
--/--/-- --


ボス公園

2008/07/27 Sun

最近晴天続きのオランダ☆
今日はパパと一緒にボス公園に行って来ました(^^)


まずはヤギさんに

7/27

ツンツン。
意外と嬉しそう♪

そしてワンワンに

7/27

いい子いい子☆
やっぱ実家のジャッキーに慣れてるせいか、犬を見つけたら「ニャンニャン」(ワンワンのつもり)と言って自分から近づいて行きます。

そして噂に聞いてたプールを発見!

7/27

プールというかジャブジャブ池みたいな感じ。
水の深さは足首ほどしかないのに、裸足にするとすぐ脱出(>_<)

7/27

でもとっても名残惜しそうなので、フェーンセントラムの噴水へ移動♪


とりえず下着姿に変身!

7/27

ここでも最初はおそるおそるな感じでパパの手を離さなかったけど、あっという間にオムツ一枚に☆

7/27

楽しそうに走り回ってました(^^)

冬が長~いオランダ。
まだまだ夏が続きますように☆彡
今度は動物園に行こうね♪


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

遅くなっちゃったけど・・・

2008/07/21 Mon

パパからのお誕生日プレゼント☆

7/20
車と犬のぬいぐるみを買ってもらいました♪
車、前と後ろ反対に乗ってるけどね(^_^;)
犬は実家のジャッキーには似ていないけど、同じように可愛がっています☆


そしてじぃじとばぁばから、日本に居る時にジャングルジムを買ってもらいました。
頑張ってオランダまで持ってきて良かったっ(^^)

7/20

とっても楽しそうに遊んでいました♪
お天気の悪いオランダでは大活躍しそうです☆

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

☆1歳になったよ☆

2008/07/07 Mon

7/7

7月7日、たっくん1歳になりましたぁ♪♪♪
みなさんからのたっくさんのお祝いメールにプレゼント、どうもありがとう(^^)

この日は実家でお祝い☆
ケーキは近くのケーキ屋さんで、たっくんの大好きなワンワンを書いてもらいました。

7/7 7/7

寝起きだったからかな?
喜ぶと思ったけど、イチゴの方に釘付けでした(^_^;)


そして前日は、私のいとこ&たっくんのはとこ達と品川にある「エプソン品川アクアスタジアム」へ♪

7/6

たっくんはショー中のイルカに向かって手を伸ばし何かを訴えてたけど、15分くらいで飽きちゃったみたい。
でも水槽の中で泳ぐ魚には興味津々だったかな。

7/6

この日は小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達にベビーカーをひいてもらったり、靴をはかせてもらったり、いっぱい可愛がってもらいました(^^)
楽しいお誕生日になったね♪


この1ヶ月の成長記録です☆

●初散髪☆
●「かんぱ~い♪」が出来る。
●「ぽんぽこ」と言うとお腹を叩く。
●自分でスプーンを持って食べたがる。
●ないない(お片づけ)が出来る。
●「いただきます」「ごちそうさま」の時、両手を合わせる☆
●麦茶が飲めるように。
●ミニカーで一人遊びが出来る。
●シールをはがすのが好き☆
●「ねんね」って言ってねっころがる。
●「もしもし」・「おいしい」が出来る。


    9ヶ月       12ヶ月
体重:8600g → 9260g

身長:72cm → 76.5cm

頭囲:44cm → 45cm

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

