
--/--/-- --


水疱瘡3(完)

2011/02/28 Mon

ひなちゃんの水疱瘡、や~っと落ち着いてきました(^^)
水疱瘡の記録です。

1日目 夜に湿疹3つ発見。元気元気☆

2日目 湿疹の数が10個くらいに。まだ元気☆

3日目 数えきれないくらいの水疱が全身に!ちょっとグズグズ。

4日目 朝方から熱が出始め日中には39度。1日中グズグズ。夜に座薬投与。

5日目 朝方狂ったように泣き叫ぶ。ちょっとおかしい泣き方で両親アタフタアタフタ。朝一でホームドクターに行き痒み止めのシロップを処方してもらう。熱も相変わらず39度あるので座薬も投与。機嫌が悪くて一日中抱っこ。

6日目 熱は38度くらいに下がり笑顔も見られるように☆大きい水疱はかさぶたに。しかし夜、左目から目やにが大量に!

2011/2/22 2011/2/22

7日目 起きたら大量の目やにが両目から!!また朝一でホームドクターへ。目の周りの水疱瘡のせい?結膜炎?良く分からないけど目薬(ジェル状)を処方してもらう。

8日目 起床時大量の目やにがまつ毛に着き左目が開かず。でも薬が効くと落ち着く。頭・体の水疱瘡はかさぶたに☆

9日目 痒いらしく夜中頻繁に起きる。左目の目やにもあまり減らず。おむつで常にムレムレの小股の水疱瘡はまだかさぶたになってなかった事が発覚。

10日目 目やにもだいぶ無くなり、小股の水疱瘡ももうすぐかたぶたになるかな。

11日目 どうやら小股の水疱瘡はかさぶたにならずに完治した模様。目やにもう大丈夫かな。

こんな感じで水疱瘡とはやっとおさらばできたかな(^^)/~~~
まだまだ痒がってて掻きまくってるけど、もう感染力はないだろう。
って事で明日から堂々とお友達と接触できるぞ!

しかしたっくんが全然熱を出さない子だから、今回初めての座薬投与だったよ。
怖かったのでパパがしたけど・・・
高熱出したり変な泣き方したりかなりオドオドしたけど、いい勉強になったかな。
でもやっぱり健康が一番だね☆


テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

水疱瘡2

2011/02/21 Mon

たっくんが水疱瘡になって12日後、ひなちゃんの体にも湿疹が現れました。
木曜日の夜3つだった湿疹が日曜日はここまで拡大!!

2011/2/20 2011/2/20

願い届かず、たっくんよりも酷いです(/_;)
しかも熱もありグズグズ~。
昼も夜も熟睡出来ないから頻繁に起きるし、睡眠不足もあるんだろうな。
ほんと可哀想です。

こんな状態だから幼稚園にも連れて行けないしな。
明日からの幼稚園どうしよう・・・
オランダは予防接種もないし水疱瘡でも学校に行けるけど、たっくんは日本人幼稚園だしね。
お友達のママに送り迎えを頼もうかと思ったけど「ママじゃなきゃイヤだ~、幼稚園休む~」って言うし。
って事で、また暫く引きこもりです。

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

水疱瘡&7ヶ月健診

2011/02/09 Wed

【たっくん】

水疱瘡にかかりました。

2011/2/8


土曜日頃から虫刺され!?みたいな湿疹が少し出始め、日曜日の夕方には増量。
念の為月曜日は幼稚園を休ませました。
大きい湿疹は掻いて既にかさぶたになってたけど、小さ~い湿疹にはよく見ると水疱が!
しかも頭・口・耳の中まで(>_<)
とりあえず今日ホームドクターに行って来ました。
結果やっぱり水疱瘡。
痒み止めが欲しかったのに出たのは消毒液のみでした。
日中はあんまり痒がってないけど夜中体が温まると痒がるので可哀想。
でも予防接種をしてない割には軽くすんだのかな。
熱もなく元気いっぱいだしね☆
問題は、たっくんにチュ~をされてるひなちゃん(-_-;)
きっとうつってるだろうな・・・
うつってたとしても、軽く済みますように。

って事で暫く引きこもり生活です。
珍しく晴天が続き暖かいのに残念。。。


【ひなたん】

7ヶ月健診に行って来ました。

   5ヶ月9日    7ヶ月
体重:7134g → 7532g

身長:65.9cm → 68.7cm

頭囲:41.4cm → 42.6cm


またまたあんまり変化なし。
でもたっくんと同じペースで成長中☆
ハイハイやお座り、つかまり立ちが出来た時期まで一緒です。
しかし一つだけ違う事が・・・
離乳食。
けっこう手こずっています(/_;)
たっくんの時はめちゃくちゃすんなりいったのに、ひなちゃんはおかゆを拒否。
2口目から「オエェェ~」とえずくえずく!
にんじんもダメだったな。
でもフランスパンだけは食いつきが良くずっとしゃぶってます。
ダンボールも美味しかったようで(汗)ウ○チの中から出てきました)゜o゜(
ほんと気を付けなきゃな。


2011/2/8

今日もひなちゃんに叩かれて、たっくん大喜びです♪

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

