
--/--/-- --


リトルジム

2009/08/24 Mon

リトルジム・体操教室に通い始めました。

8/23

今回で4回目のリトルジム。
初めてトライアルで行った日は、パパとママがいるにも関わらず、入り口で大号泣(;O;)
場所見知り&人見知りのたっくんにはキツかったようで、中に入れたのは終了5分前。
でも2回目は嫌がらずに入れて、4回目の今日は「入る入る!!」と前の人達が終わってないのに入ろうとし、制止するのに一苦労でした(-_-;)


ここでは平均台や鉄棒・マットレスなどがあり、基本は自由に遊ばせるって感じ。
日本だとみんなで同じことをするイメージだけど、オランダはとにかく自由!!
みんなと同じことがなかなか出来ないたっくんには向いてるかも。
走ったり鉄棒したりマットでゴロンゴロンしたり、とっても楽しそうなたっくんが見れて私達もとっても嬉しかった♪

8/23

頭切れちゃってるけど鉄棒大好きっ☆


最後はお決まりのシャボン玉。

8/23

お兄さんの手を凝視。
最近上手にシャボン玉が吹けるようになったから、吹きたくてしょうがないみたい。
ちなみにたっくんは、このお兄さんLOVEです♡

最後はシールをもらって嬉しそうに帰りました(^^)


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

サントリーニ島

2009/08/10 Mon

夏休みに5泊6日で、ギリシャ・サントリーニ島に行って来ました♪

8/1~6

写真でよく見る青い海に白い建物☆
これが生で見たかったのだ!!
でもここは大人のリゾート地って感じだし、階段も多いしで行く直前まで行こうかどうか悩んだけど、行って良かったぁ(*^。^*)


空港近くのホテルからはレンタカーを借りて移動。

細い路地にホテルやレストラン・ショップが並び、島の中で一番賑やかな街がFira。
海面から約300mの崖上にあります。

Firaからの景色

8/1~6

8/1~6


ここから見下ろすエーゲ海・近くの島々の景色は圧巻☆
たっくんっも大きな船に大興奮でした!

8/1~6

って、グッタリしてるし。


島の北西端にあるOiaはFiraよりも落ち着いた雰囲気の街で、青いドーム型の屋根に白壁の教会がいくつかあります。
これが私達が見たかった景色☆

Oiaからの景色

8/1~6

8/1~6

絵葉書のまんま!!
世界一美しいと言われているサンセットは見れなかったけど、それでも十分美しかったです☆


そしてご飯。
ギリシャ料理はどれも美味しかったぁ^m^

8/1~6 8/1~6

8/1~6 8/1~6

8/1~6 8/1~6

8/1~6 8/1~6

8/1~6 8/1~6


特に約2.5ユーロのギロピタは美味☆↓
オランダにはないアイスカプチーノも飲みまくりました。

8/1~6  8/1~6



今回たっくんにはホテルのプールでいっぱい遊んでもらおう♪なんて思ってたけど、実際プールに入ってたのは数分。
海もパパに抱っこしてもらってるにも関わらず、ちっとも近寄ろうとしませんでした(/_;)
アンパンマンボートもあんまり乗ってくれなかったし・・・

8/1~6


でもプライベートビーチにあったこのおもちゃでいっぱい遊んでました☆

8/1~6

もうちょっと大きくなったらプールも喜んでくれるかな♪

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

