲ませたら急に飲んでくれてビックリ!
ストローの先に飲み物をたらして飲ませてみては!?
中に何が入ってるかがわかれば、飲んでくれるかもよ☆

こんばんわ

おひさしぶりですv-10
たっくんめちゃくちゃやんちゃそうですねv-237でも益々可愛いですねv-238先日tおじさん[/色]宅で食事会が開かれ、お邪魔した時、sおじさん&yおばさんにあいましたv-253そのときたっくんの写真みせてもらいましたよ~~v-221大きくなりましたね!
7月5日家族でお邪魔する予定なので宜しくおねがいしますv-191あえるの楽しみですv-221

★小河さんへ★

久しぶり(^^)
この間はうちのじぃじとばぁばがお世話になりました☆
うん、たっくん大きくなったよ~。
R&Kくんも大きくなったでしょう!
Kくんはもうお喋りしてるのかな?
7月、楽しみにしてるからね(^_-)
プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

