
--/--/-- --


妊婦検診

2010/05/26 Wed

検診に行って来ました☆

私の体重は+6kg。
33週3日目のベビちゃんは約1900gで、たっくんの時より300g小さめです。
(ちなみに、ミッドワイフの触診では2200g~2300gって言われてました。)
だけど特に異常はなく元気いっぱいに動いてます(^^)

ただ、オランダのミッドワイフからもらった今までの記録?がめちゃくちゃらしく・・・
私の生年月日も間違えて入力されてたみたいで・・・
ちょっと信用できないからって血取られた~(>_<)

3年ぶりにあった女医さん、ちゃんと私の事を覚えててくれたみたいで。
会ってそっこう「あれ?○○さん、ちょっと太った~!?」なんて言われてしまったよ(-_-;)
日本は美味しい物がいっぱいだからな~。
体重増加、気を付けないとっ!


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

遠足♪

2010/05/22 Sat

初めての遠足に行って来ました☆
場所は豚・牛・ヤギ・ウサギ・ニワトリ・孔雀などの動物がいる公園、エルセンホフです。

ビビリのたっくんは触れ合えるヤギにはあまり近づこうとせず、柵から出たい出たいって(-_-;)

5/21

こっ、こわい・・・


でも、ニワトリさんは大丈夫☆

5/21

檻に入ってるもんね~♪


自由行動の後はお昼ご飯。
お弁当はママも持参でみんなでいただきます(^^)

5/21 5/21

張り切って大好きな唐揚げにしたのにぜ~んぜん食べないんだもん!!
幼稚園ではほとんど完食なのにやっぱりママがいると食べないんだね。。。


今回は年少さんも一緒で、人の多さに圧倒されてるのか最初はかなりテンション低かったけど、最後は楽しそうに走り回ってました。

5/21


お家に帰ってから「遠足楽しかったね~」って言ったら、「○っ○ちゃんのお洋服、ヤギさんに食べられちゃったね」って(笑)
たっくんの中ではそれが一番印象に残ってたみたい(^_^;)

今日が産前最後の幼稚園。
せっかく幼稚園に慣れてきたとこでちょっと残念だけど、1ヵ月でも幼稚園に行けて良かったな。
私も優しい先生や素敵なママさん達に出会えたしね☆
産後戻って来た時が楽しみだな♪

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

身体測定

2010/05/11 Tue

4時間保育にはまだ慣れないらしく、グズグズすることも。
お迎え時、2時間の時は笑顔で出てきたのにムスっとした顔で一番に出てきます。
新しい人、新しい場所が苦手らしく、体育館に行くことも嫌がったみたい。
二人の先生が一人掛けるのもダメ。
何だかとっても手のかかる子みたいだなぁ(^_^;)


幼稚園11日目。
今日は身体測定がありました。
前の日から「ママも一緒だから泣かないんだよ~」と言い聞かせていたにも関わらず号泣。
体育館に入ることすら嫌がり、もちろん体重計には乗ってくれず。
結局私も乗るはめに(>_<)

身長:95cm
体重:13.2kg


体重が全然増えてない。。。

そして今日、や~~~っと泣かないでバイバイが出来ました(*^。^*)
身体測定のグズグズを引きずって号泣だろうな~なんて思ってたら、ムスっとした顔でバイバイって!
良かった良かった☆

お弁当は完食するか、残してもおにぎり一口ぐらいで良く食べてます☆
この間嫌いなブロッコリーをこっそり入れてみたけど、やっぱり食べてくれなかったわ。
作戦失敗(>_<)

明日は幼稚園はお休みで、木曜から4連休☆
連休明けの幼稚園、またグズるんだろうな~。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

お弁当

2010/05/07 Fri

幼稚園8日目。
ついにお弁当がスタート!
先生に「完食する事が大切だから最初は少なめに」と言われ、好きな物だけをin。

5/6 これにデザートのぶどうも。

さすがに多すぎたかな~と思ったら、何と完食!!
ほんとにキレイにぜ~んぶ食べてくれました(*^。^*)
お家では最近全然ご飯食べないから心配したけど、完食してくれたなんて!
か~ん~げ~きぃ~☆
明日も大好きなニンジンとちくわを入れてねと言われたので、また同じ内容のお弁当になりそう。
私は助かるけどね~♪


今日から時間が2時間→4時間になり心配したけど・・・
お迎えに行ったらなんと号泣!!
「何で?長かったから!?」と思ったら、残り20分ってとこで先生が手続き関係で早退してしまい、違う先生がヘルプで来たため泣いたらしい。
でも、それって信頼関係が築けてる証拠だよね☆
ヘルプの先生に失礼だけど(^_^;)

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

ついに!!

2010/05/06 Thu

幼稚園7日目にして、や~っと「バイバイ」と言って離れる事が出来るようになりました(*^。^*)
もちろん泣きながらだけど、ちゃんと「バイバイ」って言えた事に感動☆☆☆
そして初めて作品を持って帰って来ました。
お迎えに行った時、手作りの鯉のぼりを持って出て来た時のあのニッコニコの笑顔、絶対忘れないな~。
鯉のぼりはちょっと暗めのクレヨンで塗られてて、病んだ感じだったけど・・・


今年で3回目の鯉のぼり。

5/1

初めて風車を口で回し「こいのぼり~こいのぼり~♪」って喜んでいました☆

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

幼稚園、その後。

2010/05/04 Tue

幼稚園3日目。

4/26

何をしたらいいのか分からず、とりあえず興味のないキッチンセットを触るたっくん。
この日も離れる時は号泣。
迎えに行った時も先頭で号泣しながら出てきました(;O;)
帰りもお友達は園庭で遊ぶのに、たっくんはず~っと抱っこ。


しかし4日目。
相変わらず離れる時は号泣だけど迎えに行った時はなんと笑顔☆☆☆
この日はお天気が良かったので園庭で遊んだらしく、それが楽しかったみたい!
先生にいろいろお話もしてたみたいだし、ちょっとは笑顔で過ごせたかな?
そしてこの日からやっと帰りに園庭で遊ぶように!

4/29

良かった良かった~。
笑顔が見れてママ嬉しいよぉ(*^。^*)


5日目は行きの車の中からシクシク。
でも幼稚園でう○ちをしたらしく、
「幼稚園でう○ちした~。ママ居なくても大丈夫だった~」
なんて頼もしい発言。


6日目。
3連休明けだからか?出発30分前から「行きたくな~い」とシクシク(;_:)
そして離れる時は号泣。
今日は雨だしお外で遊べないから厳しいかな~と思ったら、けっこうすぐ泣き止んだみたい。
「今日はお絵かきした~」
「先生とシール貼った~」
「クッキー食べた~」
「ママ居なくても大丈夫だった~」
って、いっぱい報告してくれました☆


木曜日からお弁当が始まり時間も長くなるけど、大丈夫かなぁ(^_^;)

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

