
--/--/-- --


チンピーチャンプ

2008/09/26 Fri

お友達と室内遊技場チンピーチャンプに行って来ました(*^。^*)

9/25

子供に大人気というただけあって、めちゃくちゃ楽しそうな遊具がいっぱい☆
もちろんたっくんくらいが遊べるような物もありました。


まずはみんなでボールプール♪

9/25

みんな埋もれ気味だね(^_^;)
この隣は深いボールプール。
脱出するのがけっこう大変でした。


ここはトランポリン。
嬉しそう☆と思いきや、ピョンピョン動くと大号泣(;O;)
女の子(+Sちゃんママ)の方が楽しそうだったな。

9/25


男はやっぱ車だよな~!
「これからみんなで走りに行こうぜ~い!」

9/25

まだ上手く動かせなくて車の下敷きになったりしてたけどね。


最後にSちゃんと!

9/25

LOVE♡


ここでは軽食も食べれるし、オムツ替えする所もキレイだし、これからの季節大活躍するかも☆
子供達もとっても楽しそうだったけど、ママ達の方がもっと楽しんでたかな(^^)

9/25

筋肉痛になりませんように。。。


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

ロバブルグ

2008/09/10 Wed

日本人の有料の育児サークル、ロバブルグに体験入学?して来ました。

ここにはボールプールに大きなジャングルジム、そしてたくさんのおもちゃがあります☆

9/12

たっくんはお昼を食べてる時から遊びたくてソワソワソワソワ。
ご馳走様の後、楽しそうに遊びまわってました♪
数ヶ月前まではママから離れなかったのに、嬉しいような寂しいような。。。
ちょっと複雑(>_<)


バスケのゴールもあるよ☆

9/12

でも高いね(^_^;)


15時になったらお手手を洗い、みんなで「いただきま~す!」をしておやつを食べます。
たっくん、いつもは飲まない牛乳を、みんなの真似をしたのかちょっとだけ飲んでくれました☆

そして最後はみんなで輪になってお歌を歌って終了。

何か幼稚園みたいで楽しかったね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

1歳2ヶ月

2008/09/07 Sun

イエ~イ☆

9/5

たっくん、1歳2ヶ月になりました♪
成長記録です↓

●最近バックで歩く。
●「いいこいいこ」というと、頭をなでてくれる☆自分の頭もなでる。
●「スキスキ♡」というと、ほっぺをすりすり☆
●「シュート!」というと、バスケのゴールにシュート!
●袋や箱に入ってる物をひっくり返して全部出す。
●動物園デビュー☆
●「あ~あ」や「ないね~」が口癖。
●一緒にお風呂中、石鹸をつけて顔を洗ってくれる☆
●色んな物を指指して「ん、ん」言う。
●果物やおかずは手づかみでパクパク。
●気に入らない事があるとエビ反りで号泣(;O;)
●パパとママの区別はついたかな。


そして車が大好きなたっくん☆
最近の日課は、窓から駐車場に止めてある車をボ~っと眺めたり、道路を走るバスを見る事です。

9/3

やっぱり男の子だよな~。
バスが通るたびに「バフバフ」言って大喜び♪
そうそう、たっくんとバスに向かってバイバイをすると、ほとんどの運転手さんが手を振ってくれたりクラクションを鳴らしたりしてくれます!
優しいよなぁ(^^)

そしてお家ではバスの上に車を乗っけたり、ソファーの隙間やテレビ台の下に車を集めて「あ~あ、あ~あ」言ってます。

9/5 9/7

埃だらけの隙間から車を救出するのは、もちろんママのお仕事です(^_^;)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

夏男達のお誕生日会☆

2008/09/04 Thu

今日は8月生まれのお友達と一緒にお誕生日会をしました(^^)

9/3

ケーキはhappyさんのショートケーキ☆
食べるのがもったいないくらい可愛かったけど、ママ達で美味しく頂きましたよん^m^
そしてAちゃんが子供達のためにデザートを用意してくれました!

9/3 9/3

ろうそくを立て、みんなにHAPPY BIRTHDAYを歌ってもらい、たっくんと一緒にろうそくの火を消しました。
たっくん数分で完食!
美味しかったんだろうな・・・
もっとくれ!と泣いてました(^_^;)

そして最後にプレゼント交換♪

9/3

取り合いになる事もなく、それぞれプレゼントをゲット!
たっくんはミッフィーのらくがきが出来るおもちゃ☆

9/3

お家に帰ってそっこう落書きしてました(^^)
ちゃ~んと消すことも出来たね!
これでいつかママの似顔絵でも書いてねん!


それにしても、お誕生日会っていくつになっても楽しいなぁ♪
って私の会じゃないけどね(^_^;)
また来年も一緒にお祝いできるといいね!
Aちゃん、今回は楽しい企画をどうもありがとう☆

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

フラワーアレンジメント

2008/09/04 Thu

昨日は、tommy先生最後のアレンジメント教室。
今回は苔を使ったアレンジメントでした。

9/2

苔で丸く包み込むだけなのに、けっこう難しいんだよねぇ(-_-;)
でも先生の手直しのお陰で可愛く仕上がりました♪

tommy先生、そしてシッターのacoちゃん、どうもありがとう☆

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

