
--/--/-- --


風邪っぴき

2008/11/29 Sat

オランダはめっきり寒くなりました(>_<)
今日の日中の気温は4度。
でも先週末雪が降った日に比べると、4度でも暖かく感じてしまう・・・
ちょっと感覚が麻痺してきたか!?

そんな中、今まで健康優良児だったたっくんが風邪っぴきに大変身!
先週末にいきなり39度の高熱を出しました(>_<)
夜中何度も起きてとっても辛そうだったけど、脇の下に保冷剤を置いて冷やしてあげたら朝までグッスリ。
結局丸1日で下がったんだけど、何の熱かはいまだに謎。。。

そして今度は昨日の夜から鼻水と咳が出始めました。
今日も相変わらず鼻水が出てるので、ユトレヒトに行く予定をキャンセルしお家で大人しくしています。
熱が出た時もそうだったけど、食欲旺盛で元気なんだけどね(^_^;)

11/29

今日も車でドライブだ~い☆


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

1歳4ヶ月

2008/11/07 Fri

1歳4ヶ月になりました☆

成長記録です↓

●お風呂の蛇口をひねってお湯を止める(-_-;)
●洗濯機に洗濯物を入れてくれる☆
●気が向いた時限定!?う○ちをしたら新しいオムツを持ってきてくれる。
●納豆が食べれるように!
●たまにスプーンを使って食べようと!
●フルーツ大好き☆パンのミミもね。
●お気にの場所→パパとママの膝の上☆
●「ダイジン」?「たっくん」?のような言葉を発するようになった。
●ゴミをゴミ箱に捨ててくれる。たまにゴミじゃない物が入ってることも・・・
●家の中の移動は車で☆パパやママはよくひき逃げされます。


そして今月は反省がいっぱい(>_<)
おもちゃを取ったり、私に近寄ってきたお友達を、たっくん叩いてしまいました。
しかも1回じゃないんだよね・・・
叩かれたお友達、ゴメンね(:_;)

11/2
反省してます!

懲りずにまた遊んでねぇ(^_^;)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

