
--/--/-- --


パリ

2008/10/20 Mon

10/18

金曜日の午後からパリに行って来ました。
今回は車で。
途中2回の休憩を入れて、行きは何と8時間半!!
オランダ内の渋滞は覚悟してたけどこんなにかかるとは・・・


土曜日は午前中からフラフラし、夜は焼肉(^^)
オランダでは食べれない日本の焼肉を食べまくりました♪

10/18 10/18

ベビーチェアがなくてたっくんはパパの膝の上でお食事。
いつもは何でも食べるのに、今回は卵スープにライスにお肉だけ!
そりゃぁ、お肉美味しいもんね(^_^;)
野菜は全て口からペーしてました。
食べてる間中ず~っと欲しがるから、パパとママはダッシュで平らげあっという間に退散!
でもめっちゃくちゃ美味しかったわぁ♪


そしてほとんどのお店が閉まってる日曜日は、マルシェへ!

10/18 10/18

新鮮な野菜や果物・お肉やお魚などなど、とにかくたくさんのお店がずら~りと並び、見ているだけでも楽しかったです☆


帰りは休憩入れて5時間半!
と~っても長旅だったけど、たっくんは行きも帰りもビックリするくらい大人しくて助かりました(^^)
って事でまた行きたいな♪


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プラハ

2008/10/09 Thu

オランダに遊びに来ていた母&叔母と一緒に、チェコ・プラハに行って来ました(^^)

行ったお友達みんなが絶賛するだけあって、と~っても綺麗な街でした☆
でもすっかり冬で寒かったぁ(>_<)
曇ってたから写真もどんよりした感じだけどね。


カレル橋
10/3


プラハ城内の聖ヴィート大聖堂
10/4

10/4 10/4


展望台からのプラハの街並み
10/4


プラハ城とカレル橋の夜景
10/4


そして今回泊まったホテル、床がフローリングでキレイだし、JSTVも見れるし、朝食にご飯とお味噌汁(後はのりだけだけど)が出てきたし、子連れにはとても良かったです☆

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

1歳3ヶ月

2008/10/09 Thu

1歳3ヶ月になりました(^^)

10/3

お散歩大好き☆
走ったり段差も上手く乗り越えてます。
でも一人でスタスタ歩いていっちゃうから、めちゃくちゃ危険です(-_-;)

●坂道も大好き☆
●「またね~」「じゃ~ね」という言葉を聞くとバイバイする。
●鍵穴に鍵を入れる。
●食べ終わった食器をおぼんに乗せる。
●おんぶして家中走り回るのが好き☆
●1ヶ月の間に鼻風邪を2回。
●靴下や靴を自分ではこうとする。
●パズルが好き☆
●最近ヨダレが増えた。もしかして歯が生えるのかな?
●そのせい?毎日朝方に号泣(;O;)
●本の中に出てくるぞう・うさぎ・かえる・ねこ・いぬの区別がついてきたかな。
●大嫌いだった歯磨き。「はみがきあそび」という本を読んであげながらだと嫌がらない!


今日は2ヶ月ぶりの検診&注射でした。
体重急に増えすぎじゃない!?
肥満児にならないように気をつけないと(>_<)


    1歳1ヶ月7日    1歳3ヶ月
体重:9780g  →  10.990kg

身長:78cm  →   80.5cm

頭囲:46cm  →   47cm

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

