
--/--/-- --


最近の・・・

2010/08/23 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パスワード制

2010/08/20 Fri

突然ですが、今後このブログはパスワード制にする事にしました。

これからもこのブログ見たいかも~って方、パスワードをお知らせするのでメールorコメント下さ~い!
(コメントは『管理者にだけ表示を許可する』をチェックすると私しか見れないようになってるので、アドレス教えてね!メールします☆)

ちなみにパス制にするとなぜだかmixiに反映されないんだよね。。。
なぜだ!?

なので今後は直接のぞきに来て下さいな(^^)

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

日本の夏♪

2010/08/19 Thu

この間私のおばあちゃんのお家に行き、たっくんははとこ達といっぱい遊びました♪
みんなでBBQしたり、スイカ割りしたり、花火したり、お家プールで遊んだり。

8/15 8/15

8/15

初めての経験がいっぱい♪


じぃじばぁばとは一緒に盆踊りに行って「月が~出た出た~」の曲に合わせて踊ったり、ヨーヨー釣りしたり。
市民プールの流れるプールで流れてみたり。


パパが滞在中には初めての新幹線にも乗りました☆

7/15

東京⇔新横浜間だけだったからか「新幹線遅いね~」なんて言ってたみたいだけど(^_^;)


この夏、オランダでは経験出来ないことがたくさん出来てたっくんも楽しかったはず!
私は産後でお家にこもってたけど、嬉しそうに報告してくれるたっくんを見てるだけで幸せでした☆

日本滞在も残り1ヵ月。
まだまだいっぱい楽しんでね♪


一方ひなたんは・・・

8/15

zzz

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

1ヶ月健診&パンツマン

2010/08/10 Tue

【ひなたん】

1ヶ月健診に行って来ました。

体重:2818g → 4655g

身長:48.5cm → 54cm

胸囲:29.5cm → 36.5cm

頭囲:32cm → 36.5cm


順調順調♪
おっぱいも足りてるみたいで良かった。
しかし二人目って手がかからないっていうけど、うちの次男くんは例外!?
ベッドの上でほっとかれるとオギャーだし、夜は長くて2時間半・短くて1時間で目を覚ますし(-_-;)
たっくんの赤ちゃんの時とそっくりでめちゃくちゃ手がかかるけど、やっぱりカワイイです☆


【たっくん】

う○ちだけはオムツでしていたたっくんですが、今月に入り急にトイレで出来るようになりました。
外出先で一度失敗したけど(ちなみに大)、夜もおねしょナシ☆
とりあえず祝☆オムツ卒業!かな?
さよならオムツ(bigサイズ)くんヽ(^o^)丿


産まれた時とだいぶ顔が変わったひなたん。

8/8

太ったせい!?二重が奥二重になり、目の大きさも左右違うんだな。
たっくんも赤ちゃんの時はびっこだったし、二人よく似てきたなぁ(^^)

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

