
--/--/-- --


dolfinarium

2011/04/24 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

入園式☆

2011/04/21 Thu

14日に入園式があり、たっくんはめでたくもも組さん(年少)になりました☆

式中は私から離れて座ることが出来ず、私も園児に混ざって着席。。。
でもビックリするくらい大きな声でお返事が出来ました(^^)
ちょっと感動しちゃったよ(涙)

私はたっくんに付きっきり、パパはひなを抱っこしてたからあまりいい写真が取れなかったけど。
仲良しのお友達と園庭で走り回ってる時の写真。

2011/4/14

ちなみに仲良しのお友達は、たっくんと同じ名前で漢字も一緒!!
けっこう珍しい名前だからビックリしたよ~。
お互いフルネームで呼び合ってて面白いです☆

入園式後、泣き虫たっくんは一度も泣かずに通っています。
成長したねぇ(:_;)
相変わらず朝はムス~っとしてるけど、バイバイした数分後には教室を走り回って悪ガキな感じでした。。。
でも楽しそうで良かった良かった。


明日からイースター休暇で4連休☆
お弁当は来週から開始!
お弁当作りは面倒だけど、さっそくお友達とランチの約束もしたし、楽しみだわ♪

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

9ヶ月健診

2011/04/13 Wed

じぃじばぁばが帰国して3日が経ちました。
滞在中は家事・育児をほとんど二人がしてくれたので、私はお昼寝なんかしたりしてzzz
そんな毎日を送っていたから元の生活へ戻すのに一苦労です(-_-;)


ひなは9ヶ月を迎えました♪
全く食べなかった離乳食を8ヶ月半頃から食べだしていきなり3回食です。(超~適当)
フルーツは大好きみたいだけど、ご飯の量はまだまだ少量。
なので身長&体重の伸びもイマイチ。

コップ&ストロー飲みはとっても上手☆
さすが二人目!
知らない間に覚えてました(^^)
そして今の所人見知りはしないかな。
たっくんはこの時すでに人見知りが始まっていて大変な思いをしたから、ひなちゃんは人見知りしないでほしいな~。

    7ヶ月      9ヶ月
体重:7532g → 8106g

身長:68.7cm → 69.1cm

頭囲:42.6cm → 43.6cm

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

