
--/--/-- --


運河で・・・

2009/01/11 Sun

今年のオランダの冬はめちゃくちゃ寒いです(>_<)
今日も日中は0度以下。
寒いよぉ


運河も凍っちゃってます。

1/10


子供達は楽しそうにスケート♪

1/10


私達も記念に歩いてみましたっ☆

1/10

ビビリのたっくんは、すぐだっこ~!ってなっちゃったけどね(^_^;)


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

1歳6か月

2009/01/08 Thu

1歳6ヵ月になりました☆
この間1歳になったばかりだと思ったらもう1歳半!!
早いなぁ~。
お喋りの方はまだまだだけど、この1ヵ月でまた色んなことが出来るようになりました(^^)

●大人が言ってる事はだいぶ理解してるんじゃないかな。
●食欲旺盛!ご飯の支度中足元でずっと「マンママンマ」言っている。
●外出時・寝る時以外、おしゃぶりなしでも平気になった☆
●寝室のドアを開けれるようになった。なので眠くないと脱走する(+_+)
●本物の飛行機とおもちゃの飛行機が同じだと分かるように。
●飛行機の音やパトカーの音に反応する。
●あれ持ってきて!というと、持ってきてくれる☆
●プチ反抗期?○○して!とお願いしても、気分がのらないとプイッと顔をそむける。
●気に食わない事があると大発狂(>_<)
●DVDが終わる頃になると、DVDとTVのリモコンを持ってきて消そうとする。
●絵本の中に出てくる動物の区別がつくように。
●自分のほっぺと私のほっぺをくっつけて寝たがる。


去年のクリスマスプレゼントのプラレールで遊ぶたっくん☆

1/4

しゅっぱつしんこ~う!

クリスマスプレゼントと言っても知り合いのお下がりだけどね(^_^;)
でも乗り物好きのたっくんは動く電車に興味津々。


そしてクリスマス会でGETしたフェラーリのラジコン☆

1/6

これを見たパパは「超~かっけ~」と大興奮!
二人で楽しそうに遊んでます♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

おせち☆

2009/01/03 Sat

☆あけましておめでとうございます☆

年末はインフルエンザになってしまったためスペイン旅行に行けず散々なクリスマスだったけど、その後ベルギーへ1泊旅行も出来、家族3人元気に新年を迎える事が出来ました(*^^)v


ベルギー・ナミュールにある古城ホテル『シャトー・ド・ナミュール』

12/30

ここで1泊。
丘の上に建ってるためレストランからの景色が最高☆なんてガイドブックに書いてあったけど、17時には真っ暗だし、朝は霧がかってて何にも見えないし(>_<)
ちょっと残念でした。


そして元旦は『おせち会席』を食べにオークラへ♪

1/1

まずは前菜。
味はもちろん見た目もステキ☆
やっぱり日本食が一番だよなぁ~♪

1/1 1/1

1/1 1/1

1/1 1/1

お雑煮・お刺身・お魚・煮物or天麩羅・デザート☆
最近めっきりイヤシくなったたっくんと、残さずいただきました(^^)



今年も元気いっぱい過ごそうね!
みなさんにとっても素敵な1年になりますように。

12/30

☆ことしもよろしくおねがします☆

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

